「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0147030_2039421.jpg

 こちらはお祝い用のハロウィンラッピングです!
 リボンもハロウィンプリントで華やかに4種類のリボンを組み合わせています!

d0147030_20401578.jpg

 今日はハロウィンでしたね!

 ご近所のスーパーで仮装してご来店のお客様、お菓子の抽選会に参加できます!
 なんていうのやってました!

d0147030_2156797.jpg

 大人も参加できます…て、書いてました!
 ちょっと参加してみたい気分でした~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_2156307.jpg

 ん、でも改めて言われると仮装ってどんなのを?
 黒いとんがり帽をかぶる…もってないし~笑

d0147030_21565888.jpg

 さあ、部屋の中のハロウィングッズ片付けようかな…
 
 明日からはクリスマスか!?

d0147030_2145032.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2285987.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-31 22:10 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

渋皮煮のモンブラン♪

d0147030_202573.jpg

  先日モンブランのバースデーケーキを作らせて頂いてそろそろ写真を
  UPしようと思っていたのに写真がない、ない!

  消してしまったみたい…あんなに手間をかけたケーキだったのに~(T_T)
  残ったマロンクリームで作ったおうち用のミニモンブランの写真でも…

d0147030_204074.jpg

    


d0147030_20254251.jpg



 
  初夏のころに予約していた図書館の本がやっときました!
  そう映画の『ツナグ』の原作です!楽しみだなぁ~♪  

d0147030_2055565.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2072979.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-30 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_1381470.jpg

  さてハロウィンまであと2日、まだまだハロウィンクッキーを焼いていますよ!

  今回はクッキーをプレゼント用にご希望、ありがとうございます!

d0147030_1902095.jpg

  こんな顔も焼いてみました…この口のナミナミが難しい!  
  なかなかキレイに出来ません~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_1905273.jpg

このクッキーは大きさもあり、サクサクに仕上げてあるので割れやすいです!
これがぴったり入る箱を探していたけど無い…ということで作りました!

今パッケージ用にこんなカラーダンボールが手に入るのですね!
もちろん百均です~笑

d0147030_191554.jpg

顔が見えるように前を低く、後ろはしっかり保護できるようにデザインを試行錯誤…
OPP袋とのバランスも考え、納得のいくのが出来ました!

d0147030_1245762.jpg

お菓子を焼き上げてから、このラッピングで以外と時間がかかったりします…

焼く前にこの袋でこのリボンでシールはこれ~とある程度決めておきます!
大変だけど楽しい作業ですね!

d0147030_1392851.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_131715100.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-29 13:19 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_19293129.jpg

 もうすぐハロウィンですね!
 オーダーのラッピングの写真です早くUPしなきゃ~~♪

d0147030_2010548.jpg



d0147030_19523888.gif


 さて水曜日はサークルで『タルト・オ・フリュイ』 フルーツのタルトを作りました!
 タルト型に生地を敷きこむのは皆さん初めての作業!

d0147030_19435766.jpg

 タルト型が焼き上がるとこれで半分は出来上がり…
 あとは組み立て、ジェノワーズを敷いてクレームパティシエールをのせて
 フルーツを飾ります!

d0147030_19443512.jpg

 それまでのおしゃべりが急に静かに…デコレーションはみんな真剣!
 美味しそう~こんなに素敵に仕上がりました! 

d0147030_1944309.jpg

 タルトはビスキュイ生地、卵やアーモンドパウダーの入ったサクサクの生地!
 残った生地でそれぞれクッキーも焼きました!

 今日の試食は渋皮煮パウンドケーキとハロウィンクッキー
 差し入れのおやつもありがとう…とっても楽しいひとときでした!

d0147030_1945892.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_2041388.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-26 20:10 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_203583.jpg

 さてハロウィンまであと一週間余りになりましたね!
 お店でハロウィンのディスプレイが目に入ると、つい足を止めて見てしまいます!

 オレンジと黒って遠くからでも目立ちますね!

d0147030_2035142.jpg

 今日は私のよく作るクッキー黒ゴマサブレです!
 これもハロウィン仕様のラッピング、今月いっぱいの限定ですね!

d0147030_20354177.jpg



d0147030_20363232.gif

 

 今日は明日のサークルの準備をしたり、試食用のケーキを焼いたり…

 タルトの底に使うジェノワーズを焼きあげました!
 明日のメニューは『タルト・オ・フリュィ』 フレッシュフルーツのタルトです!
 さぁこれを3枚にカットして使います!

 明日みんなにやってもらおうかなぁ~~♪
 タルトとっても楽しみですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'

d0147030_20354620.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-23 20:59 | お菓子 | Trackback | Comments(15)
d0147030_19515178.jpg

  少し前にもUPしたハロウィンクッキー、どんどん焼いています!
  実はこれちょっとだけ進化したのですよ!

d0147030_19521522.jpg

  どこが?って感じですよね~笑  

d0147030_19522360.jpg


  ここの葉っぱのところを少し出してみました!
  上のが前の型で今は下…どうでしょうか?
d0147030_19525368.jpg

  このクッキーの顔はどうしてるの?って質問、たくさんいただきましたね!
  金太郎飴のようにカットしてるのですよ…笑 

d0147030_195395.jpg

  なぁ~んてことはありません!

  金太郎飴やってみたかったのですよ、アイスボックスクッキーのやり方!
  でもカットするとヘチャッと、どうもうまくいかないし~簡単に挫折!!!

d0147030_19533181.jpg

  薄く伸ばしたココア生地を貼りつけています!
  以外と地味な作業です!

d0147030_1954714.jpg

  でも可愛いってオーダーたくさん頂いてます、ありがとうございます!

d0147030_19541437.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20222426.jpg


   
[PR]
by nanako-729 | 2012-10-22 20:24 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_9481315.jpg

 昨日の夜はちょっと肌寒く、もうすぐ冬なんだと改めて思いました!
 お布団冬用に替えなくちゃね…


 今日はミルクティーのシフォンケーキです!

d0147030_9482484.jpg

 やっぱりこれが一番好きなシフォンです!
 お勧めは何って聞かれるとこれって答えます~笑

d0147030_949482.jpg

 最近続けさまにプチ底上げしてしまって、大きな気泡も入りやすい…
 昨日は2個焼いてこちらは2個目、一つ一つの手順を落ち着いて丁寧に!

d0147030_949334.jpg

 レシピの10ccや5gの違いに出来上がりが左右されます。
 難しいけどやっぱりシフォンは楽しいです~♪

d0147030_9493926.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1042177.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-20 10:04 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

1day Shop&お出かけ♪

d0147030_208281.jpg

羊毛フェルトの猫ちゃん、この可愛い眼差しが何ともいえず、お持ち帰り♪

d0147030_2023364.jpg


    先週ブログのお友達が三軒茶屋のカフェで1day Shopを
    開催していたのでお出かけして来ました!

    秋晴れのさわやかな日でお出かけにぴったりでした!

d0147030_2082788.jpg

素敵な7人の女性達が集まってそれぞれの作品を展示&販売しています!

d0147030_20103529.jpg

手作りのジャムやおしゃれなポストカード、可愛いマカロンポーチや
エプロンの販売、エイジレスカウンセリングなど盛りだくさん!

d0147030_20101137.jpg


『らしく』 のfuwariちゃんのお洒落な写真。

写真ブログ『春つげ人を探して』 はこちら⇒ ☆☆☆
エッセーがすばらしい 『らしく』 はこちら ⇒ ☆☆☆


d0147030_2092393.jpg

羊毛フェルト作家として 活躍中のくまくぅちゃんの作品。

アトリエ『のほんこりん。*○』 はこちら⇒ ☆☆☆



顔の表情がみんな可愛くて迷ってしまう…
                  
d0147030_2095041.jpg



   この子猫がうちの子になってくれました…めちゃ可愛い!(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_20105982.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-17 21:15 | 日常 | Trackback | Comments(23)
d0147030_20332697.jpg

今日はとってもお天気が良かったのでチャリでお買い物に行きました!

走っていると金木犀のいい香りがあちこちから…今満開ですね!
お花を見ながらちょっと遠回り、今日の買い物は特売のだけですから(笑)

d0147030_20335620.jpg

今日のケーキはオレンジのパウンドケーキ!

d0147030_20365432.jpg

春先に大量に作ったオレンジピールを使っています!
いっぱい入れちゃった~~ストックもあと少しで終わりです!

d0147030_20343884.jpg

またまたハロウィンラッピング!

d0147030_20345778.jpg

詰め合わせの一品に…楽しいティータイムになりますように~~♪

d0147030_20352040.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21123134.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-16 21:12 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
d0147030_20425919.jpg

 今日はいつもよく作っている黒ゴマのサブレです!
 これもラッピングをちょっと変えるだけでハロウィンのラッピングに!

d0147030_20431524.jpg

 サクサクの黒ゴマサブレの焼き上がりです!

d0147030_20435244.jpg

 ラッピングのリボンはかぼちゃの黄色やモスグリーン!
 これだけで雰囲気はハロウィン!

d0147030_20452087.jpg

 香ばしいゴマの香りがおやつにぴったり!
 アンチエイジングにも強い味方のゴマパワー、いっぱい摂りたいですね!

d0147030_20445917.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20545534.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-10-15 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako