<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0147030_1610449.jpg

        今季何回目の登場かと思う渋皮煮のパウンドケーキです!
        もう皆さん見飽きたかも知れませんね!

        でもみんな微妙に違う表情なんですよ~笑    

d0147030_16102912.jpg

        これはアーモンドプードル入りのちょっと柔らかタイプで
        ふわふわに仕上がっています!

        渋皮煮のトッピングもあり、スリムにして贅沢な渋皮煮パウンドです!
       
d0147030_16113229.jpg

        渋皮煮が出来上がったらすぐに使ってる感じで
        今年は瓶入りのストックがなかなか出来ません!

        もうすぐ栗のシーズンも終わっちゃうし大変…       
       
d0147030_161143.jpg

        さて、今日は午後から雨の日曜日、本屋さんでレシピ本買ってきました!

        ウィーン菓子工房 リリエンベルグ の横溝春雄さんの本!
        川崎市新百合ヶ丘にあるお店は可愛いメルヘンの世界です!

        先日まねきねこのfranちゃんが紹介してくれていました!
        一度は行ってみたいお菓子工房ですね!        

d0147030_16201382.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1646682.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-30 16:47 | お菓子 | Trackback | Comments(24)
d0147030_10144.jpg

   今日のパンはベーグルです!
   珍しいでしょう?というかUPするのは初めてだと思います!

   一度目に作った時はしわしわでなにこれ~状態だった~笑
   焼き立てベーグルがこんなにモチモチで美味しいものだとは知らなかった私です!

d0147030_1012421.jpg

   上手な人からみればまだまだの出来ですが成長過程ということで…
   お野菜と卵をサンドしていただきました美味!

d0147030_10125759.gif


    Mika's Favoriteのmikaさんからこんなに素敵な焼き菓子のセットを頂きました!

d0147030_10131745.jpg

    すごい~もう売り物、そう売り物なんです!
    パウンドケーキには胡桃やレーズン、クランベリーにチーズ!
    これがまたしっとりとして美味しい、やっぱりプロのケーキはすごいです!



    ☆今日はこちらのイベントに参加されています!
     
    『あづまTeshi-got市場』 66番の「*mama le dou*」のブース  
    焼き菓子・手作り石けん・陶芸・布小物・ガラスアクセサリー等

    福島県福島市佐原字神事場
    あづま総合運動公園(銀杏並木)   



    あぁ~~いいお天気!
    お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね~~♪

d0147030_10133296.jpg
 
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


     
[PR]
by nanako-729 | 2011-10-29 10:35 | パン | Trackback | Comments(16)
d0147030_12245741.jpg

   今日はカスタードプリン作ってみました!
   ごく普通のいつものプリンです!

d0147030_12244381.jpg

   こちらはもう定番の卵と牛乳…

   卵黄を増やすでもなく生クリームで濃厚にするでもなく
   ごく普通に、茶碗蒸し感覚です~笑

   さっぱりとして美味しい!

d0147030_12242720.jpg

   ついでにかぼちゃのプリンも作ってみました!
   今までに作ったことないレシピでお試しです!

   う~ん、もう少し固めのほうが広がらなくて良かったかな!?

d0147030_12251140.jpg

   もう少しかぼちゃも増やした方がいいかな…
   レシピ調整してまた作ってみます!

d0147030_12252536.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_12365390.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-28 12:37 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

コーンマヨネーズパン

d0147030_6155286.jpg

    昨日からまた寒くなってきましたね!
    何か暖房器具がほしくなってきます…そろそろ用意しなくちゃと思います!

    さて少し前に焼いたコーンマヨネーズのパンです!

d0147030_6161331.jpg

    もちろん生地はHBにお任せでベンチタイムから始めます!
    生地を広げてコーンを巻き込み、それをカットして焼いただけの
    簡単なパンですが…熱々の焼き立ての美味しいこと!

    嬉しいおやつタイムになりました!    

d0147030_6163449.jpg

    娘が買って来たかぼちゃのパン!
    メロンパンなんですね、かわいい~♪

d0147030_630431.jpg

    茎は食パンの耳、中はかぼちゃの白餡!
    ハロウィンにぴったりです~!

d0147030_6305898.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_6385166.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-27 06:39 | パン | Trackback | Comments(16)

バニラシフォンケーキ

d0147030_21251959.jpg

   プレーンのバニラシフォンケーキです!
   シンプルな基本レシピなんですけど、以外とこれが失敗しやすい…

   膨らみも良い感じと思っていました!

d0147030_21253374.jpg

   型出しすると、う~~んまたプチ底上げ!
   レシピの水分見直した方がいいのか!?

   最終の生地の混ぜ方が悪いのか…
   もっと丁寧に作らなくちゃダメですね!

d0147030_21255172.jpg

   はい、カット~!
   私はいつも生クリームなしで食べます(*⌒∇⌒*)いただきます!

d0147030_2126345.jpg

d0147030_21415933.jpg

    うちの駐車場の排水溝の中から1本の朝顔が顔だしてます!
    この頃毎日お花咲いてるんだよなぁ~!

    50㎝くらいの深さ、植物の生命力ってすごい!
    車に引かれないようにね…
d0147030_21262011.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2139660.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-26 00:02 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

スフレチーズケーキ♪

d0147030_214994.jpg

    こちらは先日に焼いたスフレチーズケーキです!
    ワンボウルに材料を混ぜていくだけのとっても簡単なチーズケーキです!
    
    天板にお湯を入れ低温で一時間かけてゆっくりと焼きあげます!
    夕方に写真を撮ったからケーキの色がっちょっと変になって
    これしか全体写真がないわ!

d0147030_2142342.jpg

    仕方ないので焼き上がりのオーブンからでてきたとこです!

    焼き上がってすぐの時はふんわりと生地が盛り上がってますが
    冷ましてる間にまっすぐになります!

    食べごろは一晩置いた翌日…じっくり味わってくださいね!

d0147030_2144310.jpg

d0147030_21194069.jpg


       この日曜日は久しぶりに○ニクロへ!
       最近服屋さんは御無沙汰だったけど、コートやニットすっかり冬物ですね!

       広告の値引き品フリースを購入!軽くて肌触りがとってもいいです!
d0147030_2122297.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-25 00:02 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_9573754.jpg

    渋皮煮入りのバターケーキ生地をカップに入れて焼いてみました!
    可愛くぷっくりとした焼き上がりです!    

d0147030_9575310.jpg

    小さいカップに生地を八分目ほど入れると丁度いい感じです!
    絞りだし袋に入れるときれいに絞りだせます!

    私はもう手抜きなので小スプーンですくって入れました~笑

d0147030_958883.jpg

    乾燥しないように焼き上がったらすぐナイロン袋に入れて冷まします!
    完全に冷めてから粉糖を振ると、冬のイメージですね!

    一口サイズで紅茶のお伴に~♪
    プチサイズだからって食べ過ぎないように~笑

d0147030_9582250.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1012768.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-24 10:12 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
d0147030_865269.jpg

    今日は抹茶のパウンドケーキいつもの茶福豆入りです!
    この組み合わせ大好きです!

    どこを切ってもお豆の断面がきれいに見えるのは
    大きな茶福豆のいいところですね!

d0147030_871038.jpg

    お豆の甘味があるので抹茶生地のお砂糖を控えめに…
    ちょい苦の生地とお豆のバランスが最高に美味しいですね!

    スリムパウンド型で小さめのケーキになりました!

d0147030_872753.jpg


d0147030_8154546.gif


    やっとホームセンターに行ってお花買って来ました!
    ビオラとミニシクラメン春まできれいに咲いてくれるかなぁ~~♪

d0147030_882154.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-23 08:20 | お菓子 | Trackback | Comments(19)
d0147030_8585434.jpg

    最近出番の多いパウンドケーキ!
    こんなにどっしりと貫禄のある子が焼き上がりました!

    手に持つと重い、中味のフィリングたっぷりです!

d0147030_8591084.jpg

    横顔…薄っすらと見えますね!
    そう、ご想像通り~~嬉しいこれがどっちゃりと入っています!



           嬉しいカット面!!!
d0147030_911873.jpg

    そうです、渋皮煮がたっぷりと大サービスです!

d0147030_85931100.jpg

         ラッピングも今月はハロウィン仕様で!
         シール貼っちゃうだけなんですが~笑

         お友達家で夕飯ご馳走になるから手土産にしました!         
         牡蠣フライだって楽しみ~♪

d0147030_8595999.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします、いつもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_9172714.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-22 09:17 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

コーヒー味の桜メレンゲ

d0147030_21155721.jpg

    今日は久々の焼きメレンゲの登場です!
    卵白が冷凍室いっぱいになってきました!

    そろそろ使わなくちゃということでメレンゲのお菓子! 

d0147030_21161733.jpg

    シュワっと口の中で溶けだす美味しいお菓子です!
    粉末のコーヒーを混ぜてじ~っくり焼きあげました!

    ひとつ、またひとつと手の出るやばいお菓子やめられないわぁ~笑 

d0147030_21163099.jpg

d0147030_21181798.gif


       ピラカンサス、鳥の好きな赤い実がいっぱいです!
       和名は「トキワサンザシ」常盤山査子「タチバナモドキ」橘擬
       といいます、うっ漢字だと読めないわ~笑
       トゲが鋭いので注意しましょう(〃⌒∇⌒)ゞえへ
d0147030_211936.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!どうもありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21202286.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-10-20 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako