「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休み~~♪

d0147030_4104652.jpg

     ちょっと早目のお盆休み、今日から京都に帰郷してきます!
     今回はちょっとゆっくり1週間ほど~♪

     猫じゃらしも買ったし、マリンちゃんをムギュとしたい!

d0147030_4105819.jpg

     それから8月いっぱいブログをお休みします!

     いろいろと雑用やお仕事が蓄まってきて
     それを片付けて、また9月から再開したいです!

     マイペースになりますが、よろしくお願いします!

     皆さまも楽しい夏休みを~~♪
     では行ってきます(^^)v


d0147030_4331880.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-09 04:39 | お気に入り | Trackback | Comments(23)
d0147030_12563195.jpg

    今日はリンゴを使ったクランブルマフィンです!
    お砂糖とリンゴを軽くソテーしシナモンとレーズンを入れます

d0147030_12564541.jpg

    そのまま食べると酸っぱいリンゴとかでも大丈夫ですよ!

d0147030_1257420.jpg

    カップにバターと砂糖、卵、小麦粉、アーモンドプードルで
    作った生地を入れ、リンゴをのせます!

d0147030_12572045.jpg

    上にクランブルを適当にのせます!

d0147030_12573348.jpg

    BPが入ってないのでぶわっとは大きくなりませんが
    アーモンドパウダーでしっとりです!

d0147030_12575175.jpg

    泣かない粉糖をふって出来上がり!

d0147030_12581415.jpg

    リンゴの美味しい季節になったらもっと作ってみたい
    小さめマフィンです!

d0147030_12583849.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_13156100.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-08 13:15 | お菓子 | Trackback | Comments(16)
d0147030_18195317.jpg

    チョコ生地のシフォンケーキにチョコチップを入れて
    ダブルのチョコ味を楽しみます!

d0147030_18201646.jpg

    チョコチップが切れていたのでブラックの板チョコを
    細かにカットしました!

d0147030_18203016.jpg

    溶かしたチョコとココアパウダーを使って生地を作り
    仕上げにチョコを混ぜ込んでオーブンへ!

    底上げなし、まずまず…チョコチップが少なかったみたいです!
    今ストック切れてるんだよなぁ~!

d0147030_18204494.jpg


d0147030_18213292.jpg


    いつも行く美容室の下の階にあるチーズケーキの専門店
    商品はこれだけなんですが濃厚で大人向けの美味しいケーキ~♪
d0147030_1847121.jpg

    ベリーのチーズケーキとラムレーズンのチーズケーキ!
    ラムレーズンのデコレーションはショーウインドウの奥から三っつ目…
    上だけ誰かに食べられてしまった~~笑

    自分では作らないタイプなので美味しくいただきました!        
d0147030_18472048.jpg
 
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると順位が上がります!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

  
[PR]
by nanako-729 | 2011-08-07 18:59 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_2095851.jpg

     少し前の土曜日、高校のPTA社会見学に行ってきました!
     役員をしている委員会主催のバス旅行です!

     展望台でのんびり飛行機の離発着見たり、江戸の街並みを再現した
     「江戸小路」で楽しいショッピングができます!
d0147030_20102319.jpg

     羽田空港限定のキティちゃんのお店!
      着物姿のキティちゃんが可愛い!

     ここでしか買えない限定物がいっぱいです!

d0147030_20103941.jpg

     そのあとお台場のホテルグランパシフィック30階の
     ダイニング&バー「スターロード」でランチバイキング!

d0147030_2011336.jpg

     私ここは二回目だけどお料理もデザートもほんとに美味しい!
     また来てもいいくらいです!    

d0147030_20111967.jpg

      パテシェさんがアイスのお好みを聞いてくれて、目の前で
     もなかの皮に盛り付けてくれます!

d0147030_20113599.jpg

     ランチのあとはお台場ビーナスフォートで自由時間を過ごし
     次はキリン横浜工場ビアビレッジへ~♪

d0147030_20115071.jpg

     工場見学のあとビールやジュースの試飲ができます!
      おつまみのお菓子と一人3杯分のお代りも楽しめます、お勧め~♪



     今回も運転手は神田ツーリストの小泉さん似の○○さんを
      指名させていただきました!

d0147030_20183062.jpg

     私の買って来たお土産はキティちゃんのばっかりです~笑
    
d0147030_20122014.jpg

     家のことは忘れてリフレッシュできる楽しい一日でした!
     あぁ~もう来年は参加出来ないのね…

d0147030_2141341.gif


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-06 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)
d0147030_1919134.jpg

    夏らしくとってもカラフルなシフォンケーキです!

    基本生地はヨーグルトシフォン、黄色はドライマンゴー
    赤はドライいちごをたっぷり入れてます!    

d0147030_1920846.jpg

    甘酸っぱくさわやかな酸味は、夏にも食べやすく
    マンゴーの香りがとってもトロピカルなシフォンケーキです!

d0147030_19202273.jpg

    全体に散らばってほしいので具材は出来るだけ小さく…

    ヨーグルトなど乳製品は気泡が出来やすいので最後の混ぜも
    しっかりツヤがでるまで~!

d0147030_19204928.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_1943098.jpg


          観葉植物の寄せ植えいただきました!
          ポトスと下の方にセントポーリア、全部で3種類!
d0147030_1940137.jpg

      この赤紫の花、最近良く見かけます!
      名前なんでしょうねエキゾチックな魅惑的な色ですね~♪      
d0147030_19402734.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-05 19:51 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

真夏のメロンロール~♪

d0147030_18441298.jpg

   あきらかに昨日と同じようなロールケーキ!
   そう…これも冷凍室で一晩過ごしたロールケーキです!

   いちごロールと同じようにメロンがカチコチ~~笑

d0147030_18442430.jpg

   自然解凍を待っていたけど、なかなか溶けてくれない
   メロンが凍って白くなってるよ~~!

   またまた娘のきつい一言
   「メロンはメロンのままで食べたいわ!」
   
d0147030_1935166.gif

   
   この二種類のロールケーキは家族に不評でした~あはは(⌒∇⌒)ノ

d0147030_18443464.jpg

ランキングに参加中!
1日1回ポチッとクリックしていただけるとランクが上がります!いつもありがとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-04 19:04 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

夏のいちごロール♪

d0147030_18174330.jpg

   ロールケーキの焼いてみました!
   夏に似つかわしくない、いちごロールでございます!

d0147030_1818121.jpg

   季節外れというか…夏に貴重ないただき物のいちごです!

   いざ、いちごを目の前にしたら何作ろうと迷いますね~笑

d0147030_18182777.jpg

   昨日夜に巻いてそのまま冷凍室へ、忘れて朝まで!
   ↑ 生クリームが凍ってアイスみたい!      

d0147030_18184288.jpg

     そしていちごが氷のようにカチカチで、カットできない~~笑
   
     娘が朝ごはんのかわりに食べて行きました!
     苺だけキレイに残して……

d0147030_18185665.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです、ありがとう~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_18381566.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-03 18:38 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

黒ゴマサブレ

d0147030_19513564.jpg

    香ばしい黒ゴマを使ってクッキーを焼いてみました!

    さて黒ゴマと白ゴマどちらが栄養的にいいと思いますか?
    実は栄養成分はほとんど一緒でかわらないそうです!

    お料理によってお好みで使い分けるといいですね!

d0147030_19521443.jpg

    小麦粉の一部を黒ゴマに置き換えて生地を作っています!

d0147030_19522556.jpg

   ゴマに豊富に含まれるビタミンEやゴマリグナンという成分は老化やガンの
   原因とされる「活性酸素」を撃退する抗酸化作用にすぐれた働きをします!

d0147030_19534697.jpg

    動脈硬化の予防、白髪や抜け毛の減少、食物繊維によって便秘予防
    もっと積極的に取りたい食材ですね!    

d0147030_1954194.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです、いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


      シュガーバインこの可愛い葉っぱの観葉植物…
      キッチンの明るい窓辺で育てています!

      これは5月に買ってきたころ…
d0147030_19543796.jpg

       だんだん葉っぱが少なくなってきて今はこの状態!
       シュガーバインよく枯らしちゃうんだよね~(^^ゞ

d0147030_1955696.jpg

              
d0147030_20573411.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2011-08-02 20:58 | お菓子 | Trackback | Comments(17)
d0147030_1963955.jpg

    これも定番の味ですが、大好きな抹茶と甘納豆のシフォンケーキ!
    小粒の甘納豆一袋全部、放りこんだので具いっぱいです!

    冷ましてからも上の筒回りの部分は盛りあがったままで
    コロンとした丸っこいシフォンケーキになりました!

d0147030_1965938.jpg

    型出し…ちょっと油断したら失敗、
    型に生地が残ってしまった、おうち用で良かった~!

    確か、この前も抹茶の型出し、失敗してたよね!
    最後まで気を抜かないように…( ̄ー ̄; ヒヤリ

d0147030_1972984.jpg

    抹茶生地のお砂糖を少し控えめにしてあるので、
    甘納豆の甘さがバランスをとって丁度いい感じです!

d0147030_1975842.jpg

    てっぺんのここの焦げ具合、香ばしくておいしい!
    夏のさわやか抹茶シフォンケーキでした!

d0147030_1981149.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_19451712.jpg

    お料理上手なお友達Jちゃんとこでいただいたランチです!
    ササッと手早く、お洒落に盛り付け~♪

    いつもご馳走様です(〃⌒∇⌒)ゞ
[PR]
by nanako-729 | 2011-08-01 19:50 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako