<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0147030_20224677.jpg

 こちらも引っ越し前に作ったオレンジピールのカップケーキです!

 この頃、冷凍室の中にはオレンジピール、 かぼちゃの裏ごししたのや、
 ブルーベリー、イースト…お菓子の材料が半分くらい場所を占領していました!

d0147030_20231328.jpg

 これは全卵を泡立ててジェノワーズのように軽く仕上げたもの! 

d0147030_20233166.jpg

 オレンジ果汁とコアントローで香り付けをしています!
 こんがり良い色に焼き上がりました!

d0147030_20235392.jpg

 手で持ってさっと手軽に食べられるこんなケーキもいいですね!

 今度は生のオレンジをケーキに焼き込みたいなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへ

d0147030_2024719.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!ありがとう~~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_2139177.gif
 
[PR]
by nanako-729 | 2011-06-30 21:40 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
d0147030_1711071.jpg

 今日も30度を超えてしまう暑さ、皆さま大丈夫ですか?
 まだ真夏の暑さよりもマシなんでしょうがやっぱり暑いです!

 今年は冷房ガンガンでオーブンという訳にもいかず
 クーラーはなるべくがまん~~という気持ちで頑張ります!

     かぼちゃシフォン
d0147030_17141825.jpg

 先日早速、扇風機を買いに近くの電気屋さんへ
 久しぶりの扇風機売り場…うわぁ~~進化してる!!!

     抹茶甘納豆シフォン
d0147030_17163757.jpg

 驚いたのはやっぱり羽のない丸いわっかだけの扇風機!

 子どもみたいとは思ったけど、思わず手を突っ込んでみました~~笑
 なんだか不思議な感じがしますね!

 あっ私だけじゃないですよ、手を入れちゃう大人いっぱいでした!!!(〃⌒∇⌒)ゞ
   
     珈琲チョコチップシフォン
d0147030_1717354.jpg

 羽の扇風機も今在庫があるだけで、次の入荷はいつになるか
 わかりませんという貼り紙と残り何台…という紙があちこちに!
 
 買わなくちゃという気持ちになりますよね!

 電気代が1時間1円…
 う~~やっぱりこれにつられて買ってしまいました~~笑

     ミルクティシフォン
d0147030_17235435.jpg

 引っ越しの二日前に焼いた頼まれシフォンたちです!

 かぼちゃ・珈琲チョコチップ・抹茶甘納豆・ミルクティー・ヨーグルトのシフォン達です!
 色んなフレーバーが集まるとカラフルで楽しいですね!

d0147030_1724945.jpg


d0147030_17404675.gif


           連れて帰った扇風機 タワーセンです!
           家が狭いのでスリムで良いかなと~~♪
d0147030_17542228.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
[PR]
by nanako-729 | 2011-06-28 17:56 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

お久しぶりです!

d0147030_21421083.jpg

 ご無沙汰しています!
 ちょっと忙しくしている間に一ヶ月も放置してしまいました!

 更新がないのに毎日遊びに来て下さる方ほんとにありがとうございました!
 心配してメールを下さる方もいて嬉しい限りです(*⌒∇⌒*)

d0147030_21451065.jpg

 やっとどうにか荷物も片付き…

 取りあえず押し込んだ感じで、ええ~~とあれはどこだっけと、
 まだまだ探し物ばかりの慣れない日々を過ごしています!

d0147030_2145337.jpg

 さて、一緒に引越してきたお花達はべランダですくすく大きくなっています!

 イタリアンパセリやミニトマト、ワイルドストロベリー…
 ゴーヤは毎日目を見張る程伸びています!

d0147030_2146643.jpg

 そして早くもミニトマトの収穫も出来ました!
 これは娘のお弁当のおかずに~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

d0147030_21463821.jpg

 お菓子もまたぼちぼち焼いています!
 ゆっくりの更新ですがまたよろしくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!

d0147030_22113553.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-06-24 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako