「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は引っ越し

d0147030_6294614.jpg

   沖縄の続きを書きたいと思いながら毎日バタバタとしています!
   ちょっと中断して、今日は引っ越しです!

   5月の連休中に届いたダンボールが80個!

d0147030_6152592.jpg

   それから箱詰めが始まり各部屋には箱の山が~~♪
   80個ではとても足りません(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_6153969.jpg

   引っ越しだというのにゴーヤやバジル、ミニトマト…
   こんな物まで増えてしまいました~笑

   昨日の夕方の雨も止んで今日は良いお天気になりそうです!
   引っ越しがんばりま~~~す!

d0147030_6302570.jpg


   お返事や訪問が遅れていてごめんなさいm(__)m

d0147030_6332676.gif

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-05-18 06:33 | 日常 | Trackback | Comments(18)

沖縄お昼ご飯♪

   沖縄に着いたのは13時過ぎ、お迎えの新垣さんが
   空港の出口のところで待っていてくれました!

   お昼がまだの私たちを案内してくれたのは沖縄そばのお店
   沖縄の歌ライブをやっていました!

d0147030_750646.jpg

   沖縄伝統楽器の三線(さんしん)胴の部分にはニシキ蛇の皮が使ってあります! 
   ゆったりした歌声に思わず聞き入ってしまいました!

d0147030_7512454.jpg
  
   沖縄の平打ちそばにソーキ(豚のあばら肉のスペアリブ)がたっぷりのっています!
   スープの味もいろいろ選べてあっさりかつおダシをいただきました!

d0147030_753130.jpg

     まずは首里城へ…守礼門から城内に入っていきます!

d0147030_753361.jpg

      正殿の中の眩いこと
d0147030_7542136.jpg

      キラキラの玉座
d0147030_755385.jpg

     一時間くらいの首里城公園見学コース、途中雨が降り出し
     石の階段が滑りやすくなってます。降りる時の方がコワイですね^^;
d0147030_7553355.jpg

     今日の宿泊は名護市、本島の真ん中より少し北より
     沖縄自動車道を利用して移動です!

        喜瀬ビーチパレス到着!
d0147030_7561011.jpg

     娘は昨年10月に修学旅行で沖縄に来ています!

     私も独身の頃に一度…
     日焼けも気にせず真っ黒になるまで海で遊んでました!
     遠い昔のことですが~~笑
   
d0147030_7565345.jpg

             今日は何度も社会人に間違われてる娘~♪
d0147030_7572117.jpg

             お返事や訪問が遅れていてすみませんm(__)m
d0147030_7575983.gif
いつもクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-05-11 07:58 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

沖縄旅行♪

d0147030_23154030.jpg

   お休みもこの土日を残すところとなりました!
   皆さま楽しいGWを過ごされましたか?

   先月30日に梅雨入りした沖縄は毎日傘を手放せないお天気でしたが、
   ゆっくりと家族旅行を楽しむことができました!

d0147030_23155420.jpg

   お土産は現地から送ったので、生のフルーツや空港で買った物だけ
   持って帰ってきました!
   ドラゴンフルーツ、アテモヤ、スターフルーツ…

   始めて食べた海ぶどうのプチプチ感が気に入ってこれもまたお土産に!
   冷蔵庫に入れてはいけないって、知らなかったです。
   
   ポン酢で食べるとさっぱりして美味しいですね~~♪
   こちらでもたまに見かけるので、今度見つけたら買ってみよう~と!   
  
d0147030_2316835.jpg

   またぼちぼちと沖縄旅行UPしていきます!
   スローペースですがお付き合い下さいね!
d0147030_07389.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!ありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


   
[PR]
by nanako-729 | 2011-05-07 00:08 | 日常 | Trackback | Comments(8)

のんちゃん食事会

d0147030_5215875.jpg

     あこがれのizumiさんのモンブラン、中にもクリームにも栗がいっぱいです!

     お食事会のメンバーはりんちゃん とらにゃんさん スマイルさん、     
     かまろんさん izumiさんです!

     皆さんシフォンをお得意とする方たちなのでお菓子の話でどんどん
     盛り上がります!貴重な情報交換で楽しかったですよ~~♪

d0147030_5202718.jpg

     のんちゃんのお料理、山芋の磯辺揚げ、筍の天ぷら、いも餅チーズ
     ピータン豆腐、牡蠣のオイル漬け、カルパッチョ…

     それにお土産も沢山いただきました!
     また次回を楽しみにしています(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_521028.jpg

      さてGWもいよいよ後半になりましたね!
      うちの家族も今日からちょっと旅行に行ってきます!
     
      皆さまも楽しいお休みをお過ごしください!
      では、いってきます~~~♪


d0147030_5392829.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
[PR]
by nanako-729 | 2011-05-03 05:51 | 日常 | Trackback | Comments(9)
d0147030_20324415.jpg

   先日みりん日記のりんちゃんからシフォンケーキを送っていただきました!

   「滋賀がいいもん市」に手作りシフォンを出品され、いつも大人気のケーキ!
   こんなに沢山の種類のシフォンをいっぱい…どうもありがとう~!

d0147030_20322184.jpg

   ラッピングのシート、柄ものを使うとやっぱり可愛いね!

   酒粕やチョコ、オレンジ、ブルーベリーに抹茶、きなこ、滋賀産の素材に
   こだわって小豆も自分で煮て、すごく手間がかかっています!   

d0147030_20333891.jpg

   りんちゃんのシフォン、私の好きなしっとりタイプどれも美味しい!
   以外な素材を組み合わせて新しい発見があり楽しいですね!

   酒粕酵母のパンはもっちり、チーズを使っているのと食感がよく似ています!

d0147030_2033138.jpg

   りんちゃんは東京在住だったのですが、昨年結婚され今はご主人の勤務先
   滋賀県に住んでいます!誰も知り合いのいない関西でもとってもパワフルに
   活動され、新しい出会いの輪を広げています!

   簿記の勉強も始められて本当に頑張りやさんです…

d0147030_20331820.jpg

   4月30日は始めての結婚記念日、おめでとうございます♪

   GWは東京に帰っていらっしゃるのでみんなでお食事会しました!
   もちろん、izumiさんのお店「のんちゃん」に集合です!         

d0147030_20335614.jpg

   izumiさん特製モンブランのケーキ、めちゃめちゃ美味しいです!
   続きはまた今度~~(〃⌒∇⌒)ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!

d0147030_22162850.gif

[PR]
by nanako-729 | 2011-05-01 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako