<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

d0147030_3473239.jpg

台風が近づいてるということで久しぶりの雨、今日から一週間ほど、京都に帰ってきます!
実家のにゃんこ、マリンに会うのが楽しみ~そしていつも吠えられちゃう柴犬のハチコ
今回はゆっくりしてくるので一緒に遊べるようにおもちゃも買ってあるんだ~~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_3475754.jpg

それでブログの更新もしばらくお休みします!帰ってからもおうちのお掃除したり、ずっと
積んだままになってる本を読んだり、ミシンもやりたい…ということで8月いっぱいお休み
しようと思います!

d0147030_4575151.jpg

先月から参加しているブログランキングいつもポチッとありがとうございます!
1344中13~14位のところをウロウロと~私のブログなんかがこんな上位に嬉しい限りです!
こちらの方もお休みの間は全然気にしないでください!

また9月になったらブログも再開しますので、その時はどうぞよろしくお願いします!
皆さまも暑さが厳しいのでお体ご自愛くださいね!

d0147030_348161.jpg

コメント欄空けておきます!チェックはしていますが、お返事は9月になります!
それでもいいよって方はお好きに書いていただくと嬉しいです~~ヾ(〃^∇^)ノ

では楽しい夏休みを~~♪
d0147030_4562935.gif

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-10 04:52 | お気に入り | Trackback | Comments(26)

のんちゃんでお食事会♪

d0147030_838256.jpg

   昨日は大泉学園にあるのんちゃんのはら時計でお食事会でした!

   いつもPCの前で眺めているだけのizumiさんのケーキが
   食べられるということでテンション上がりまくり!!!

   かまろんのブログのかまろんさん スマイルの日々の日記のスマイルさん
   ミルクムーンのizumiさんの4人です!

   17時集合~まだ外は暑くって、早速冷たい飲み物で乾杯~♪
d0147030_8384348.jpg

   のんちゃんのメニューはピリ辛の葱ソースや、手作りの食べるラー油
   夏にぴったりの味付けで、どんどん食べられちゃいます!
   このソースの作り方教えてほしいくらい、美味しい~!
   
   そしてizumiさんのケーキ登場~♪ きゃあ~~という歓声ともに!

d0147030_8385959.jpg

   生クリームが優しい甘さでしつこくない!?
   もうこの時点でお腹いっぱいなのに、ペロリと食べられるんです!

   バナナやブドウ、キーウィとフレッシュな果実が中にもいっぱい!

d0147030_839325.jpg

   べりーのジュレ、濃厚でメチャ甘酸っぱいけれど、生クリームと
   食べると丁度いいまろやかさに~♪

d0147030_8394723.jpg

   こちらは、ちょいマクロビ系のタルト!バター不使用で軽い仕上がり!
   ネクタリンを焼きこんであります!

   マクロビの作り方も気になるので、いろいろ質問攻めにしちゃって~笑

   そして豆腐ドーナッツ!ドーナッツメーカーで作ってるそうですが
   丁度いい大きさで形もきれい!レモンアイシングでさっぱりと!

d0147030_8395944.jpg

   マカロンさんもスマイルさんもYuki先生の生徒さんでもうケーキの経歴は
   相当なもの、4人でオタクトークで盛り上がりました!

   お土産もいろいろ頂いてとっても楽しい時間をありがとうございました~♪

d0147030_8401288.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-08 09:30 | お気に入り | Trackback | Comments(14)
d0147030_6461168.jpg

      そろそろ早い人は今日からお盆休みになりますね!
      旅行される方やご実家に帰郷される方…おうちでのんびりされる人も!
      
      安全運転で気をつけてお出かけくださいね~(*⌒∇⌒*)♪

d0147030_6462794.jpg

    暑いとやっぱりアイス系が食べたくなる~~!

    ヨーグルトと生クリーム、砂糖、ブルーベリーを混ぜて凍らせるだけ!
    分量もすごくいい加減なんだけど、適当にバットに入れて凍らせる~笑

d0147030_6482855.jpg

   途中で何度かかき混ぜるといいんだけで、まあそこんとこはアバウトで~♪
   私は包丁でザクザクとカットしてちょっと溶けてきたらグルグル混ぜて出来上がり!

   甘酸っぱくて美味しい~~♪
      
d0147030_6484295.jpg


d0147030_7192722.jpg


     ついに私もスイカデビュー~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
     普段、車ばっかりだから、たまにしか電車のらないけど、
     これで切符売り場探してウロウロしなくていいわ~笑

d0147030_649081.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
           いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-07 07:24 | お菓子 | Trackback | Comments(6)
d0147030_49271.jpg

     暑いのと娘のお弁当がいらなくなったのとで、毎日焼いていたパンも
     二日に一度、三日に一度と回数が減ってきました!

     胡桃レーズン、オレンジピール、全粒粉でヘルシーパンです!

d0147030_494346.jpg

     パンにオレンジピールを入れたのは始めてですが、爽やかな柑橘系の
     香りが広がり、意外とこれはお勧めかも~~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_4101142.jpg

     パンの表面に強力粉をふりカミソリで葉っぱの模様をつけてみました!
     朝ご飯に焼きたてをいただきました!

d0147030_422586.gif


     今日のおやつにとうもろこし~夏は甘くて美味しいですね!

d0147030_4102797.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-06 04:26 | パン | Trackback | Comments(8)

オレンジのグラニテ

d0147030_6265062.jpg

 オレンジジュースを使って簡単デザートグラニテ!
 果汁だけだと甘味が足りないのでお砂糖を少しプラスしてバットに流して冷凍室へ!
 一時間おきにスプーンでガリガリとかき混ぜ、3~4時間かけて凍らせると出来上がり!   

 お好みでフルーツを合わせてグラスに盛り付けます!

d0147030_627925.jpg

   シャリシャリした氷が美味しい簡単デザート!

   お好きな果汁を使ってグラニテを作ってみるのも楽しいですよ!

d0147030_6273092.jpg


d0147030_6282019.gif


      赤だと思っていたら黄色だった~笑
      食べたら意外と甘くて大満足!

d0147030_6275485.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-05 07:10 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

デカプリン試作~♪

d0147030_209351.jpg

  大きいプリンをがっつり食べたい…という願望がムクムクと~♪
  丁度、卵も早く使わなくちゃということで大きいプリンを作ってみました!

  パイレックスのこのガラスの容器、これなら生地の状態も見えるし
  普段ほとんど出番がない、これでプリン作ってみることにしました!

d0147030_2010384.jpg

  直径20cmくらいかな~小さいのはいつも使ってる直径8㎝です!
  小さい方で140度湯煎焼き50分くらい…

  大きい方120分でやっと中心側まで火が通ったみたいです!
  念のため上が薄く焼き色つくまで30分延長~♪

d0147030_20101657.jpg

  型から出したら横に広がってしまい22㎝くらいの出来上がりです!
  これは食べ応えありますね!

  こんなに時間かかるとは思ってなくて、もう作らないでしょう~~~笑 
 
d0147030_2030873.gif


  娘とお買い物行ってきました!右のはカラフルな下駄です!
  あとユニオンジャックのソックス、お花の髪飾り!

d0147030_20103166.jpg

  こんなブレスレットも…娘の中ではブルーがマイブームみたいですね!

d0147030_20105517.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありあとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-03 20:57 | お菓子 | Trackback | Comments(20)
d0147030_19533860.jpg

   最近は美味しそうな桃が出回っていますね!
   先日購入した桃、甘さがイマイチだったのでコンポートにしてみました!

   砂糖とお水、白ワイン、レモン汁少々を沸騰させ、弱火にしたら
   産毛を洗った桃をいれます!
   皮にちょっと切り込みを入れておくとツルリときれいに剥けますよ!

d0147030_9483489.jpg

   一晩冷蔵庫に入れて冷やしておくと甘い桃になっています!
   そのまま食べてもとっても美味しい~!

   ひと手間かけてゼラチンで固めてみてもOK!
   桃は薄くスライスして花びらのように並べていくとバラのように!

d0147030_946242.jpg

   下に生クリームのムースを作って入れてみたら、シロップのピンクが
   とっても可愛いよ、時間がある時に作ってみてね! 

   ほら~プルプル~♪

d0147030_20132100.jpg


始めての方も気軽にコメント残してね♪
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです、いつもありあとう!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2010-08-01 20:46 | お菓子 | Trackback | Comments(43)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako