「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春休み♪


d0147030_9411328.jpg

あまり得意ではないんですが、シフォンケーキ焼いてみました!
うわぁ~~爆発です(笑)

d0147030_9372089.jpg

粉糖をふってラッピング!
先日、植え替えしたグリーンの鉢植えと一緒に、お友達の新築祝いに!

d0147030_9374461.jpg


d0147030_9444182.jpg


       春休み、今日から娘と二人で桜を見にぶら~と旅行に行ってきます♪

       少しの間、ブログはお休みします。

       また休みあけには再開しますので、よろしくお願いしますね!
[PR]
by nanako-729 | 2009-03-27 06:13 | お気に入り | Trackback

シュークリーム♪♪

d0147030_8251895.jpg

  これは少し前に焼いたシュークリームです(*^_^*)
  また新しいレシピで今度は薄力粉と強力粉を半々で使っています!
  塗り卵をしてアーモンドのクランチをふって~♪
  驚いたことに今までで、一番でかい仕上がり!!!  

d0147030_8304761.jpg

  みるみる膨らんで、こんな感じ~~☆
  粉糖をふってみました(*^_^*)  

d0147030_831547.jpg

  中の空洞もでかい~~です!
  これにいっぱいクリーム詰めるのもコワイなぁ~^_^;

d0147030_8312629.jpg

  ということで、クリームはカスタードと生クリームで、ほどほどに‥
  春休みのおやつ紹介でした♪

d0147030_8314358.jpg


d0147030_942684.gif

[PR]
by nanako-729 | 2009-03-24 09:42 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

ふわふわブッセ~♪

d0147030_21243848.jpg

    今日はふわふわブッセを焼いてみました(*^_^*)
    この前焼いた時、溶けない粉糖をふってドジしちゃったので
    今回は間違わないように、気をつけて~~☆  

d0147030_2139616.jpg

    ちょっとサイズも大きめにしていっぱい食べられるように(^^ゞ
    でも1回に焼ける分量にしておかないと、2回目は泡が消えちゃう
    よね、うちの長方形の天板ではぎりぎりこれくらいかな‥

d0147030_21392313.jpg

       中のクリームは、このピーナッツクリーム☆
       始めからホイップされてるからふわふわなんだ!   
       これ使ってみたかったの(笑)

d0147030_21395768.jpg

       ブッセの出来上がり~~!
       とっても簡単にできるからおやつにぴったり(*^_^*)      

d0147030_21402549.jpg


d0147030_22415617.gif

[PR]
by nanako-729 | 2009-03-21 22:45 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

スィートポテト♪

d0147030_22442897.jpg

  ちょっと久しぶりの更新になりました(*^_^*)
  月曜日からネットに繋がらなかったので、ケーキの試作や頼まれ物の
  ケーキを作ったり、娘とお出かけしたり、パソコンにさわらない生活‥
  たまにはこれもいいわね、と(笑)  

d0147030_2245094.jpg

  今日修理の方に来ていただいて、10分で直りました!
  もう~~どうして??? ほんとに気まぐれなパソコンです(^_^;)

  壊れたんじゃなくて設定の仕方だったので、ほっとしました。
  この際だからわからないところを、どんどん質問してみました!
  
  難しい、またパソコン教室行ったほうがいいのかしら~~☆       

d0147030_22453874.jpg

     おやつに作ったスィートポテトです!
     優しい甘味がほっこりします(*^_^*)

d0147030_2247361.gif


  先日、携帯からUPしたのが大きな画像になっていたんですね!
  私の機械オンチがバレバレです~~(笑)

d0147030_22472332.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2009-03-19 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

ガーデニング

d0147030_13385376.jpg

暖かくなってきましたね(*^_^*)
今日はケータイから投稿です、でも初めてなので大丈夫かな?(;^_^A

グリーン買ってきて植え替えてみました!
玄関が春だわ(^m^)

なんだかPCの調子がよくなくて、またネットに繋がりません…
この前頂いたコメントにもお返事できてなくて、本当にごめんなさい!
[PR]
by nanako-729 | 2009-03-17 13:06 | お気に入り

林檎のタルト♪

d0147030_923159.jpg

    林檎を使ってタルト焼いてみました(*^_^*)
    プリゼ生地を空焼きします!   

    アーモンドパウダーで作ったクレーム・ダマントを敷き
    薄切り林檎を並べオーブンへ!
    クリームが少なめなので高温で時間も短めにしています!

d0147030_9231396.jpg

    仕上げにアプリコットジャムを煮詰めて塗り、ピスタチオを
    飾って出来上がり!

    ジャムが甘めなのでタルト生地は砂糖を使わないプリゼ生地使用♪

d0147030_9232648.jpg


d0147030_9262171.gif


        先日、娘の卒業式がありました!
        無事に卒業することができました~(^_^)v
    
d0147030_9263710.jpg

        なんだか小学校の時ほど、うるうるくることもなく
        淡々と終わってしまい、こんなものなのかしら^_^;
        
        とにかく高校生になるんだから自分の行動にもっと
        責任をもって、しっかりやってほしいです! 

ひとりごとです‥^_^;
[PR]
by nanako-729 | 2009-03-13 10:45 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

シュークリーム♪

d0147030_16215651.jpg

    またまた懲りずにシュークリーム登場です(^_^)v
    今回はシュー生地を絞りだして卵液を塗り
    スライスアーモンドを散らして焼いてみました!

d0147030_16223072.jpg

    コロコロとまん丸に焼き上がりました~!
    カスタードクリームと生クリームを混ぜて
    中にたっぷりと絞りだします(*^_^*)

d0147030_16262247.jpg

    上から粉糖を振って出来上がり~~!
    ミニサイズなのでサッと作ってすぐに完食(^^ゞ

    スライスアーモンドがパリパリで美味しい~☆
    なんだかまたすぐに作りたくなります‥‥

d0147030_16264151.jpg


d0147030_16405129.gif


     先週のことです。朝パソコンを使っていて普通に終了して
     午後からまた使い始めたら、どうもおかしい???
     ネットに繋がらなくなってしまいました!
     あぁ~さっぱり原因わかんないし、困った~~^_^;

     仕方ないので業者さんに出張修理来てもらったら、
     5分で繋がって、多分セキュリティソフトの関係‥って

     出張料金6千円‥痛い出費でした‥あぁ(T_T)/~~~
[PR]
by nanako-729 | 2009-03-09 16:51 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

オレンジのパウンド♪

d0147030_825780.jpg

   今日はオレンジのパウンドケーキの紹介です(*^_^*)
   このケーキは見た目もパッと華やかなのでプレゼントによく作り
   ます。chocottaさんのスィーツ便に、このケーキを入れようと
   決めていたのでパウンド2本焼きました!

d0147030_8264267.jpg

   このパウンドは生地にサワークリーム・クリームチーズなどを
   入れて色々アレンジしているんですが、今回はアーモンドプー
   ドル入りにしてみました!

   1週間前にいよかんピールを沢山作って冷凍しておいたので
   ピールをい~っぱい入れて、2本分で180g‥粉と同じだけ、
   入れすぎ~~(^_^;)
   細かくカットしてラム酒に漬けておきます!

d0147030_826975.jpg

   焼き上がりもピールが沈んでなくて良かった~(*^_^*)
   ツヤ出し用のアプリコタージュをすると美味しそうに見えますね!
   ピスタチオを飾って出来上がり!
  
d0147030_827712.jpg

   このケーキはふんわりラッピングしないといけないのでいつも
   気をつかいます。
   乾燥しないように、それに見た目も可愛くラッピングしたいので^_^;
   でも無事にお届けできたみたいで、良かった~~♪

d0147030_9124186.gif


   娘の最後のお弁当の日♪
   みんなでデザートに食べる~!といって持っていきました。
   しばらくはお弁当もお休みです(#^.^#)

d0147030_8272156.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2009-03-08 09:33 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

お楽しみchoco2便♪

d0147030_4335834.jpg

いつも仲良くしていただいているちょこちょこな毎日のchocottaさん
からお楽しみスィーツchoco2便が届きました!

とっても沢山の美味しそうなパンやケーキがいっぱいです(*^_^*)
「おしながき」のきれいなポストカードとお手紙‥ラッピングも可愛い♪
どれから食べようか~と迷うくらいです♪



d0147030_743374.gif


続きはこちら‥(*^_^*)
[PR]
by nanako-729 | 2009-03-07 04:34 | お気に入り | Trackback | Comments(16)
d0147030_20165135.jpg

先日作らせていただいたお友達のバースデーケーキの紹介です(*^_^*)
ムース・オ・カラメル‥カラメル風味のムース♪
カラメルソースを作り、生クリーム、卵黄、牛乳でカラメル風味のアング
レーズソースを作ります!
ゼラチンを入れ氷で冷やしながらとろみをつけ、8分立ての生クリームと
合わせムースを作ります!

セルクルを使ってムース、ジェノワーズを交互に入れ冷蔵庫で固めて
出来上がりです!
上に苺と生クリームでデコレーションをして仕上げました!

d0147030_20162712.jpg

    バースデープレートは8㎝クッキーにチョコで文字書き♪
    練習も兼ねて3枚作り、一番キレイに書けたのを使用(^^ゞ
    プレートは何回書いても緊張しますね‥
    リズミカルにサ~ッと書いたほうがうまくいきます^_^;

d0147030_20172231.jpg

    ☆Happy Birthday~☆ すばらしい一年になりますように!

d0147030_21561869.gif

[PR]
by nanako-729 | 2009-03-03 21:58 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako