カテゴリ:料理( 38 )

紫陽花とにんじん~♪

d0147030_19424517.jpg



こんばんは!


今日は曇りで時々小雨が降って
蒸し蒸ししてましたね!


いまいち梅雨らしくないお天気ですが
まだ綺麗に咲いてる紫陽花がありました!




d0147030_19540045.jpg





お散歩途中の紫陽花、花びらに見えるガクの
外側が白の縁取りでとっても可愛い!



d0147030_21251477.gif




先日いつもいくスーパーで
にんじんの詰め放題やってました(#^.^#)


一袋200円もちろん挑戦・・・



d0147030_20241284.jpg




袋は25×18㎝くらいかな


調子にのって入れすぎました~( *´艸`)クスッ



d0147030_19430022.jpg




全部で21本、



ニンジンシリシリや茹でて冷凍、サラダ・・・
もう~毎日食べてると飽きてきた。


でも、頑張ります(笑)


にんじん生活は続く・・・・(*^^)v


d0147030_20045437.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-06-30 20:11 | 料理 | Trackback | Comments(14)


d0147030_22171733.jpg


こんばんは!
今日は一日強風が吹いていましたね!
さっきからベランダで何か飛んでる音が・・・
見るのがこわいです~笑



d0147030_21360060.gif



先日お友達のところで見たローストビーフが
とっても美味しそうだったので私も作ってみました!


脂身の少ないローストビーフ用の塊肉を買って
すぐにレシピ検索。◔‸◔。
いろいろ読んでみて適当に~笑




d0147030_22172001.jpg



フライパンで両面に焦げ目をつけてから
ラップでぴったり巻き
ジプロックなどお水が入らないようにして
熱湯で5分ゆでる。




そのまま25分ほど置き、
あとは冷蔵庫へ
冷めたら薄くカットして出来上がり( *´艸`)



d0147030_22174577.jpg



カットしたらいい感じにピンクになってました!
初めてにしては美味しかった!


でも適当なのでまた同じようにできるかな^^



d0147030_22115283.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-20 20:09 | 料理 | Trackback | Comments(11)

d0147030_08300555.jpg



おはようございます!


今朝も新聞を取りに外へ行くとヒヤッと冷たい空気が・・・・
冷えてますね^^


もう一度お布団にもぐりたい気分でした(笑)



d0147030_09152304.gif




そんな寒い昨日の夕飯の一品ミルフィーユ鍋!


お鍋に白菜とベーコンまたは豚肉を交互に重ね
土鍋にぎゅうぎゅうに入れます


熱々のスープを注いで火をつけます。
土鍋だから白菜も芯まで柔らかくほっこりと煮えますよ( *´艸`)クスッ


真ん中にほうれん草・人参の飾り切り(小さすぎた)
冷蔵庫整理にも^^





d0147030_08301220.jpg






d0147030_08580425.gif



先日植えたパンジーとアリッサムの寄せ植え
なんとなく形がまとまってきた!



d0147030_08573834.jpg


パンジーは寒くっても元気だね!

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_08574189.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-12-09 09:41 | 料理 | Trackback | Comments(13)

暑い日のお昼ご飯~♪

d0147030_22415526.jpg



 こんばんは!


 今日から8月ですね!
 山の日なんて祝日が出来てるし・・・知らなかったの私だけ( *´艸`)クスッ



d0147030_2242321.jpg




 最近のお昼は素麺率が高いです!
 冷蔵庫を見て残り物でちょこっと小鉢をつけて!


 薬味は茗荷・土生姜・青紫蘇
 茶福豆とごま豆腐
 オクラのさっと湯がいたの


 素麺の彩にオクラとミニトマト


d0147030_2242964.jpg



 お昼はさっぱりいただいて、夜はうな丼にしました!


 最近の鰻はほんと高くなりましたね!
 日本産にするか中国産にするか売り場で悩んでいました!
 そんなことで悩んでいられるなんて、平和な日常・・・・


 こんな穏やかな日常がずっと続きますように!



d0147030_22421550.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-01 23:01 | 料理 | Trackback | Comments(11)
d0147030_9533850.jpg



 おはようございます!
 今日は曇り空、今にも降りそうですが一日こんな感じなのでしょうか・・・


 さてノンフライヤーの記事が続きますが、お芋を焼いてみました!
 

d0147030_953574.jpg



トースターで焼く時はアルミホイルにくるんで1時間くらいかけて焼いていたのですが
今回は軽くレンチンして短時間に焼きあげました。


ちゃんと中までホカホカの出来上がり( *´艸`)クスッ


d0147030_954543.jpg

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



ヘルシーなおやつの出来上がりです。


作り方は、さつま芋を火の通りやすい大きさにカットする。
耐熱容器に入れ5分ほどレンジ加熱。
ノンフライヤーのバスケットに入れ15~20分
(竹串が通るくらい)


面白い、次は何焼こう~笑


d0147030_9542134.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-13 10:08 | 料理 | Trackback | Comments(19)
d0147030_1313764.jpg

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



こんにちは、
先日レシピブログさんのフィリップス ノンフライヤープラスのモニタープレゼントに
応募しました。

実はこれ以前から気になっていた商品でお店で実物を見ていたのですよ!
それがなんと今回、モニターをさせて頂くことになりました v(*´∀`*)v


d0147030_13131553.jpg



実物は結構大きめ、炊飯器よりもまだ一回り大きいくらいです!
さっそく作ってみたかった焼き豚を試作。


こちらのレシピはフィリップスさんのHPにものっているのですが
それを基に少しアレンジさせて頂きました。


d0147030_13132851.jpg



*自家製焼き豚 3~4人分

 豚肩ロースかたまり・・・・・400~450g

*タレ
 しょう油・・・・大2
 砂糖・・・・・・・・大2
 酒・・・・・・・・・・大2
 ゴマ油・・・・・・大1
 にんにく・・・・ひとかけ
 土生姜・・・・・・ひとかけ


d0147030_13133650.jpg



*作り方
 にんにく・土生姜はみじん切り、またはすりおろす。
 ポリ袋に調味料をみんな入れ、豚肉を漬けこむ(1時間~1晩)

*網にお肉を並べ 190度15分、170度5分
 170度に下げたときに残っていたタレを回しかけ。

*焼き時間はお肉の大きさにもよるのでご自分で加減してくださいね。 
 これはオーブンやグリルで焼いても美味しくできます。


d0147030_13134429.jpg



フィリップス ノンフライヤープラスで焼くとお肉から出た余分の油を網の下に
おとしてくれます。


時間をセットしておくだけで簡単に調理してくれるのでその間に他の調理を
作ったりテーブルの用意や洗いもの、楽ちんです( *´艸`)クスッ♪


下に落ちた油を見ると、これだけカロリーを控えられるんだと嬉しくなります!
もっといろんなもの作ってみたいですね!



d0147030_1314058.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-04-12 13:15 | 料理 | Trackback | Comments(15)
d0147030_13162557.jpg



  こんにちは!
  今日は気温が18度・・・あたたかな一日になりましたね!
  

  今回もお花見にぴったりなお弁当作ってみました。
  一度やってみたかったのがyukaちゃんがよく作ってるお稲荷さん!


  袋から出してすぐに使えるというタイプのお揚げさんを見つけたので早速購入・・・( *´艸`)クスッ
 

d0147030_13163412.jpg



 yukaちゃんのお弁当本、55ページを参考に作りました。
 お漬物をみじん切りにして白ご飯とまぜ、おにぎりにしてお揚げさんに詰めます。


d0147030_1317158.jpg



 これがまた同じ大きさにするのが簡単そうに見えて難しい~笑
 おかずは卵焼き・かぼちゃの炊いたん・ゴボウのサラダ・つくね・ミニトマト・花大根の酢つけなど


d0147030_13171063.jpg
 


    フリルレタスはプランターから収穫♪


d0147030_13172049.jpg




  今日が応募最終日なので慌てて作ったのですが、これもしかして、お稲荷さん???

  いえいえおにぎりです。
  お揚げさんに包んであるおにぎりですよ~ ~~苦しい( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬




エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」



d0147030_13173061.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-17 13:48 | 料理 | Trackback | Comments(13)
d0147030_14472757.jpg



  こんにちは!  
  最近はトマトの種類が多くてカラフルになりましたね!



  エキサイトさんの「春の投稿まつり」締め切りが17日までなので今日は
  お弁当記事をUPします!


  テーマは【お弁当】私流♪おにぎり弁当 by「YUKA'sレシピ♪」
  おにぎりの入ってるお弁当ならOK,どんどん投稿してください( *´艸`)クスッ


 
d0147030_14474011.jpg




  和風しょうゆ味で生姜ご飯を炊きそれをおにぎりに!
  日差しが暖かかったら公園で食べようと思っていた日曜日、風が冷たくて断念!
 
 
  早く暖かくならないかなお花見行きたいな~~ v(*´∀`*)v



00000010_20540194.png



d0147030_14474715.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-03-15 15:15 | 料理 | Trackback | Comments(11)

今日のお弁当!

d0147030_1019557.jpg



  おはようございます。

  さて今日はお弁当を・・・私としては珍しい記事ですね!
  娘ちゃん用のお昼になります!


 ・卵焼き・彩はミニトマトきゅうり・ソースコロッケ・ジャガイモハムのソテー
 ・炊き込みご飯・生姜の千切り入り・・・とこんなメニューです。



d0147030_10191384.jpg



  エキサイトさんで春のキャンペーンやってるので応募したいけど
  今日はおにぎりじゃないしね~笑


d0147030_10385990.jpg



 また来週にアイシングクッキーの詰め合わせを作る予定なので早速
 ラッピング用BOXを見に行ってきました。
 バレンタインが終わったので箱の売り場がずいぶん縮小されていましたよ!


 ポップがホワイトデーと変えられてただけで商品は同じ・・・使いまわしね( *´艸`)クスッ♪
 さあ、この箱リボンは何色にしようかなぁ~~♪


d0147030_10192951.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-02-25 10:39 | 料理 | Trackback | Comments(9)
d0147030_20112835.jpg




  こんばんは!
  今日は全国的に雨の予報ですね!
  日中もほとんど気温が上がらず寒い一日でした!


  月末なので銀行や郵便局ひと周りしてきました。
  雨なのに車で出たり入ったり、この後も娘のバイト迎えあり・・・



d0147030_20114052.jpg



  こんな寒い日の夕飯はお鍋に決まり。
  食べる時間がそれぞれなので小さいひとり鍋を用意、ミルフィーユ鍋にしました。


  ここに熱々のお出汁を入れてぐつぐつ!


  あとは焼き鮭や黒豆、千切りの炊いたん、サラダ、お漬物・・・
  小鉢に入れて並べておきます、お好きなのをどうぞ( *´艸`)クスッ
  


d0147030_20114773.jpg




  年賀状の切手シート交換してきました。
  年々枚数が減ってきてるので今年は2枚だけ。


d0147030_2030471.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2016-01-29 20:34 | 料理 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako