カテゴリ:お菓子( 1422 )


d0147030_14544000.jpg


こんにちは!



今日はもう7日、七草がゆの日ですね!
みなさん、七草がゆ食べましたか?



私はまた土鍋を調達に行ってきました^^


d0147030_11212467.gif


さて久しぶりのシフォンケーキは珈琲チョコチップ味!


そろそろチョコチップを使いきって、
バレンタイン用にまた買わなければという魂胆 v(*´∀`*)v



d0147030_14392272.jpg


でもちょっと膨らみすぎじゃないか・・・・
底上げしていないことを


祈ってます~~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



d0147030_11212467.gif


あぁ~また小さい土鍋を、パリンとやってしまった (^^ゞ 
何度目だ?


もう百均に行っても100円では売ってないんだって
知ってました? これ200円で購入!


売り場はもうすっかりバレンタイン仕様になっていて
つい余計なものまで買ってしまいそうになる( *´艸`)クスッ



次はバレンタインか・・・





d0147030_14393098.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-07 15:08 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

嵐アイシングクッキー♪

d0147030_11091838.jpg


おはようございます!


もうみなさん、お仕事も始まり平常勤務ですか・・・
お正月気分は忘れてがんばりましょう~(^^)/



d0147030_11212467.gif


昨日のチラッと見えていたのはこのクッキーです!


娘ちゃんが嵐の大ファンでライブにも行ってるそうなので
似顔絵クッキーにしました!



d0147030_11091593.jpg




といってもあまり似てなくて嵐ファンの方、ごめんなさい!

メンバーカラーがあるということでちょっと助けられていますね( *´艸`)



d0147030_11212467.gif


一応割れたり失敗もあるので予備を含めて2枚ずつ作ってます!
予備を作っておかなくては、怖くて怖くて・・・・・・笑


はい、無事に5人送れましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪




アイシングクッキーレシピ ⇒☆☆☆
d0147030_11092043.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-06 11:28 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

d0147030_14195360.jpg


こんにちは!


先日のお年賀の詰め合わせ

出来上がりはこんな感じのラッピングでした!


ちらりとアイシングの顏が見えてますね!
まずはじめは土台を塗るところから始めます!



d0147030_14195797.jpg



そう~あの方の似顔絵を描いたのです。
この色はメンバーカラーだそうです、間違わないようにしなくちゃ( *´艸`)


あっもうファンの方にはバレバレですね~笑




こちらのお年賀はここのお友達のとこで紹介してもらってます!
お時間のある方はチラリと見てきて^^


こちらのブログへ ⇒☆☆☆



d0147030_14391854.gif



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-05 14:41 | お菓子 | Trackback | Comments(16)


d0147030_12480350.jpg



こんにちは!
今日も快晴、寒いけど気持ちのいい一日ですね!



昨年末に作っていたお年賀用のお菓子
もう自分の得意なものばかりで固めています v(*´∀`*)



お馴染みの
渋皮煮入りパウンドケーキとオレンジのケーキ♪笑




d0147030_12513228.jpg




d0147030_12352473.gif




さて昨日は箱根駅伝、
近くの中継所まで、娘ちゃんの大学を応援に行ってきました!


もう毎年応援の人が増え続けているような大大混雑です!


d0147030_12350488.jpg


d0147030_21310612.jpg


d0147030_21343835.jpg




最終ランナーが走り終わるとすぐに交通規制解除!

その後を追いかけるように沢山のライダーたちが走り抜けます v(*´∀`*)v




d0147030_12351147.jpg



こんな可愛い獅子舞のワンちゃんも応援に!

了解いただいて写真をパチリ!



お正月しか着れないからとフードも被って見せてくれました^^



d0147030_12345662.jpg




お顔も見せてくれましたよ( *´艸`)クスッ
可愛い人懐っこいワンちゃんでした!



のんびりとこんなお正月を過ごしています・・・・




d0147030_12350058.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!







00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-03 13:11 | お菓子 | Trackback | Comments(30)


d0147030_09482548.jpg




おはようございます!



今年もあと2日を残すのみとなりました。
今日が今年最後の更新です(^^ゞ




最近はアイシングクッキーがメインになってなかなか
ケーキを焼く時間がありません。
ほんとはいろいろ作ってみたいのだけど・・・



d0147030_10071994.gif



今年もご縁があってブログを訪れてくださったみなさま
いつも沢山のコメントやイイネをくださり
本当にありがとうございました、m(__)m



2017年がみなさまにとって素敵な年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください(#^.^#)






d0147030_10015802.jpg


第一回プラチナブロガーコンテスト

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-12-30 10:37 | お菓子 | Trackback | Comments(39)

 

d0147030_19261930.jpg



こんばんは!


そろそろ皆さんお正月休み!
これから移動される方も多いでしょうね!
帰省ラッシュ、どうぞ気をつけて・・・




ブログのお友達に頂いて紹介しきれなかった物たちです。



浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪のmisarinさんに
作って頂いた新年のフラワーアレンジ
これは先日、京都の母にプレゼント!

大きさやら希望など伝えると考慮して作ってくださいます。
プレゼントにお考えの方、misarinさんのブログの方に鍵コメでどうぞ(^^ゞ



d0147030_19262454.jpg



来年は酉年、可愛い酉のペーパークラフトがついた祝箸


手作りのカレンダーに横浜フランセのお菓子、果汁いっぱいの薔薇のゼリー
annさんふわりちゃんありがとう v(*´∀`*)v


d0147030_19262722.jpg
d0147030_19263500.jpg



nanako*sweets-cafe のロゴマークを考えて下さった虹色せんべいのおかきさん


カリグラフィーでショップカードやプライスカードと
いろいろ作ってくださって感激(#^.^#)


d0147030_19263988.jpg


手作りのポーチ、縫製がとても丁寧です。
ファスナの端っこもちゃんと裏生地の中に入れ込んで止めてあります。

ポケットの生地も四角い袋を仕上げてからミシンで押さえてあるので
縫い代がどこにもでてない。
縫い目もきれいな作品に仕上げてあります。


こちらのポーチ・布小物・ニット・カード・手作り作品は

minneで販売されています。

いろいろ見るだけでも楽しいですよ(^^ゞ


d0147030_19264546.jpg
大きなリンゴも箱にいっぱい
おかきさん、ありがとうございました!


d0147030_19264261.jpg

  
  そして先日つぶやいていた「砂の塔~知りすぎた隣人」の最終回

  なんと・・・ダニエルママさんがダビングして届けてくださいました(〃⌒∇⌒)ゞえへ
  ダニエルママさんありがとう!

  犯人は教えてもらったけど映像でもゆっくり楽しみたいので
  お正月ゆっくり見ようとまだ見ていません~( ´艸`)ムププ楽しみ♪



  ブロ友のみなさま、美味しい物、素敵な物、いろいろお心遣いありがとうございました!


d0147030_19264744.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-29 20:53 | お菓子 | Trackback


d0147030_22211061.jpg




こんばんは!


先ほど地震がありましたね、大丈夫でしたか?
どうぞ被害がありませんように・・・



今年もあと少し、まだ大掃除も済んでいません(;^_^A
年々手抜きになっているような(笑)



d0147030_22210703.jpg


今日はアンパンマンクッキー
これはクリスマスの頃に作りました!


アンパンマンばかり、いろんな表情が出来るアンパン( *´艸`)




やっとお菓子も一段落したので明日はお掃除頑張ろうっと!
みなさんはもう終わりましたか(^^ゞ



d0147030_22210592.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-28 22:33 | お菓子 | Trackback | Comments(8)


d0147030_19363481.jpg




☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆;:*:;☆



こんばんは!

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしですか?

ちびっ子たちサンタさんは来たかな( *´艸`)クスッ



d0147030_19482728.gif


やっとクリスマスも終わりですね・・・
ちょっとホッとしています!


まだ残っていた写真をサラッと並べてみますね^^



d0147030_19171285.jpg


d0147030_19251583.jpg


d0147030_19171521.jpg


d0147030_19172421.jpg


    こちらは先日の100枚のクッキー!

    お名前が入っているのでラッピング出来上がりの様子を!


d0147030_19172901.jpg


d0147030_19173188.jpg



終わった~~今年のクリスマスも何とか乗り切りました(笑)

サンタさん、また来年ねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_19165208.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-25 19:54 | お菓子 | Trackback | Comments(15)


d0147030_21410294.jpg



こんばんは!


いよいよ明日はクリスマスイヴ・・・
みなさまの予定は?( *´艸`)クスッ♪



d0147030_20553470.gif


昨日のアイシングクッキーがにょろにょろだったので
今日はムーミンだと予想されていた方もいますよね、当たり~笑




d0147030_22075904.jpg



今日のムーミンはクリスマスに合わせたデザイン


ムーミンからのサプライズプレゼントにウルウルきてるフローレンス
というシチュエーション!



d0147030_21405208.jpg




ミーのお洋服・髪飾りもクリスマス仕様にしました!



d0147030_21404951.jpg

d0147030_21404630.jpg



スナフキンも登場~ v(*´∀`*)v



彼のハ―モニカはラブソング~♬♪♬
クリスマスの夜は静かに更けていきます・・・・



d0147030_21402583.jpg




明日は最高気温も10度前後という寒い一日となりそうです!


お出かけの方どうぞ暖かくして
素敵なクリスマスの思い出ができますように~~(^^ゞ





アイシングクッキーの作り方・レシピ ⇒☆☆☆

d0147030_21402839.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-23 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(21)


d0147030_22380284.jpg



こんばんは!


雨が降りだしましたね・・・そして風が半端なく強い^^





さて今日はにょろにょろをクリスマスバージョンで。
シュガーペーストで作った柊で飾ってみました。



d0147030_22380098.jpg


一番小さな抜型で作ったのですがちょっと大きかったかな~!

葉っぱの並べ方も難しいね( *´艸`)





d0147030_22380464.jpg



嬉しいお知らせです!



エキサイトブログさんのハロウィンキャンペーン「あなたが見つけたハロウィン」に当選しました。
大好きなアイシングクッキーの記事でとってもうれしいです~(///▽///)♪



エキサイトブログスタッフ様、選んで頂いて本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-22 23:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako