カテゴリ:日常( 150 )

お散歩風景~♪

d0147030_13494701.jpg


こんばんは!
お天気は曇り時々雨、今日はご近所のお散歩写真♪紹介です(#^.^#)



ランタナ・・・お花の色が七変化するかわいい植物!
小さなお花が集まっています!




これこれ、カボチャのとなりに置いてあったけど大きな冬瓜です!
柔らかく煮て食べると美味しい♪


d0147030_13495565.jpg


   多肉ちゃんの鉢植え。


d0147030_14072250.jpg





d0147030_14071871.jpg



お店のディスプレイもハロウィン一色でかわいいですね!
どれかつれて帰りたい!




d0147030_14191409.jpg


この蔦みたいな植物は名前わかりません。
これから色づくのかしら・・・( *´艸`)


ご近所のお花見せてもらうのも楽しいですね!



d0147030_14191789.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-25 20:00 | 日常 | Trackback
d0147030_22035775.jpg


こんばんは!


この週末はよいお天気でした!
夏のお花、朝顔もそろそろ終わりですね!



ブーゲンビリア鉢植え、色鮮やか!



d0147030_22040407.jpg



真夏のお花、ボーチュラカこれもだんだん花数が少なくなってきました!


d0147030_22040856.jpg



今日はケーキの下準備、オレンジをコンポート用にカット!


d0147030_22043374.jpg



端っこはきれいな丸に切れないので適当にカットして朝食用に!
ビタミン補給~♪



d0147030_22043067.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-16 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_20070572.jpg



こんばんは!
今日は10月だというのに暑かったですね!



さて昨日の続き、三宮についた私たち出口を間違えて遠回りしてしまったけど
なんとか目的地につきました!



d0147030_20071022.jpg



アート〇美空間Saga
神戸市中央区下山手にあるアートギャラリーで開催されているアート展
「 大人Ka・wa・ii vol 4 」


こちらにお邪魔してきました。




d0147030_20072876.jpg



クレイアートやシャドーボックス・ステンドグラス・コサージュ・・・


ビターな甘さのある大人のkawaiiをテーマにした
10人の女性作家さんのアート展です!


ブログで仲良くさせていただいてる あとりえべあーず☆よーこのひとり言
よーこさんが出展されているので来てみました。



d0147030_20073405.jpg


よーこさんはタッセルで参加


タッセルといってもカーテンを止めるタッセルではなく
華やかでとってもかわいいのです( *´艸`)クスッ



d0147030_20073606.jpg


           実物はとっても繊細、そしてゴージャスなのです!


ほかの作家さんの作品も丁寧に作られたものばかりで
見事な芸術品。女性作家さんたちすごいね!



d0147030_20074094.jpg



よーこさんは名古屋からこちらの会場にいらしてるのですが
この日はお当番ではありませんでした(残念)



私はこの日しかムリだったおでお会いすることはできませんでしたが、
また機会があれば、いつかどこかで ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


☆大人kawaii vol 4  Part.1 ⇒☆☆☆

☆大人kawaii vol 4  Part.2 ⇒☆☆☆

☆展示会のお当番 ⇒ ☆☆☆




d0147030_20114702.jpg



街のなかはかぼちゃ祭り、ハロウィンが近いですから・・・
9月11日だよ・笑



駅の近くにあった生田神社



d0147030_20054087.jpg


また大阪に戻り今度は買い物へ


ファンビタウン寺内、南久宝寺町にある問屋さんです^^
こちらで全部の階を回りお買い物!


d0147030_20081165.jpg


           高島屋のレストラン街で釜飯の晩御飯



d0147030_20081888.jpg
d0147030_20083235.jpg



          今日はよく歩いた~~(;^_^A
          と、こんな一日でした。おしまい!      





ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-10-04 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(8)

大阪の楽しいおでかけ①

d0147030_22421859.jpg




                   こんばんは!


さてこの前の帰郷の時、大阪方面にもお出かけしていました!
大阪駅がこんなにきれいになってからは初めてです!

もう10年以上?ぶり・・・




大阪在住のお友達と待ち合わせして梅田駅構内を歩いていると



ゆるキャラ発見 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
山口県のちょるる君でした!



d0147030_22422668.jpg



これからイベント出演というのに私たちと写真に納まってくれました!
こういう時呼び止めてしまう私たちって、おばちゃん(笑)



あとで写真見たらしっかり手もつないでた、あはは^^
ちょるるくん、忙しいのにありがとう!



d0147030_22423276.jpg



まず梅田ルクアのイタリアン
ポンテヴェッキオ(名前覚えられない)でランチ♪



d0147030_22424437.jpg



         パスタやピザを頼んでみんなでいろんなお味を楽しみました!
         このイチジクのサラダがとっても美味しかったです v(*´∀`*)v



d0147030_22424780.jpg

d0147030_22425234.jpg




          おなかがいっぱいになったところで次に移動。

          屋上庭園になっていて涼しそうな木陰も・・・




d0147030_22431102.jpg

d0147030_22432102.jpg



さあ着きました、ここは阪急三宮駅!

神戸まで来たのも何十年ぶりだ( *´艸`)クスクスッ♪
続きは次に!



d0147030_22433327.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-10-03 23:18 | 日常 | Trackback | Comments(20)
d0147030_22364149.jpg



こんばんは!
今朝は新聞を取りに外へ出ると空気がヒンヤリ・・・



わぁ~秋が来た・・・と思いましたよ^^
このまま続いておくれ!


d0147030_22365773.jpg


さて今日は宇治をお散歩!
平等院参道・左手に大きな藤棚。

d0147030_22370238.jpg


この時期とくに修学旅行生がいっぱい!


d0147030_22370694.jpg



青いモミジ、種が飛ぶかな・・・・

宇治川。


d0147030_22371088.jpg


石垣にフクロウが( *´艸`)クスッ♪



d0147030_22371782.jpg



見えてきました、中村藤吉さんのお店!



d0147030_22372891.jpg



この前来た時、外の改修工事してたのできれいになってますね!



d0147030_22373144.jpg



今日も混んでますね、奥のカフェは何時間も待たなければ入れません。
まだ私ここでお茶したことないのですよ^^



d0147030_22373483.jpg



猫ちゃんバイバイ!ここを後にしてお土産を買いに!
伊藤久右衛門さんへ


d0147030_22372051.jpg



こちらでお茶をお土産に買いました!
あまりかさばらないものを v(*´∀`*)v


d0147030_22541571.jpg



お友達のおうちで夕飯いただきました!


d0147030_23135501.jpg



いつも手早く作ってくれるので私は見てるだけ~笑


また別の日も、いろいろなメニューでごちそうになりました!
Jちゃんいつもありがとう!


d0147030_23134994.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-30 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_22263332.jpg



こんばんは!
また台風が発生しましたね。


今度は18号・・・予報ではまた日本に近づきそうです(;^_^A
今年は多いですね、被害がないことを願っています!


d0147030_22281649.gif



今日はマリンちゃん!
8月の終わりにこの丸い爪とぎをポチッとして実家に送ってました!


暇さえあればここに入って眠ってるそうです( ´艸`)クスッ



d0147030_2227678.jpg



     この爪とぎ、 ブロ友の peko_tinさんのところでトコちゃんが使ってるのです!
     ずっといいな~と思っていてマリンちゃんに!


     大きさとか大丈夫かなと思いpeko_tinさんにお聞きして良かった( *´艸`)クスッ
     こんなにお気に入りになるなんて!


     サイズもぴったり!
     peko_tinさんありがとうございました!



      ☆peko_tinさんのブログ ⇒☆☆☆




d0147030_22272196.jpg



       9月中旬のムラサキシキブ、もう色づいてきてるかな(#^.^#)



d0147030_2227365.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-29 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(11)
d0147030_9561044.jpg



おはようございます。
また今日も暑くなりそうですね残暑厳しい・・・


さてそんな中お買い物に行くと早くも秋物ファッション・半袖なんて
端っこに追いやられ半値で売られてたりします。
百均でもハロウィンの雑貨やラッピング用品お盆すぎから出ていましたね!


いろいろ迷って真ん中の2個お買い上げ、いろんな種類がでていてかわいいです( *´艸`)クスッ



d0147030_10182350.jpg




↓ こちらはcotta*さんで購入した 抜き型(ハロウィン 4種)200円
今見に行ったら在庫切れになっていましたね、再入荷あるのかな!?

d0147030_9561795.jpg



そしてまだ8月だというのに購入してしまった栗、3キロ
皮むきに疲れて、今2キロだけ渋皮煮にしています。


きっと残りも渋皮煮だろう~( *´艸`)クスクスッ


d0147030_9562459.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-09-01 10:14 | 日常 | Trackback | Comments(13)

ど根性ピーマン

d0147030_21125310.jpg



こんばんは!
今日のタイトルは「ど根性ピーマン」何じゃ?と思われた方も( *´艸`)クスッ


先日ピーマンの葉に虫が発生したので葉先を全部カットしたけど、また伸びてきたって
写真載せました(7/30)それから20cmくらい伸びたけどまた青虫の被害が・・・


d0147030_21123850.jpg



もう今年は諦めようと思って土から5㎝くらいのところでカットして、放ってあったのです。
それがなんと、その茎から新しい葉っぱが日に日に伸びてきて私の方がびっくりです!


今20cmくらいになって、この生命力すごいですね。また育てて見ますヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2112276.jpg



日本付近に台風が3つも近づいていますね。


まだ雨は降っていませんが予報では明日直撃のコースに・・・・警報でた!
さっき、パンや牛乳など食料品ちょっと買い物に行ってきました。


今は嵐の前の静けさ・・・
どうぞ被害無く通り過ぎますように^^


d0147030_21124632.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-21 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(12)

ミントの花 & ムクゲの花

d0147030_22264371.jpg



  こんばんは!


  お盆休みいかがお過ごしですか?
  うちは普段と全然変わらない毎日で私はアイシングをやっています(^^ゞ


  上の白い花なんだと思いますか・・・そうミントの花です!
  以外と可愛いお花ですね!


d0147030_22265160.jpg



  こちらはたぶん、ムクゲだと思います。
  お隣のフェンスに植えてあるのをパチリ♪


d0147030_22265822.jpg



  私ムクゲと扶養の区別がつかなくて( *´艸`)クスッ♪


  葉っぱの大きさが違うらしいです。
  でもお花はほんとそっくり、たぶんこれはムクゲでしょう!?
  
  区別のつく方、教えてくださいねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_2227585.jpg




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-13 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(14)
d0147030_21384417.jpg




  こんばんは!

  体操内村航平選手、金メダルおめでとうございます!  
  オリンピックと高校野球、ちょっとテレビっ子になっていますヽ(*^∇^*)ノ


  今日の空、うろこ雲らしきものがほんの少し・・・
  秋が近づいてきたのかな!




d0147030_2138596.jpg




  頂き物のお野菜、京都の青ナス、煮込むとトロトロに美味しくなりますよ。
  白いゴーヤも苦味が少なく食べやすいですね!


  ペットボトルと比べると大きさがわかりますね!
  食べ応えあります~ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_2139610.jpg




  初収穫の茗荷、まさかこんなすぐに収穫できるとは驚きです!


d0147030_21391381.jpg



 頂き物の茗荷と合わせて酢の物にしようっと( *´艸`)クスッ


 お盆休みの方も多く、故郷でゆっくりされていますか
 お仕事の方も多いですね、うちの娘も仕事です!


 みなさま、それぞれに楽しいお休みを~♪


d0147030_21392049.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-08-11 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako