カテゴリ:日常( 150 )


d0147030_22442314.jpg




新年あけましておめでとうございます。


新しい年が笑顔あふれる素敵な年になりますように~♪






2017年が始まりましたね。


今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





d0147030_22512249.gif



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-01 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(15)


d0147030_15305769.jpg



こんばんは!



今朝はオープンと同時に大きなショッピングセンターへ出かけたのですが

もうお正月用品一色に入れ替わって
食品売り場もかまぼこやお節の材料であふれていました!


今年もあと6日ですものね( *´艸`)クスッ



d0147030_15310103.jpg



いただき物のレモンと柚子。


ご自宅のお庭で採れたそうなのでレモンのママレードにしたいな v(*´∀`*)v
そしてそれ使ってケーキも焼きたい!

お正月休みにできるといいなぁ!



d0147030_15543424.gif




午後からはお年賀のお菓子用の準備してました!


のし紙の印刷やらお年賀のカード・・・


金箔の入った和紙に印刷、あまりパッとしなかった
やっぱり白のほうが清潔感あるわぁ~( *´艸`)クスッ♪


また夜からお年賀用お菓子の生地作り&焼き、始めます。



d0147030_15311279.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2016-12-26 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(13)

11月のバラ*お散歩~♬

d0147030_11115355.jpg


おはようございます!


今朝は冷え込んでいますね!
車のウインドウに霜が・・・凍ってます。



d0147030_11120070.jpg



   今日もまだあの100枚のアイシングクッキーに苦戦しているnanakoです( *´艸`)


   でもあと少し、ゴールは見えてきた感じ(笑)
   はい、頑張ります。




d0147030_11120586.jpg



     今日は11月末に撮ったお花の写真、買い物途中近くの公園です!



d0147030_11120876.jpg



     このお花もまだ咲いていたんだ・・・



d0147030_11121156.jpg



     ベゴニアも元気!



d0147030_11121450.jpg



   駐車場に戻ると私の車の後ろでガサゴソ・・・
   お隣の神社のアヒルが、



   この子達お散歩に来てるのですが、時々後ろに見えてる道路に出ちゃうときが
   あるんだよね、国道1号線4車線です!



d0147030_11121701.jpg



   ヨチヨチ歩きで道路わたってたの見ました(#^.^#)


   車は止まってくれたけど、気を付けてよ。
   好奇心旺盛なんだから・・・




d0147030_11122274.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-12 11:35 | 日常 | Trackback | Comments(15)
d0147030_10041313.jpg



こんにちは!

今日もとっても良いお天気、お出かけ日和ですね!



d0147030_10411735.gif


先月末の暖かい日にチューリップを
見に行ってきました!




d0147030_10042593.jpg



この季節にチューリップ?と思われるかもしれませんが・・・・



植える前の球根を低温処理してチューリップに春が来た
と、思わせてるのです!( *´艸`)クスッ




d0147030_10044214.jpg




広いガーデンのこちらには一面のチューリップ♬
ビオラ・パンジーとの組み合わせも可愛い!



d0147030_10042979.jpg




色とりどりのお花が咲いています!
まだつぼみのもあって見ごろはこれからですね v(*´∀`*)v




d0147030_10043341.jpg



このガーデンの横の広い土地には、春に咲くチューリップの
植え付けが始まっていました。


あちこちのお花の手入れをされているガーデナーの方・・・


地道な作業の方がいるおかげで
こんなにきれいなお花が楽しめるのですね!


いつもありがとうございます!




d0147030_10042116.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-12-03 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(8)
d0147030_19125908.jpg



こんばんは!


今日は午後から雨がぱらつき冷え込んできましたね・・・
今夜は寒そうです ^^


d0147030_20291585.gif


昨日はお天気が良かったので近くの公園へ紅葉狩り!
ムラサキシキブがきれいでした!


上手に育てるとこんなに実がつくのですね( *´艸`)


d0147030_19591941.jpg



葉っぱが色づき始めきれいです!


d0147030_19133341.jpg


この真っ赤のはなんていう木なのでしょうか?
高さ60㎝くらいの低木です。


d0147030_19144444.jpg



ほんとに目のさめるような赤・・・きれい~~( *´艸`)


d0147030_19145084.jpg



    
 これはツワブキ、大きな木の下に一面にひろがっています!
黄色のお花の少ない時期かわいい。


d0147030_19142809.jpg




ずっと奥に歩いていくと、野菜の植え付けや田植え
収穫や稲刈りなどの体験ができるアグリゾーンがあります。


紫キャベツ・春キャベツ・白菜など今高値のお野菜が大きく育っています(笑)




d0147030_19145587.jpg



今日のお目当ては

こちらの白菜
なんと、ひと株150円の収穫体験(#^.^#)


はい、パパさんに頑張ってもらいました!
大きな白菜を収穫!

d0147030_19150078.jpg



白菜丸ごと久しぶりのこの重さ( *´艸`)クスッ
この日はこれでお鍋。おいしくいただきました~♪



d0147030_19151164.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-21 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(16)

d0147030_15070774.jpg



こんにちは!
きょうは雨、ちょっと肌寒いです!

私の住んでいるところでもモミジが色づいてきました。



d0147030_15071351.jpg



なかなか真っ赤なのが少ないので
これは公園の中の日本庭園で撮りました!



d0147030_15071601.jpg


ひと雨ごとに秋が深まるね!
オレンジ色のグラデ―ションも素敵!(^^ゞ


d0147030_15071934.jpg




d0147030_15303230.gif


ここからはダニエル君のクッキー
こんなのも作りましたよ!


d0147030_15072798.jpg



      これを組み合わせてまた違うバージョンにラッピング!


d0147030_15073232.jpg


d0147030_15073512.jpg




      沢山のお友達にお貰ってもらえてよかったです^^
      ダニエルママさん、ありがとうございました!



              
      ウエスティパーティ2016 集合写真 ⇒☆☆☆



d0147030_15073835.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



[PR]
by nanako-729 | 2016-11-19 15:42 | 日常 | Trackback

d0147030_05175807.jpg



おはようございます。
昨日は久しぶりに暖かなほっこりするようなお天気でした!


秋バラの写真を撮りにカメラを持ってお散歩
もうお花のピークは過ぎたみたいですがまだまだ綺麗!



d0147030_05170306.jpg


      バラを引き立てるかわいいお花も( *´艸`)



d0147030_05180160.jpg



d0147030_05175558.jpg




d0147030_05183044.jpg


先日こんな嬉しい頂き物が( *´艸`)
箱を開けるといろいろ出てきましたよ!


d0147030_05180824.jpg


そろそろ雪の便りが聞かれる長野からうれしい贈り物♪
ブログで見せていただいて気になっていた石鹸のデコパージユが!
マリンちゃんみたいで可愛い~~♪


とってもいい香りなのでタオルの引き出しにそっと入れておきました!
ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o



☆misarin さんと凜ちゃんのブログ 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪


d0147030_05180481.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2016-11-13 06:28 | 日常 | Trackback | Comments(10)

黒糖ひよこ*頂き物

d0147030_22534411.jpg


こんばんは!


今日は暖かなお洗濯日和でしたね!
お出かけにもぴったり、どこにも行ってませんが(〃⌒∇⌒)ゞ


先日お友達からお菓子送って頂きました!
ひよこ饅頭って九州のお土産かなと思っていたら東京名物「黒糖ひよこ饅頭」でした!



d0147030_22535477.jpg


   
     ひよこちゃんが可愛いので思わず写真とってからコーヒータイム ^^) _旦~~
     中の餡が黒糖味でした。


     久しぶりのひよこ饅頭ありがとうございました!




d0147030_22534949.jpg



    ネットで購入した白鳥のクッキー型
    大きさは丁度良いのだけど、首が細くて折れる確率高そう・・・・(;^_^A


    ちょっと広げようか悩むところです!
    首のところを広げちゃうと白鳥がアヒルになりそうで・・・・( ´艸`)クスッ


d0147030_22535808.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-06 23:11 | 日常 | Trackback


d0147030_22120553.jpg



こんばんは!


今日も気温が低くて寒い一日でしたね!
なかなかすっきり晴れなくてお洗濯も乾きません。


先日の晴れの日、秋バラの写真を撮ってきました!
春ほど花数は多くないけれど美しいです!


d0147030_22121174.jpg



やっぱり一番目がいくのはピンクのバラ♪
いろんなピンクがあってかわいい


d0147030_22121997.jpg



花びらが何重にも重なってきれい!
こういう咲き方のバラはとっても優雅ですね!



d0147030_22122825.jpg



家ではチマチマとこんなことしてます!
バラの花に見えるかな!


あと少し、バラ作り頑張ります(#^.^#)


d0147030_22124853.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2016-11-02 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)

ベランダのお花たち♪

d0147030_21462290.jpg


今もまだきれいなお花が咲いているベゴニア


こんばんは!


今日百均に行ったらハロウィンが終わってもうクリスマス商品に
入れ替わっていました!

早すぎて忙しないよ~今年もあと2か月ですね(#^.^#)



忙しくてほったらかしにしていたベランダのお花たちも
冬の準備をしてあげないと。


d0147030_21463603.jpg



夏に京都のお友達にいただいた、子宝草。
小指の爪くらいだったのがこんなに大きくなりました!


大きくなったら葉っぱの周りに小さな子供たちがいっぱい付いて可愛いの!




夏の間ベランダに出していたポトス!
観葉植物で寒さに弱いからそろそろ部屋の中に入れなければ・・・


d0147030_21464621.jpg



元気良すぎてちょっと切り詰めないと部屋に入りません( *´艸`)クスッ
となりに置いてあったプランターを通り越してどんどん茎をのばしています!


どこでカットしようかな^^



d0147030_21465023.jpg





先日にいただいたお菓子!
エビ煎餅にかわいい絵が描いています、おいしかった~(^^)/


d0147030_21172542.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!






[PR]
by nanako-729 | 2016-11-01 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako