カテゴリ:日常( 150 )

卒業写真

d0147030_23125492.jpg




こんばんは!


3月25日・・・昨年のこの日は娘の卒業式でした。


d0147030_23441884.jpg


卒業研究のため卒業式の前日まで大学に行ってた娘、
当日朝早くの着付けは予約が取れず
武道館での卒業式は断念。


午後からの学部のほうだけ出席してきました。



d0147030_23125697.jpg


この日は何年かぶりに家族写真も撮りましたよ!



やっと学校も卒業でいよいよ子育ても終わり
ホッとした気持ちとちょっと
寂しい気持ちが込み上げてきました(T_T)



d0147030_23443044.jpg


4月1日は東京で入社式、そのまま研修で熱海のホテルに1週間缶詰め!
そして勤務地も決まり今はお仕事頑張っています。



あれからもうすぐ一年、4月には新入社員が入社してくるんだね、
後輩ができるんだ!

自分が入社した時の気持ちを忘れず
優しく頼りになる先輩になってあげてね(#^.^#)



d0147030_23441884.jpg


先日スタバ好きの私にプレゼントしてくれました!
ありがとう^^

d0147030_00073659.jpg



着物少し派手かなと思ったけど
全然そんなことなかったです(袴は深緑)


そして相変わらずのロングヘアーです。
一年って早いな・・・・
d0147030_23125121.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-25 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(19)

お出かけ~♪

d0147030_20432151.jpg



こんばんは!

今日は昼間ちょっと暖かいかなっと
思っていたら

夕方に土砂降りの雨が・・・
買い物に行く予定だったので雨の中を(;^_^A


今日の天気予報はずれ~!



d0147030_20350715.jpg




先日大阪のお友達が遊びにきてくれました!
品川で待ち合わせ新宿に移動・・・


センチュリーサザンタワー33階、見晴らし良いわぁ~!
遠くにうっすらスカイツリー、見えるかな?


↓( ´艸`)クスッ
d0147030_20352700.jpg




ピンクのイルミネーションが
東急ハンズ・高島屋・新宿駅西口に続いています。


暗くなるのが早い、どこで夕飯食べようか・・


d0147030_20345991.jpg



去年の夏にあって以来だから半年ぶり
高校のときからのお友達なのです^^


d0147030_21175784.jpg



お互い仕事や結婚で連絡が途切れる時もあったけど、
みんなそれぞれの人生を半分以上過ごしてきて

またこうして逢えるのが嬉しい^^



d0147030_20351408.jpg



彼女のジェルネイル
いつもお洒落だなぁ~♪


逢いに来てくれてありがとう !
今度は大阪でね v(*´∀`*)v


d0147030_21262450.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-16 21:56 | 日常 | Trackback | Comments(22)

お出かけ~桜咲いてた!


d0147030_20422539.jpg



こんばんは!


先日娘とドライブに行ってきました!


つい最近までペーパードライバーだったので
まだまだ危なっかしい運転ですが


毎日運転するようになって
少し慣れてきたみたいです(^^ゞ



d0147030_20422938.jpg




河津桜が咲いていました!


木にはメジロがいっぱい!
でも動きが早すぎて
写真撮れず(笑)



d0147030_20423484.jpg




d0147030_21381429.jpg

吉祥寺駅から井之頭公園・・・


あっ「三鷹の森ジブリ美術館」


本日、火曜日休館日( ´艸`)クスッ
外から少しだけ


d0147030_21124629.jpg



車を駐車場に入れてちょっとお散歩
ここは予約でチケット買わないと入れません。
d0147030_21124766.jpg




トトロがいるよ^^



d0147030_21234082.jpg




わぁ~可愛い!

魔女の宅急便に出てくるようなお家が v(*´∀`*)v




d0147030_21124911.jpg




今度ゆっくり来たいね!
バス停までトトロだぁ!


d0147030_21261853.jpg



d0147030_21381429.jpg



今日は3/11震災から6年・・・


Yahoo! JAPANで「3.11」と検索してみてください。
おひとりにつき10円が東北復興にたずさわる団体に寄付されます。


- 3.11 応援企画 -




ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-11 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(14)


d0147030_12583367.jpg



こんにちは!
今日は久しぶりの雨模様


土砂降りではなくシトシト・・・
こんな日はお花たちも元気です!



d0147030_12583784.jpg




アスパラガスの赤い実
鳥さんたちに見つからずに冬を越せました( ´艸`)


アリッサムもパンジーも元気!



d0147030_12583811.jpg



先日お友達とランチに!
「カプリチョーザ」懐かしい名前


まだ京都に住んでいた頃、
家の近くにあったお店のチェーン店
都内にもありました^^



d0147030_12584158.jpg




大皿盛りを頼んでみんなでチョイス!

熱々マリゲリータヾ(o´∀`o)ノ


d0147030_12584352.jpg



サラダ・ピザ・パスタ・お決まりのイタリアン・珈琲付き
美味しく頂きました!



d0147030_12584640.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-03-02 13:14 | 日常 | Trackback | Comments(13)


d0147030_23355213.jpg




たくさん並んだ輪島塗のお椀、蓋も器として使用できます。


熱いものを入れてもくても器は熱くならず
保温に優れていて冷めにくい・・・



d0147030_23355756.jpg



おはようございます!


テーブルウェアフェスティバルに毎年出店されている
輪島塗の蔦屋さんのブースに寄らせていただきました!



d0147030_23360147.jpg


ミンミン先生の紅茶教室つながりで
お名前はよく存じているのですが


よしこさんとは初対面・・・・(〃▽〃)
ご主人さまや息子さん、代々受け継がれている老舗店です。



d0147030_23360422.jpg



きれいな色と艶、温かな手触り
そしてこの軽さが良いね^^



展示ブースではこんなに素敵にテーブルセッティング
八角重、華膳、長皿、小丸椀などが贅沢に!




d0147030_00282405.jpg



和のおもてなしのテーブルセッチング
キリッと気持ちが引き締まるような美しさ・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


d0147030_00233503.jpg

d0147030_00240118.jpg

d0147030_00240474.jpg








d0147030_00275283.jpg


全部を回り切れなかったのですが
お買い物もでき楽しい一日でした!


蔦屋さんの漆塗りのお箸を購入
紅藤色と瑠璃紺色このビミョーな色あいが素敵!



よしこさん、ありがとうございました!
蔦屋さんHP ⇒☆☆☆




d0147030_04290678.jpg



ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-10 06:00 | 日常 | Trackback | Comments(14)

d0147030_20115954.jpg



こんばんは!


先日は東京ドームで開かれていた
テーブルウェア・フェスティバル2017に
行ってきました!




d0147030_20120605.jpg



ご一緒していただいたお友達は毎年いらしてる方なので
いろいろ案内してもらいました!


私は東京ドームも初めてだったので
キョロキョロ~おのぼりさんですヾ(o≧∀≦o)ノ゙



d0147030_20141122.jpg


こちらの愛らしいピンクは「ヘレンド」
マカロンやイチゴのケーキがぴったり!



d0147030_20121666.jpg


こんなお茶会だれか招待して~~♪



d0147030_20145905.jpg


「ロールセリニャック」
この控えめなピンクのリボンも素敵ですね!




d0147030_20130516.jpg


d0147030_20400087.jpg


d0147030_20210181.jpg


d0147030_20464312.jpg


d0147030_21091613.jpg


↑ノリタケ



↓まるで森の中にいるような素敵な癒しの空間^^



d0147030_21084651.jpg


歩き疲れたので、ちょっとひと休み
客席で休憩もできます。お弁当を食べてる人もいろいろ・・・


可愛い売り子さんがお茶やら珈琲を売っていますよ~笑




どれも素敵であこがれてしまいますね!
写真たくさん撮ったのでもう少しお付き合いくださいね(⌒∇⌒)ノ""




d0147030_20465895.jpg


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-02-08 20:51 | 日常 | Trackback

寒い日のお出かけ♪


d0147030_15294045.jpg



こんにちは!



今日は風が強いですね!さっきも外の植木鉢が倒れて
助けに行った私まで飛ばされそうでした(#^.^#)



この2日ほど娘と用事で東京方面に行ってました。



お昼にチキンソテーの和風味やデニッシュのアイスクリームのせ!
外食ばかりだと飽きてくるね。


d0147030_15294566.jpg



帰りはパパさんが車で迎えに来てくれ東京インターから東名に乗ります!
助かりました( *´艸`)



東名高速はパーキングエリアで休憩するのも
楽しみのひとつです!



d0147030_15300450.jpg



東京から程よい距離の海老名Pはメロンパンが有名ですね!



何度か、買ったことがありますがパンが小さくなってない?(笑)
明日の朝食用に買って帰ります。




d0147030_15315029.jpg



屋台村も充実して
おつまみになるものばかり・・・


そそられる~~(^_-)-☆


d0147030_15300808.jpg


ついでにこちらで晩御飯も・・・
疲れたのでうな重に



d0147030_15301288.jpg


久しぶりのうな重( *´艸`)クスッ
タレがたっぷり!



d0147030_15301524.jpg



東京のお土産一番人気は?というお昼の番組を見ていたら


一番は「東京ばなな」
二番は「シュガーバターサンドの木」



というのを思い出して
両方買って帰りました。ミーハーだなぁ~笑




d0147030_15324222.jpg



夜のドライブはすぐに眠くなる
おやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



この橋を渡ればもうすぐ自宅だ~♪



d0147030_15323902.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!





[PR]
by nanako-729 | 2017-01-27 17:15 | 日常 | Trackback | Comments(15)

d0147030_07015923.jpg


こんにちは!


今日も寒いですね、その寒さを喜んでいるような植物
このクラッスラは寒いほど葉っぱが赤くなる多肉ちゃん!



d0147030_07021011.jpg



ちょうど一年前、買ってきたときはこんなに真っ赤の葉っぱでした!
ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物
別名「火祭り」ほんとにきれいな赤!



寒いからと部屋の中に置いたら、あっという間に赤が抜けて緑に(@_@)
慌てて外に出しましたがもう最初の赤色には戻りませんでした、トホホ・・・




d0147030_07021312.jpg



そして春になったらお水をあげ肥料も入れ
そうしたらどんどん伸びて花まで咲いたのですが、
ひょろひょろのなんともみすぼらしい姿に!



育て方間違えた(笑)



それからネットで調べると
肥料は徒長するので殆どやらない、
お水も控えめにということでした。



枯れそうになっていた茎から小指の先ほどの小さな芽を摘んで
鉢の土の上に並べておきました、これが9月。
11月くらいにはしっかり根付いてくれました( *´艸`)




d0147030_07021990.jpg



そしてやっと今年になってから外側が赤くなり始めました!

嬉しい~~v(*´∀`*)v



植物の育て方にはいろいろな条件があるのですね!
勉強不足でした~笑



d0147030_07170410.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-21 16:00 | 日常 | Trackback | Comments(15)


d0147030_21075035.jpg



こんばんは!


今日は富士山がとってもきれいでした^^

全然雲がかかっていない!



お天気が良かったので近くの神社へ初詣!

そうそう、あのアヒルさんのいる神社です( *´艸`)



d0147030_21081238.jpg



日当たりのいいところで日向ぼっこしています!


そして鮮やかな錦鯉・・・



d0147030_21081564.jpg



境内には錦鯉・アヒルのエサも売っているので

それをあげてる人もちらほら。


だからここの錦鯉こんなに丸々と大きいのかな(笑)



d0147030_21081986.jpg



めちゃきれいな金色の錦鯉もいる~♪



境内にはどんど焼きの準備もされていました!

もうすぐですね、何日だっけ?




d0147030_21082265.jpg



帰りも富士山きれい~~(#^.^#)

このあとは近くのショピングセンターへ♬



d0147030_21082427.jpg

ランキングに参加しています!
よろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!




[PR]
by nanako-729 | 2017-01-10 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(12)

楽しいお正月を~~♪


d0147030_09280523.jpg




おはようございます!


気持ちのいい晴天のお正月、みなさまいかがお過ごしですか?



d0147030_22512249.gif


酉の祝箸が可愛い~お気に入りです^^


d0147030_09281678.jpg



とくにお節料理は作っていないのですが

小鉢に盛り付けて雰囲気だけそれらしく( *´艸`)クスッ




d0147030_22511713.gif



今日は箱根駅伝、近くの中継所まで応援に行ってきます!

どうぞ楽しいお正月を・・・



d0147030_09280992.jpg

ランキングに参加しています!
ろしければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!



00000010_12221915.png
[PR]
by nanako-729 | 2017-01-02 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako