カテゴリ:日常( 186 )

d0147030_21372886.jpg


先日、娘ちゃんとお出かけしてきました。
お昼はこちらとうふ屋うかい 大和田店 (八王子)


d0147030_21402714.jpg


大和田の名水で作られたこだわりの
おとうふを使った昼膳、楽しみです!



d0147030_21380532.jpg



広い日本庭園の中に建屋は複数あります。


お庭を通り落ち着いたお部屋に
案内していただきました。


d0147030_21381131.jpg


前菜

ここのゴマ豆腐絶品です( *´艸`)
湯葉のおさしみ


d0147030_21381481.jpg



揚げ炭火焼
厚めのお揚げさん


お醤油とお味噌の二種類です。
美味しい~お味噌買って帰ろう~♬


d0147030_21381881.jpg


くみ上げ豆腐、出来立てのおとうふ!


d0147030_21382370.jpg



ほんの少しだけ海鮮丼(笑)
でも、もうお腹いっぱい(^^ゞ


d0147030_21382680.jpg


お待ちかね、甘未


d0147030_21382904.jpg



冷たいお汁粉、
のど越しがよくてほっこりします!



d0147030_21383379.jpg


ごちそう様でした!


このあとお庭を散策したり
写真を撮ったりゆっくりさせていただきました!


d0147030_21401673.jpg

d0147030_21402009.jpg

d0147030_21402375.jpg


東京都八王子市大和田町2-18-10
とうふやうかい大和田店


d0147030_21404486.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-10-09 22:55 | 日常 | Trackback

彼岸花


d0147030_11085144.jpg





夕べから久しぶりの雨・・・
でも薄日が差してきたから、もうすぐ止むね!




みなさんのところで彼岸花の写真を見ていたら
私もUPしたくなりました( *´艸`)




d0147030_11084892.jpg





昔はそんなに好きじゃなかったけど
今は秋を感じるお花のひとつですね!



白い花も見てみたい・・・



雨で緑もきれいになったわ~♬




d0147030_11084488.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

[PR]
by nanako-729 | 2017-09-28 15:00 | 日常 | Trackback | Comments(9)
d0147030_22525231.jpg




ライトアップされた京都タワー




京都タワー側、バスターミナル横にある「音楽噴水 AQUA FANTASY」
夜間に4回、上演される噴水ショーです。



d0147030_22525679.jpg



音楽に合わせてリズミカルに噴水が、魅せてくれます!
つい時間を忘れて見入ってしまいました(^^ゞ



d0147030_22530078.jpg




京都2日目は母のお墓詣りに。


1か月前に法事でお参りしましたが
この日はひとりでお話してきました。



d0147030_23143624.jpg



そのあとはまたお友達とランチなど・・・
ゆっくりさせてもらいました( *´艸`)




昼前からずっと雨が降っていて
涼しい一日



京都もこれから本格的に秋ですね!



d0147030_22530597.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


[PR]
by nanako-729 | 2017-09-24 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(5)

d0147030_21090199.jpg





こんばんは!
21・22日と京都に帰ってました。



京都市内で用事が終わってから仲良しのブロ友さんと
待ち合わせしてランチにいってきました!



d0147030_21091081.jpg




健康で輝いてⅡのYAKKOTAN さんです!
いつも私の都合に合わせて声かけしてもらって助かってます!



今回も用事が思いのほか時間が長引いてしまい
1時間以上も待たせてしまって、ほんとごめんなさい m(__)m




d0147030_21091674.jpg




今回は四条大橋よこ祇園の老舗洋食レストラン菊水
大正5年創業百周年、 国登録文化財に
指定された建物はレトロな雰囲気を保っています。




YAKKOTANさんは京都のお食事事情に詳しく
いつも素敵なお店をチョイスしてくれます!
とっても明るい爽やかな性格で、何度大笑いしたことか(#^.^#)




d0147030_21092013.jpg




レストラン自慢の「ビーフカツレツ定食」をお願いしました!


ボリュームありすぎるかと思ったけど
ペロリといただきました、美味しかった~( *´艸`)




d0147030_21092432.jpg




そのあとは場所を移動して
またおしゃべり~♬


YAKKOTANさんのキャラメルパンプキンラテ



トッピングにはパンプキンホイップクリームとキャラメルパンプキンソース、
さらにクラッシュしたパンプキンシードをパラパラ
秋限定かな・・・美味しそう~気になる(笑)



d0147030_21092752.jpg




彼女早速記事にしてくれています!
お付き合いありがとうございました!






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-23 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(14)

d0147030_22245048.jpg



この赤いキンポウジュ綺麗だね!
ブラシノキだっけ!?


赤がとっても鮮やかで好きな花(#^.^#)
キンポウジュ(金宝樹)って漢字なんだ。




d0147030_22245479.jpg




鉢植えでも大丈夫、でも植え替えに弱いって書いてある。
枯らしちゃいそうだなぁ・・・


諦めよう(^^ゞ



d0147030_22500393.gif


おやつのシフォンケーキ。
これくらいの膨らみが安心する~( *´艸`)




d0147030_22470303.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-21 12:50 | 日常 | Trackback

秋の味覚~

d0147030_17395049.jpg


こんばんは!



台風、今は近畿地方のあたりでしょうか?
動きがゆっくりでこのあとどちらに進むのかな・・・
早く通り過ぎますように!




秋の味覚~( *´艸`)



はい、さんまです!
今は一年中手に入りますが、
やっぱり秋のサンマは美味ですね!



d0147030_17395409.jpg


大きなすだちをたっぷり絞って
さっぱりと。
常備菜の煮物はひじきと切干大根




こちらはお友達のところでごちそうになりました(笑)
ありがとう、ごちそう様でした!



d0147030_17395740.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-17 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(11)

マリンちゃん


d0147030_20244701.jpg




マリンちゃん、何見てるの?
お空に何か見える・・・



呼んでもなかなか振り向かない
でもしっぽで返事をしてるのですよ(笑)




d0147030_20245242.jpg




ほらほらこっち~~( *´艸`)
マリンは元気です!




d0147030_20245976.jpg


動物とわたし


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!



レシピブログに参加中♪


[PR]
by nanako-729 | 2017-09-16 20:43 | 日常 | Trackback









d0147030_18454987.jpg





今日は最近のベランダの様子です!
コーヒーの木がこんなに大きくなりました( *´艸`)



ブログを見ると5/7の記事に写真が載ってるので
ちょうど4か月・・・
順調に成長しています。



小さい苗は、お店でパパさんが欲しそうにしていたので
買いました(笑)




d0147030_18455116.jpg



これから寒くなってきて枯らさないように・・・
これが問題です(;^_^A




子宝草の小さい子どもがポロポロ落ちるので
プランターにぽいぽいしていたら
こんなことに。




d0147030_18455498.jpg



まさに弱肉強食の世界!
葉っぱの下には小さい苗がびっしり。




d0147030_18454515.jpg



大きな葉っぱの下の苗がんばれファイト!
植え替える場所もないのでこのまま・・・





頑張って咲いてる朝顔
今日はお花5個
まだつぼみが見えるのでもう少し大丈夫だね!



可愛いなお花たち(#^.^#)



d0147030_18454296.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-14 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(12)

表参道お出かけ~♬


d0147030_21513089.jpg




こんばんは!
今日はまた夏が戻ってきたような
暑い一日でした!


湿度の少ないカラッとした
お天気だったので洗濯物がよく乾くこと( *´艸`)




d0147030_22513765.jpg



少し前なのですが表参道にお出かけ
お洒落な街ですね~( *´艸`)



「まい泉のとんかつ」を食べに行ってきました。




d0147030_22033211.jpg





まい泉青山本店の店舗は以前銭湯に使われていた
昭和の建物を改装してつかっています。



天井が高くて広いレトロな雰囲気が素敵です!
サクサクのとんかつ、お肉が柔らか~♬



d0147030_21520880.jpg






白ご飯とキャベツはおかわり自由
はい、しっかりおかわりいただきました(#^.^#)



d0147030_21521339.jpg




小鉢物が多くて食応えある~♬
テーブルの上がいっぱいになってしまいました(笑)



d0147030_21521168.jpg




おなかいっぱいだったけど場所を変えて
デザートを堪能!



d0147030_21520479.jpg


もう栗のデザート
お腹が大満足のお出かけでした!



d0147030_21520177.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-10 22:39 | 日常 | Trackback

夏の京都・・・


d0147030_20153218.jpg




今日は京都に来ています。


デュランタ、実家に咲いている好きな花



*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*



入院中だった母の誕生日プレゼントに
編んでいた帽子、出来上がりました。


持ってきたよ。




d0147030_21225747.jpg




8月5日は母の誕生日
生きていれば84歳



今日は、先月永眠した母の四十九日法要です。




d0147030_21204497.jpg




いつかこんな日が来るのは
わかっていたけどやっぱり寂しい。



マリンのこと最後まで気にしてたね。
会いたかったね。


マリンは元気だからね。



d0147030_21410300.gif



いつもありがとうございます。

少しだけブログお休みしますね。




d0147030_20430873.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-08-26 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako