カテゴリ:日常( 181 )

湯河原ぶらり散策~♪

d0147030_19542190.jpg

7月の暑い日曜日にお友達と湯河原に行ってきました!

うちの家から箱根や熱海は日帰りの温泉コースで湯河原はその手前…
近場だからといつも通り過ぎていて途中下車は初めてです!

d0147030_1954389.jpg

今回女子だけでふらりと遠足です!

駅から渓流沿いをバスで3キロほど登っていくと万葉公園があります!
樹木がうっそうと茂っていて空気が違っています、涼しい!

d0147030_19545932.jpg

水しぶきの中の道をどんどん上っていくと見えてきました!
大人の背丈以上の桶からお湯があふれています、そばに寄るだけでも熱気で暑い!

d0147030_1955241.jpg

    ここは足湯『独歩の湯』です!

d0147030_19554842.jpg


いろいろの効用の温泉が湧いています!
取りあえず全部制覇しちゃおう~~o(*⌒O⌒)b

d0147030_19565473.jpg

  底の石がでこぼこしていて指圧効果あり、ベンチに腰掛けて入ってるとのぼせる~!
  冷たいお水に入って落ち着かせます!

d0147030_19564059.jpg

結構若い方や家族づれでにぎわっていました!

d0147030_19574796.jpg

散々足湯を楽しんだら、山を下りてランチです!

d0147030_1957278.jpg

お魚やさんの横では一夜干しのイカが並べられています、のどかな雰囲気!

d0147030_19581954.jpg

ランチのあとは草間弥生さんの『かぼちゃ美術館』へ…そうあの水玉のかぼちゃですよ!

すごい数の水玉~かぼちゃだらけ!
香川県直島の『黄色かぼちゃ』いつか見に行ってみたいです!

d0147030_19581784.jpg

駅前のタレントさんのお店を覗いたり、行列のできるパン屋さんに行ったり
楽しい女子の遠足でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_2184753.jpg

今日はスィーツはお休みだけど
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2012-08-19 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(24)
d0147030_19513915.jpg

今日は絵本作家の宮西達也さんの講演会のお手伝い行ってきました!

人気のある作家さんで700席の募集に1800家族の申し込みがあったそうです!
中は撮影禁止なのでロビーに置いてあるキャラクターの「ニャーゴ」


 『ニャーゴ』 猫のニャーゴと三匹の子ねずみのホロッとくるお話です!
 夏休みお子様と一緒に体験してみてください!
 大人の方も優しい気持ちになれる一冊ですよ、お勧めです!


d0147030_1952295.jpg

宮西達也さんはとっても気さくな方で会場はつねに大笑いでした!
終了後のサイン会、2時間以上かかってもまだ終わらない~すごい人気!

サインの待ち時間の間にボランティアさんで本の読み聞かせ!
私も会場で2冊ほど読ませていただきました!

明日は福岡で講演会だそうです、夏休みもお忙しい!
関係者の皆さま、ボランティアの皆さまお疲れ様でした!
ほんとうにありがとうございました!


d0147030_19531598.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20405314.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2012-08-10 20:43 | 日常 | Trackback | Comments(14)

ご無沙汰しています♪

d0147030_1813492.jpg

    ご無沙汰しています!
    桜も満開になりすっかり季節は春ですね!

d0147030_1814650.jpg

    お休みしているにもかかわらず毎日遊びに来て下さって
    どうもありがとうございました!

    またぼちぼちマイペースでいきますので、どうぞよろしくお願いします!

d0147030_1815935.jpg

    先日娘の大学の入学式がありました!

    大学生にもなって親がついていく…ていうのにいろいろな意見もありますが
    北の丸公園で桜を楽しんできました!

d0147030_182921.jpg

     その後のお食事会を楽しみにしていた娘です!
     彼女のリクエストでお豆腐懐石をいただいてきました!


     初めての電車通学、定期も初めて!
     購入日には途中下車できるのが嬉しくて何度も改札を行ったり来たりしてきたとか!?
     スキップしながら歩いてたのは、おちゃめなうちの娘です(笑)       

d0147030_1823021.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1133781.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-04-11 11:33 | 日常 | Trackback | Comments(52)

お知らせ

d0147030_4302230.jpg

       昨日もぽかぽかと春らしい一日でしたね!

       このまま春になってくれればいいなぁ~♪


d0147030_56929.jpg


       少しの間ブログをお休みさせていただきます!
       
       コメント欄は開いてますがお返事は再開してからになります!

       それでもいいよって方だけお願いします(^^ゞ



       また再開したらどうぞよろしくお願いしますね!



d0147030_51143100.gif



       昨日も花粉飛んでましたね~♪

       皆さまも体調に気をつけてお過ごしください!



d0147030_438925.jpg



d0147030_4493495.jpg

          マリンちゃんのこのりっぱな髭(笑)
          「どうよ~~~この髭♪」
d0147030_4491554.jpg

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2012-03-26 04:59 | 日常 | Trackback | Comments(25)

江ノ島&ランチ

d0147030_19554274.jpg

     昨日は江ノ島の近くまで行ってきました!
     湘南の海沿いの134号線を車でドライブぽかぽかして気持ちいい~♪

     江ノ島のひとつ手前の駅、辻堂の海岸から!
     カメラの10倍望遠を使って…江ノ島展望台がこんなに大きく撮れます!
     
d0147030_2005932.jpg


         烏帽子岩(えぼしいわ)サザンの歌にでてきますね!
         肉眼で見るとすごく小さいんですよ~カメラ優秀だわ~笑

d0147030_201146.jpg

      
       海の幸をゆっくりと~ご馳走様でした!
d0147030_2039325.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2042456.jpg

[PR]
by nanako-729 | 2012-03-15 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(16)
d0147030_213196.jpg

    先週のんちゃんのはらどけいでお友達の結婚お祝いの会がありました!
    izumiさんが作ってくれた苺のウエディングケーキ!

    大きなケーキが出てきた時には大歓声です!    

d0147030_21314100.jpg

    ふわりと柔らかいスポンジにたっぷりの苺といちごゼリーがサンドしてあります!
    食後にお腹がいっぱいでもサラッと食べられちゃう美味しさ!

       
       そしてお二人の共同作業…ケーキカット!
d0147030_2132541.jpg

    とらにゃんさんの司会で和やかに始まりました!
    
    yuki先生 かまろんさん スマイルさん komugikoさん izumiさん
    ショコラさん にうこさん …総勢14名

d0147030_2135314.jpg

    お料理はどれも美味しくて幸せ!

d0147030_214756.jpg

d0147030_2142158.jpg

       yuki先生作のハートのクッキー、ピンクのアイシングが可愛い!
       熱々のお二人でクッキーもとろけてしまいそうです!

       旅行が趣味のお二人♪ どうぞお幸せに~~おめでとう!

d0147030_2143381.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2143740.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-02-05 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(18)
d0147030_2140040.jpg

   先週14日(土)人気の紅茶教室TEA MIEに参加してきました!
 
   今日の参加者は7名で多いですよ~とミンミン先生!
   franちゃん tutoさん以外は誰が参加なのか知りませんでした!

   お部屋に入るとそこには、大人気ブロガーいっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんが…
   きゃあ~~とミーハーになってしまいます(笑)
   お仕事でイギリスから一時帰国中の参加でした!
  
d0147030_21402853.jpg

   ウエルカムティーはマリアージュフレールのフルーツティー「マルコポーロ」です!

d0147030_21405317.jpg

     オードブル3種盛り、魚介類とアボガドのコンソメジュレ!
d0147030_2251749.jpg

   シェ カザマの「パン・ド・リオレ」TEA MIEの文字が可愛いです!

   ブルーベリーをねり込んだパン生地をくり抜いてサンドイッチに!
   中味はカマンベールチーズ・マッシュルーム・ロースハム・ツナ・サーモンなど

d0147030_21425259.jpg
    
d0147030_21431793.jpg

   あこがれのピエールエルメのガレット・デ・ロワ、こんな機会じゃなきゃ食べられません!

d0147030_21454522.jpg

   そして本日のメインといってもいいくらいの存在感リリエンベルグのパイ!
   横溝シェフのパイが食べられるなんて~ハイテンションになります!
 
d0147030_21553474.jpg

   躍り立つ鯛の姿に新春の気持ちを込めた「おめで鯛」パイ生地の中は
   アーモンドクリームと栗の渋皮煮、お代りも頂き最高に美味しかったです!

d0147030_2232373.jpg
 
   ガレット・デ・ロワというとフェーブ、こちらは不思議の国のアリスです!  

d0147030_2255788.jpg

   フェーブって集めたくなる可愛さですね~!

d0147030_22341698.jpg

   紅茶はボレロ・カシミールチャイ・チョコレートミントなど
   ガレット・デ・ロワに合わせて先生がチョイスしてくれます!

   参加者の皆さんは紅茶に詳しくて話が尽きません!
   そしてもう外は真っ暗に~!
   ミンミン先生参加者の皆さま、遅くまでありがとうございました!

d0147030_2262212.jpg


      おまけ…しゃべるお父さんスリッパのカメラマンさん(笑)
d0147030_2261394.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2012-01-16 00:09 | 日常 | Trackback | Comments(26)

まんまるマリンちゃん!

d0147030_1832175.jpg

    今日は成人式、振袖姿の女の子いっぱい見かけました!
    着物がステキですね、あの頃に戻りたい…なんてね!

    ブログをお休みしているのに、皆様から新年のご挨拶いっぱい頂いて
    ありがとうございます!

    久しぶりのマリンちゃんは冬毛になってモフモフ!
    
d0147030_18323584.jpg

    猫年齢で30歳くらい、相変わらずじっとしていないやんちゃ猫ですが
    胴まわりが一回り大きくなって重い重い…

    ちょっと太り過ぎでない!? おやつ食べ過ぎよ~!   

d0147030_18324596.jpg

    皆さまのところにもなかなか伺えなくてすみません!


d0147030_20123111.gif
 

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2012-01-09 20:13 | 日常 | Trackback | Comments(18)

今年もよろしく♪

d0147030_0265973.jpg


       新年あけましておめでとうございます!

       今年も nanako sweets-cafe♪ を

        どうぞよろしくお願いします!



d0147030_034501.gif

          さて、今日1月1日から私たちは京都に帰ってきます!
          今日は新幹線も空いてるので
            
          4ヶ月ぶり…マリンちゃんといっぱい遊んできます!

          ブログのほうはしばらくお休みさせていただきます!
          では皆さま、楽しいお正月を~♪!

       
d0147030_0455669.jpg

d0147030_0561265.gif

[PR]
by nanako-729 | 2012-01-01 00:56 | 日常 | Trackback | Comments(42)
d0147030_0391534.jpg

  2011年も今日で終わりですね!
  お正月の準備は順調に進んでいますか?

  私は毎年31日に書いてた年賀状を今年は早々にポストに投函できました~笑


d0147030_0463049.gif


  この一年ブログにご訪問下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました!

  どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
  来年もよろしくお願い致します!

d0147030_0304547.jpg

1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by nanako-729 | 2011-12-31 01:20 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako