2017年 09月 03日 ( 1 )

サクッとサブレいろいろ


d0147030_17524739.jpg




今日は朝からクッキー作りしてました。


クーラーなしで25度以下
久しぶりに作りやすい室温です(#^.^#)



d0147030_20034568.gif



真夏の暑いときは部屋の温度をぐっと下げてからでないと
クッキー生地がうまくできないのです。



型抜きも生地がだれてくるのがわかるくらい
その生地で焼いても焼き縮みがして
美味しくなかったり・・・



真夏のクッキー生地作りは意外と大変でした。




d0147030_17525142.jpg




昨日お店に栗がでていました。
まだまだ値段も高く
手を出していません(笑)




さつまいもや林檎、梨にかぼちゃ
秋の味覚がいっぱい
これからの季節お菓子作りも楽しくなりますね( *´艸`)





d0147030_17525604.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
by nanako-729 | 2017-09-03 20:22 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako