2008年 04月 10日 ( 1 )

マドレーヌ

d0147030_22175543.jpg

     今日はシェル型でマドレーヌを焼いてみました(〃^_^〃)

d0147030_22203156.jpg

     基本のマドレーヌ、焼きっぱなしでそのままいただきま~す♬
     小ぶりなので食べすぎないように要注意!(^_^;)


d0147030_22344684.gif


   昨日も今日も関東は雨‥‥
   こんな時はどこにも行きたくなくて家の中でガサゴソ(^_^;)
   家の中の植木を全部外にだして雨にあててあげます!
   暖かくなってきたから新しいお花も欲しいなぁ~~♪

d0147030_2352671.jpg

   これはミント♪いつもケーキの彩りに重宝しています(#^.^#)
   適当な長さに切って水差ししておきます。
   一週間もすれば、ほら‥このとおり元気に根っこが出てきました!
   これを土に植えてあげればミントの鉢植え出来上がりです★(#^з^#)★

 
d0147030_8265218.jpg


d0147030_8433162.jpg










       今の時期挿し目に適した季節です♪
       植物達はちゃんと季節を感じています‥‥
[PR]
by nanako-729 | 2008-04-10 23:51 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako