2008年 04月 06日 ( 1 )

ごまのチュイル

d0147030_2326533.jpg

    今日はごまのチュイル♪です。チュイルとはフランス語の瓦♪
    ボールに材料を順番に混ぜていくだけの簡単クッキーです。
    アーモンドスライスを入れるのが一般的ですが、ごまや
    ココナッツでも美味しく楽しめます(#^.^#)

                   
d0147030_6232951.gif


      京都伏見のお友達から早春のプレゼントが届きました♪

d0147030_7433855.jpg
d0147030_744124.jpg
『京漬物』と『とり市の竹の子乃ごはんの素』
ありがと!
ご自宅の近くに伏見の名水をつかった
酒蔵『黄桜酒造』があります。
坂本竜馬の定宿『寺田屋』なども近くに‥
風情のある町屋が並ぶ静かな伏見にお住いです。

         
d0147030_5574777.jpg

    これはお友達が書いた『たけのこ』のスケッチ(*^_^*)

    京の錦市場には朝掘りのたけのこが並んでいるそうです。
    まだまだ高くて‥手がでません‥‥
    ということなので、彼女のスケッチで楽しませてもらいます♡
    書とスケッチが趣味の彼女のお便りは額に入れて飾って
    おきたいくらいステキです!作品展に行きたいなぁ~(#^.^#)

    夏には帰るからね~!
[PR]
by nanako-729 | 2008-04-06 22:39 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako