バナナのクレームブリュレ♪

d0147030_10215760.jpg

      今日はバナナのクレーム・ブリュレです(〃⌒∇⌒)ゞ
      そうこれはpanipopoちゃんのレシピお借りしました!
      最近あちこちでみなさんが作ってるのを見かける人気のレシピです!

      材料を混ぜて低温で焼くだけ、ここまではとっても簡単!
      このままでも美味しいけれど、ブリュレは「焦がした」という意味なので
      やっぱりキャレメリゼのパリパリが食べたい!

d0147030_1030577.jpg

    paniちゃんはバーナーをお持ちなのでとってもきれいな仕上がり!

    さてさてどうしたものか??? 
    高温のオーブンで焼く、うちのはせいぜい240度だしと断念…
    次はオーブントースターで、これは焦げ過ぎちゃってキャラメル色より黒く焦げちゃう
    ガスの魚焼きグリルに、これも火が近すぎて均一につかず黒い丸状に焦げる

    焦げたところをはずして、またグラニュー糖をふり考える( ̄ー ̄?)     

d0147030_10234694.jpg

      今度はスプーン大をガスの火であぶり押しつける…
      焼きゴテの代わりです!
      煙がでるほどジュと焦げる~~何度かくりかえす~!
      これがブリュレの出来上がりに一番近いかも

      このパリパリが美味しいのよね~~♪ と大好評!
      panipopoちゃん美味しいレシピありがとうございました♪
  

      でもみなさん

      スプーンで焼き目をつける方、やけどには十分ご注意くださいm(__)m      

d0147030_1024180.jpg

      左手に水ぶくれ作っちゃったnanakoでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

      
d0147030_116889.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9990054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-16 12:12 x
nanakoさん
美味しそうです

手にやけどを 大切にされて下さい

コメント有り難うございます
Commented by keiko at 2009-07-16 12:27 x
ブリュレおいしいですよね〜
あたしも一時期バーナー欲しかったんですよね〜
nanakoさん火傷大丈夫ですか?
アロエ塗ったらキレイに治りますよー^^
Commented by saya110819 at 2009-07-16 13:35
ブリュレおいしそ~♪
一時期、流行ってましたね~!

火傷、大丈夫ですか?
火傷にはオロナインがおすすめです。
すぐ治りますよ!
Commented by まい at 2009-07-16 17:34 x
クリームブリュレおいしそう♪
そうなんですよね~私もバーナーを持ってなくて・・・
スプーンの方法も教えてもらったのですが、危なそうでしてなかったんです。
やっぱり火傷しちゃったんですね~><
お大事にしてくださいね^^
Commented by panipopo at 2009-07-16 17:54 x
nanakoちゃん、いろんな方法で焦がそうとしたのねぇ。。。
指、ヤケドは大丈夫なの?お大事にね!

きれいにキャラメリゼしてあって、とってもおいしそう!
さすが、nanakoちゃん、きれいに作ってくれて、どうもありがとう☆
みんないろんな方法を見つけるのが上手だね。感心^-^

早くよくなりますように☆
Commented by mieti_3 at 2009-07-16 18:47
nanakoさん(>_<)
ヤケド大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね。

ブリュレおいしそう♪
でもnanakoさんのヤケドが心配(>_<)
Commented by Marie-Josephe at 2009-07-16 21:43
美味しそうなブリュレが出来あがりましたね、本当に甘い匂いがしてきそうだわ~(*^。^*)
でも、美味しくいただきた時に、やけどは痛いですよね~(汗
よく冷やしましたか~?
娘も機内のオーブンで、何度も火傷をして帰国した事が
有りますが、水膨れだったり赤くなっていて可哀想でした。
nanakoさん、間違っても、水膨れに触らないで、薬を湿布して
お大事にして下さいね、薬がない場合は、とにかく、
冷やしてね~~~(@_@;)
Commented by cooking2009 at 2009-07-17 10:10
nanakoさん、おはようございます♪

ヤケド大丈夫ですか!?
私もプリンのカラメルソースを作る時に、熱くなっているカラメルソースを指にポトっと垂らしてしまったことがあって・・・1週間ぐらい痛かったです。
お大事にしてくださいね。

バナナのクリームブリュレ、美味しそう!
でも、普通のクリームブリュレより作るのが難しそう~、と思ってレシピを見てきたのですが、なるほど、フープロかバーミックスで作ればよいのですね♪

バーナーがない場合、ステンレスのスプーンなどで「パリパリ」を作る方法、たまたま偶然なのですが千趣会マンスリークラブという頒布会で毎月買っている「ケーキ屋さんのお菓子レッスン vol.4 プリン・ムース・ババロアレッスン」にも載っていたんです!
この本はプロのパティシエさんが教えてくれるのですが、プロの方と同じことを思いつくだなんてスゴイです!
Commented by ちぃ at 2009-07-17 20:26 x
nanakoさん、こんばんは☆
とっても美味しそうにできてますね!そしてプリントも相性がよさそう。
甘味いっぱいで元気がでそうですね!(^^)!
でもでも、ヤケド大丈夫ですか?(>_<)これからの家事に響きますね。早く治りますように。ジメジメしてるので、ばい菌が入らないようにお薬つけてくださいね!
今日はシフォンとゼリーを作りました!久しぶりのシフォンでドキドキでしたよ。写真整理などで今日はUPできませんが、また近いうちにblogに載せますね!
暑い毎日が続くのでご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by ぷっち。 at 2009-07-17 21:00 x
nanakoさんこんばんは!!
なんて美味しそうなクレームブリュレ♪それもバナナちゃん♪
我が家もバーナーあるけど、怖くて使えてないの^^;;;;
キャラメリゼしたくなっちゃったわ~^^。
Commented by fran at 2009-07-17 21:54 x
大丈夫?
火傷するほど握り締めてたの?

辻口シェフも家庭で作る時はナイフを焼いて・・・・と言っていたね。
火傷に注意とも(笑)

美味しそうだなぁ~・・・・・・この週末は・・・・・。
Commented by reiko at 2009-07-17 23:14 x
私も前はスプーンで焦げ目つけてました★
しかし!!最近バーナーを買っちゃいました!!!!

さすがnanakoさん。見た目も素敵。食べたくなります~。私もそろそろバーナー活躍で、ぜひクレームブリュレ作ってみたいなぁ☆☆☆☆☆
Commented at 2009-07-17 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lepicha at 2009-07-18 17:47
こんにちは!クレーム・ブリュレ美味しそう!
キャラメリゼ、とっても香ばしそうで、食べた~いっ!
それにしても火傷されたなんて、お大事になさって下さいね。
でも何だかプロっぽいです!
Commented by こりんご at 2009-07-18 23:03 x
クレーム・ブリュレ、とっても美味しそう♪
先日、妹の旦那様に クレーム・ブリュレを作ってと
リクエストしたの(*^_^*)
ますます食べたくなっちゃった!

火傷は大丈夫ですか?傷が残らないと良いけれど・・・
お大事に☆
Commented by kazumi-house at 2009-07-19 09:14
nanakoさん、おはよう(^^)
ぱにぽぽさんの、クレームブリュレわたしも
気になっていたのよ☆
とってもおいしそう^^
バーナーがないからどうしたらいいんだろう??
って思っていたけど、いろんなやり方があるね^^
やけど大丈夫??
あとがのこらなければいいね・・
Commented by Kay at 2009-07-20 05:47 x
バーナー無くても 作れちゃうなんて びっくり!
憧れのバーナー 買ったけど すっかりお蔵入りになっちゃってます 笑
Commented by nanako-729 at 2009-07-20 08:36
☆たくさんの温かいコメントありがとうございます!

やけどの方はすっかり大丈夫です!
氷でしっかり冷やしたので治りも早かったです!
左親指の指紋がちょっと消えちゃっただけで…(笑)

みなさんもスプーンでやる時はくれぐれも気をつけて下さいね!

まとめてお返事になって、ごめんなさいm(__)m


                      ☆nanako




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-16 11:08 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako