レモンシフォン☆フルーツサンド

d0147030_71823.jpg

      国産のレモン見つけたのでレモンのシフォン焼いてみました!

      皮をよく洗ってから外側の黄色い部分だけすりおろします!

d0147030_715463.jpg

            焼き上がり~良い感じの膨らみです!

d0147030_72155.jpg

      よく底上げになるので今回は水分をレモン果汁60ccくらいに減らしました

      底上げも腰折れもなく大丈夫です、ホッ…

d0147030_725832.jpg

        水分を控えた分、やっぱり高さがでなかったみたいです…

        レモンの香りがすご~い、もっとふわふわだといいのにな(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_732275.jpg

        一度やってみたかったこれ!

        生クリームとフルーツをデコするの、今日のは黄桃!

        ピスタチオをちらして、おうち用のデザートに美味しく頂きました!

        たまにはこういうのも、嬉しいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

d0147030_742298.jpg


d0147030_729235.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9977636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-13 07:45 x
nanakoさん

レモンのシフォンおいしそうです
フルーツサンド 良いですね
コメント有り難うございます
Commented by chocotta at 2009-07-13 08:05
nanakoさんおはよー。
シフォンすごく美味しそう~。

レモン入りでさっぱり食べれそうね。
このフルーツ&クリームサンドも実現したのね。
いいなー、食べたいっ。
Commented by sakura at 2009-07-13 10:23 x
先日はコーヒーシフォン ご馳走様でした^^
ふわっふわでした♪♪
このレモンも美味しそう~~~~
Commented by あつこ at 2009-07-13 10:32 x
こんにちは~。
こちらも美味しそうなシフォンですねー!
それに美しいデコでおいしそうです!!
先日はお会いできずに残念でした。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
Commented by バブ at 2009-07-13 11:44 x
私ね~、ホントにレモンものが大好きなの。
お菓子でもお料理でも。
レモンの香りがすごいなんてもう記事を読んでるだけで鼻の穴が大きく膨らんじゃうよ(笑)
黄桃がサンドされたバージョンもおいしそう。
甘みと酸味がお口の中でいい具合に混じり合うんだろうなぁ。
うっとり~^^
Commented by Kay at 2009-07-13 11:45 x
レモンの香りが 伝わってきたよ~
うーーん いいね シフォンケーキ
Commented by ぷっち。 at 2009-07-13 15:37 x
レモンシフォン私も大好きです^^。
私は蜂蜜も入れます♪

このデコレーションは私もやったこと無いの^^;
一度やってみたいです♪すっごくデコかわいいですね☆
Commented by Marie-Josephe at 2009-07-13 16:03
少しご無沙汰をしていてもnanakoさんのシフォンとスイーツと
御馳走は連載でしたのね~(^o^)丿
レモンのシフォンに美味しそうなデコレーションが、たまりませんね♪
サーモンのお寿司もしその香りが伝わってくるかのようですし、
グレープフルーツのムースも爽やかな美味しさがいっぱいですわ♪
抹茶のロールケーキに至っては、もう、玄人裸足~(*^。^*)
マムが、nanakoさんとご近所さんだったら、スイーツの
レクチャーが受けられるのかしら(#^.^#)

でも、nanakoさんは幸せに満ち満ちていらっしゃるから、
毎日でも、美味しいモノやスイーツをお作りになれるのよね?
心が荒んでいたり、余裕がない人には到底無理な事ですものね♪

そんな事をフッと思ってしまいました(*^。^*)
Commented by mieti_3 at 2009-07-13 19:52
こんばんは☆

レモンの皮の苦みが
たまらなく好きです(*^_^*)
おいしいですよね〜☆

夏バテにも効きますよ( ´∀`)bグッ!
Commented by saya110819 at 2009-07-13 20:48
レモンのシフォン、さわやか~♪
私、レモンのシフォン固く仕上がるんですよ。。
nanakoさんのシフォンはふわふわ~でおいしそう*

デコもかわいらしくて、nanakoさんのセンスを見習いたいです!
Commented by まい at 2009-07-13 21:13 x
今日はかなり暑かったですね~
こんな日は爽やかなデザートが食べた~い♪
レモンのシフォンならとっても爽やかですね~
水分はレモン水なんですね。
シフォンのデコもかわいいですね♪

Commented by reiko at 2009-07-13 21:51 x
こんばんは☆

おうちデザートにこんなの出てきちゃうnanakoさんちが、羨ましいです~***
レモンのシフォンなんて食べたことない!普通のレモンケーキくらいしか…。

サーモンの手まり寿司も、ほんとかわいらしくおいしそうでした~!
Commented by accyuke at 2009-07-14 01:29
いやぁん♪
夏にぴったりなシフォンだぁ~~~
レモンシフォンてさ、やっぱりむつかしいの?
どっかで失敗しやすいってのを見たことがあって、
一度もつくったことないんだ。
でも夏になると、食べたくなるんだよねぇ~

それにしてもこのデコレーションがまたおいしそうで
よだれがでちゃうよぉ~~~
Commented by asamin0121 at 2009-07-14 08:06
おはようございます!
レモンのさわやかな香りがしてきそう・・♪
とってもおいしそうですね。^^

レモン風味のお菓子っておいしいですよね。
私も今度挑戦してみます。^^
Commented by komugiko1960 at 2009-07-14 09:12
nanakoさん、このシフォンとってもきれい!!
肌理も均一だし、焼き縮みもないし、完璧です。
なんちゃんのレモンシフォンもおいしかったですよ~
nanakoさんのシフォンには牛乳が入るのね。
(シール見ました。)
Commented by ちぃ at 2009-07-14 11:05 x
nanakoさん、おはよう(●^o^●)
今日はおやすみでゆっくりしてます。暑い家の中で 苦笑
nanakoさん、暑い中、シフォン作り頑張ってますね!
私も早くシフォンを焼く体力と時間がほしいです。
nanakoさんみたいなお母さんになるのが夢だなぁ☆
レモンシフォンって爽やかでいいですよね!でもレモン風味を出したいあまり、私は水分を沢山入れちゃいたくなりそう!笑
デコシフォン、楽しいですよね!でも、ホールは崩れそうで挑戦しきれない臆病な私です。苦笑
↓のてまり寿司も美味しそう!シソの風味がまたいいですね~。
Commented by panipopo at 2009-07-14 11:27 x
nanakoちゃん、レモンシフォン、とっても涼しげでおいしそう!
こんなステキなデコすると、お澄ましさんのよそ行きデザートになって、とってもきれい!
私も昨日、ブルーベリーをミキサーでガっとしたシフォンを作ったら、やはり底上げになっちゃった。。。
初めて!でも、水分が多かったんだね。納得!

Commented by ココア at 2009-07-15 10:11 x
すごく暑いので
レモンの爽やかなフワフワシフォン
体が要求しています^^
食べたいですね~
クリームいっぱいもいいですね>^_^<
Commented by chibi-tomato at 2009-07-15 15:22
nanakoさん*
暑い日が続きますが、お元気ですか^^?
nanakoさんのシフォン研究はほんとにすごいですーっ !
私も最近はレモン系のジュースばかり飲んでいます。
甘酸っぱいレモンシフォンに生クリーム 美味しそう ♪
う~ん タベタイ ♪
Commented by ゆみぴい at 2009-07-16 00:04 x
こんばんわ☆
今日はめちゃ暑かったですね((+_+))

レモン入りのケーキって大好き♪
夏にさわやか~って感じですね(^_-)-☆
シフォンの焼き目?なんかお花の模様に見えます♪(亀さんにも☆)
家でこんなの食べられたら最高だなあ。。
私は一体いつシフォンを焼くのだろう・・^^;
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:31
☆ ryujiさん、おはよう!
レモンがさわやかに香るシフォンでした! フルーツサンドは
一度やってみたかったの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:33
☆chocottaさん、おはよう!
とうとう実現のフルーツサンド!普段は何もつけずにシフォン食べちゃうけど
たまにはこんなこってりも、いいかな~~と(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:36
☆sakuraさん、おはよう!
色々なアレンジシフォンが出来上がりそうです(〃⌒∇⌒)ゞ
また試作品の消費も手伝ってね!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:39
☆ あつこ さん、おはよう!
先日は楽しいレポありがとうございました!ステキな写真で自分も参加
したような気分になりました! また次回お逢いできますように(⌒∇⌒)ノ"
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:41
☆バブちゃん、おはよう!
バブちゃんは、はちみつ!そう~はちみつも入れれば良かった!
はちみつとレモンの組み合わせ美味しそうだもんね\(*⌒0⌒)b
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:43
☆ Kay ちゃん、おはよう!
レモンのシフォン、爽やかな酸味がふんわりとお口に広がってとっても
魅力的だよ! Kay ちゃんも挑戦してみて!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:45
☆ぷっち。さん、おはよう!
ぷっちさんは蜂蜜もいれるのね、それすごく美味しそう~!
次回は私も忘れずに入れてみるね、ありがとう!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:50
☆マムさん、おはよう!
マムさんも忙しくされていたんですね!ブログは自分の生活を優先して
次でいいんですょ~♪ 今しかないマコちゃんとの時間を楽しんでいっぱい
リフレッシュして下さい(*⌒0⌒)b♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:53
☆mietiちゃん、おはよう!
国産のレモンなので皮までいれちゃいました! 果汁だけでは
ないレモンの美味しさ味わえましたd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 07:58
☆うさ花さん、おはよう!
私はどうも柔らかく仕上がるみたいで一度目は落下事故にあって悲惨なシフォン
でした(笑) これはレモン果汁を減らしてみました、でももっと焼いてみないと
完全なレシピではないです。試作頑張ります(〃⌒∇⌒)
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 08:01
☆まい ちゃん、おはよう!
レモンのシフォンはまだまだ改良の余地ありです!果汁をたっぷり使いたい
けれど、底上げになったりします!あぁ~難しいシフォンのひとつです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 08:08
☆reikoさん、おはよう!
reikoさん、うちの家族になったら試作品のシフォンを毎日食べさされますよ!
コワイですよ~またシフォンという声が聞こえてますが、気にしない(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 08:11
☆accyukeちゃん、おはよう!
そう私はレモンシフォン難しいです~(^^ゞ 落下事故なんて話には聞いて
いたけど始めての経験だし…笑っちゃいました!柔らかすぎるのかな~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 08:14
☆ asaminちゃん、おはよう!
レモンのシフォン香りがふわぁ~とお口に広がってすごくさわやか!
お勧めですよ、夏向きのフレーバーですね(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 08:18
☆ komugikoさん、おはよう!
そう水分は水、牛乳、豆乳…冷蔵庫みて決めちゃいます(^^ゞ
これはもう少し高さがでればいいな…水分増やすと底上げしちゃって
レシピもまだビミョーなとこです!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 09:06
☆ちぃちゃん、おはよう!
お休みゆっくりできましたか?私もレモン果汁たっぷり入れたい派なんです(^^ゞ
難易度があがるけど美味しい! ちぃちゃんも挑戦してみてね!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 09:11
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
ブルーベリーのシフォンはUPできるのかな!? 底上げの原因は水分だけでは
ないけど、レモンは起こりやすいと思う…あと乳製品も、温度の加減もビミョウに
あるみたいだし、あぁ~難しい~( ̄□ ̄;)
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 09:14
☆ ココア さん、おはよう!
レモンシフォンは夏向きだと思う…生クリームものせちゃったし、冷蔵庫で
しっかり冷やして食べるとさらに美味しいよ(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 09:19
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
暑くなってきたね!元気にしてる?
水分もしっかりとって、体調ととのえなくちゃ(〃⌒∇⌒)ゞ
息抜きにお菓子も作れてるのかなぁ~!無理しないで夏をのり切ってね!
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 09:24
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
大阪とっても暑そうだね~熱中症とか気をつけてよ~!
夏場レモン系のお菓子って爽やかでいいよね! これから夏休み始まると
手作りのおやつも増えるよね、ゆみぴいママ頑張って~(*⌒∇⌒*)
Commented by kazumi-house at 2009-07-16 10:03
nanakoさん、おはよう(^^)
ちょっとご無沙汰です^^;
レモンのシフォン、さっぱりとしていておいしそう☆
生クリームと黄桃でサンドしたのも、おやつに
ぴったりだねー^^
冷やして食べたら最高だね☆
Commented by nanako-729 at 2009-07-16 21:25
☆kazumiちゃん、こんばんは!
もう体調は大丈夫!? ほんとに無理しないでゆっくりしてね(〃⌒∇⌒)ゞ
夏休みになっちゃうね…お弁当いれなくてもいいからちょっとはゆっくりできるかな!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-13 07:31 | お菓子 | Trackback | Comments(42)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako