「ほっ」と。キャンペーン

アーモンドチョコのビスコッティ

d0147030_6402671.jpg

           今日はアーモンドとチョコのビスコッティです!
           軽くローストしたアーモンドをチョコ生地に混ぜ込み
           ひとまとめにして焼きます。

           それをスライスしてもう一度オーブンで焼き水分を飛ばし
           ちょっと固めのビスケットという感じのお菓子です!

d0147030_6413478.jpg

           ナッツやドライフルーツ、スパイスの組み合わせで 
           いろいろなアレンジのビスコッティが出来ます!

           私は卵を少し多めに入れちょっと軽い歯ごたえにしています。   
           混ぜるだけ、焼きっぱなしという手軽さで、最近はビスコッティも
           好きなお菓子の仲間入りです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪           

d0147030_6462158.jpg


d0147030_7211637.gif

           
            今日は朝から雨、今週は曇りや雨の日が多いみたい
            いよいよ梅雨らしいお天気になってきましたね!

            今週土曜日、娘の高校で体育祭があります!
            毎日ダンスの練習頑張っているので晴れるといいな…

            ダンスの衣装も自分たちで作ります。
            娘はウエストゴムのスカート、今日はミシンやる~て言ってます。
            がんばってね~~(〃⌒ー⌒)/    
            
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9886912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえち at 2009-06-21 08:46 x
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

アーモンドチョコのビスコッティ!!
おいしそう!!
ナッツやドライフルーツ、スパイスの組み合わせ
この組み合わせ大好きです(^—^) ニコリ♪

娘さん、ダンスの衣装を自分たちで作るんだ!!
ウエストゴムのスカートかぁ〜♪
出来上がったら見たいなぁ〜(*^_^*)
Commented by keiko at 2009-06-21 09:56 x
アーモンドのビスコッティ〜おいしいですよね〜
一時期ハマっててよく作ってました^^*
簡単に作れるものあたしも大好きです♪

娘さんの体育祭、晴れるといいですね〜^^
Commented by kazumi-house at 2009-06-21 10:33
nanakoさん、こんにちは(^^)
今日は雨降りだね~昨日はお天気だったのに~
アーモンドとチョコのビスコッティおいしそう☆
おやつにいただきたいわ!
体育祭、晴れるといいね^^
Commented by ryuji_s1 at 2009-06-21 16:17 x
nanakoさん
アーモンドとチョコのビスコッティ
美味しそう ビスコッティ 大好きなんです

コメント有り難うございます
Commented at 2009-06-21 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナミナミ at 2009-06-21 23:57 x
訪問コメントありがとうございました!
ビスコッティ美味しそうです。
私は独身の頃に数回作ったっきりです。
ヘルシーで、ミルクに付けて食べるのが好きでした。

↓シフォンもお上手ですね。
オレンジピールたっぷりシフォンにそそられました、美味しそう~♪
Commented at 2009-06-22 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-22 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2009-06-22 14:04 x
こんにちわ~♪
ビスコッティって作った事ないけど簡単なら作ってみたいな~♪
↓の桜のシフォン、めっちゃいいです!!
娘さん、めっちゃ気になったんですね(笑)
漫画も相変わらず上手~
油絵も描いてるんですね~

今日は朝から雷が鳴っていて雨ザーザーでした。
子供たちが登校の時間にはほとんど降ってなくてよかったけど。(今も止んでますね)
暑くなるのもイヤだけど、じめじめも早く通り過ぎてほしいですよね☆
Commented by panipopo at 2009-06-22 16:30 x
土曜日、天気がいいといいね☆
せめても、お天気が持つ日でありますように~!
娘ちゃんはちゃんと自分で衣装を作ってしまうなんて、素晴らしいね。

そしてココアのビスコッティ、とってもおいしそう^-^
サクサクって感じがよく伝わってくるし、このナッツがはいっているのがたまらなくおいしそうよ。
ず~っと食べてないなぁ。。。ビスコッティ☆
Commented by Marie-Josephe at 2009-06-22 18:19
美味しそう~なビスコッティ、アーモンドとチョコの組み合わせ、
最高ですね♪
どんなに良い香りがしているのかしら?と、想像してしまうほどですわ~。
マムは、こんなに美味しいスイーツが家で簡単に出来てしまって
いたら、関取の様になってしまう事間違いありません♪
nanakoさん、お作りなるだけでも素晴らしいのに、体型はどの様に維持されていらっしゃるのかしら?
そちらもマムにとっては興味津津ですわ(*^_^*)

娘さんの体育祭、どうぞ、眩しいような太陽がお顔を出しますように。
Commented by fran at 2009-06-22 23:33 x
ビスコッティは一度口にするとハマってしばらく食べ続け
ピタッと食べなくなって数年・・・・また食べ始めるとしばらく食べ続けます・・・。

どうしてなんだろ、美味しいよね(^^♪

お天気が不穏ですね~今は風が嵐の前触れのようですよ!!
お嬢様の体育祭が無事に開催されますように!!
Commented by Kay at 2009-06-23 06:21 x
カフェとかに売ってそうな ビスコッティですね
やっぱりnanakoさんのスイーツは いつ見ても きれいで 素敵だわぁ

気にかけてくださって 感謝です
Commented by lepicha at 2009-06-23 18:36
こんにちは!
何だかお久しぶりにおじゃましましたら
とっても香ばしい香りがしてきそうなビスコッティ!
写真も雑誌に出てきそうな写真で、
nanakoさん ますます洗練され、とにかく素敵です!
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 20:56
☆みえち ちゃん、こんばんは!
スカートね…もうパンツが見えそうなくらいのミニミニで踊るの( ̄ー ̄;
なんとかできました!踊りも覚えてないのにどうなることか!?
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 21:17
☆ keiko さん、こんばんは!
ほんとにビスコッティって簡単に出来て焼きっぱなしっていうのが気に入ってます!
いろいろなアレンジでもっと作ってみたいお菓子です(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 21:20
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
ほんと~~雨だけが心配!あっもっと心配は娘が踊り覚えてないこと(笑)
明日は衣装合わせして踊るんだって~ひぇ~(≧∇≦)ブハハハ!
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 21:23
☆ ryujiさん、こんばんは!
ビスコッティってルーツはイタリアなんですよ~!イタリアの移民によって
ニューヨークに伝えられたそうです! ryujiさんも作ったりしますか!?
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 21:27
☆21 日23:15 の鍵コメ様
こんばんは!首をなが~くしてお待ちしています(笑)
これからもよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 22:10
☆ナミナミさん、こんばんは!
ビスコッティって混ぜるだけで簡単に出来るので最近よく作ります
いろんなアレンジが楽しめて面白いですね!

リンクありがとうございました~!
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 22:28
☆22 日8:46 の鍵コメ様、こんばんは!
コメントありがとうございます(〃⌒ー⌒)/
オーブンは電気オーブンを使っています。
またきてくださいね!こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-23 22:57
☆22日 11:01 の鍵コメ様、こんばんは!
その誠実さが良いとこなんだな!私にとっても大切なお友達です(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 07:10
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
そう子供たちの登下校の時間だけでも止んでほしいよね~(〃⌒ー⌒)/
今日は関東、朝から土砂降りです…梅雨だもんしかたないけど。
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 07:16
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
321年の縦割りチームだから3年生になるとダンスの振り付け、衣装も
自分たちで決めます。男子も自分で作るんだよ~!
体育祭のダンスはすごいという噂なので楽しみにしてます(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 07:20
☆マムさん、おはよう!
うふふ、作ったもの全部消費していたら、大変ですよね!
ご近所さんならおすそ分け持っていきますよ~(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 07:28
☆fran ちゃん、おはよう!
今日は一日中雨だね~毎日お天気がころころ変わって予報もあてに
ならないから、土曜日の天気みて一喜一憂してるよ~( ̄ー ̄;
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 07:31
☆Kayちゃん、おはよう!
お久しぶりです。相変わらずのKay節が聞けて良かった~~(*⌒∇⌒*)
お子ちゃま達の成長ってすごいね!またよろしく~♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 07:34
☆lepichaさん、おはよう!
お久しぶりです。また近況が聞けて安心しました(〃⌒ー⌒)/
ぼちぼちマイペースで更新すればいいよね、楽しみにしていま~す♪
Commented by まい at 2009-06-24 12:25 x
ビスコッティー私も大好きです♪
いつもワンパターンで、チョコ風味は作った事がなかったわ~!
とってもおいしそう^^
色んなバリエーションで楽しみたいですね♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-24 16:08
☆まいちゃん、こんにちは!
最近お手軽なお菓子ばっかりになってます!焼きっぱなしみたいな(〃⌒ー⌒)/
でもササッと作れるのがお気に入りです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-06-21 07:40 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako