「ほっ」と。キャンペーン

胡桃&レーズンのビスコッティ♪

d0147030_20323586.jpg

      今日はビスコッティ作ってみました!
      これはボウル1個で材料をみんな放り込んでひとかたまりにするだけ!
      とっても簡単に出来ます(*⌒∇⌒*)♪

d0147030_20351332.jpg

      生地に混ぜるのは何でもよくて、私は大好きな胡桃とレーズンにしました!
      薄力粉と全粒粉、BP、胡桃50gとレーズン20g、卵、なたね油、キビ糖
      ちょっと固めで素朴なビスケット!

      ナッツ類とドライフルーツ、それ以外にも素材の組み合わせでいろいろな
      味が楽しめます
      最近シフォンのふわふわばっかりだったので、この固さがとっても新鮮~♪
      
d0147030_20353794.jpg


d0147030_20374471.jpg



      先日娘と買い物、これから暑い日に重宝してくれるタンブラー購入!
      またいつものように娘と私の分ですd(*⌒▽⌒*)b

      黒っぽい方はスタバのブラックとゴールドのタンブラー!
      ピンクのは雑貨屋さんで見つけた安定のいいタイプです!

      さあどちらが私のでしょうか?

d0147030_20382197.jpg


d0147030_2192027.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9804713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ココア at 2009-06-02 09:29 x
フワフワ系を食べてると固いものほしくなりますよね。
で プリンとか食べつづけると
フワフワ系が食べたくなったり^^
食感 が ガリガリ 美味しそう!
歯ごたえのあるもの私も今 食べたい気分です。

nanakoさんのは ピンクかな~~?!
Commented by kazumi-house at 2009-06-02 11:37
nanakoさん、こんにちは(^^)
ナッツやドライフルーツがたっぷりなビスコッティ
おいしそう☆
ふわふわ系の次にガリガリ系が食べたくなる気持ち
わかる~^^
まぁ、わたしの場合は欲張りなだけなのかも~^^;
nanakoさんのは、ピンクかな~☆
Commented by むぎ at 2009-06-02 13:10 x
このカップのキャラなつかしーー、マロンちゃんみたいな名前じゃないっけ? 幼稚園のとき好きだったの。
ビスコッティのがっちりした固さもたまにこいしくなります。 テーブルにだしっぱなしとかだと気がつくと食べてたりて危険(>_<)
lきっとピンクがななこさんかな 
Commented by mieti_3 at 2009-06-02 17:57
カップ懐かしいです〜!!
サンリオですよね(*^_^*)

そしてビスコッティおいしそう♪
あぁ・・・ナッツにドライフルーツ食べたい
(((p(>v<)q)))!!

Commented by スマイル at 2009-06-02 18:36 x
ビスコッティとっても美味しそうです♪
混ぜるだけですか?それなら私にも出来そうだわ♪
くるみもレーズンもちょうどあるので、やってみようかな(o^-^o) ウフッ

nanakoさんのカップ、ピンクかな♪
ビスコッティと一緒のカップも可愛いですね♪
Commented by panipopo at 2009-06-02 19:45 x
そりゃ、ピンクのがnanakoちゃんのでしょ!?笑
娘ちゃんは大人っぽいほうだと思う☆
ビスコッティっておいしいばかりではなくて、体にもやさしいよね。
私も好き!
カップも可愛いね~^m^
Commented by nanako-729 at 2009-06-03 11:40
☆ ココア さん、こんにちは!
はい、正解! 私がピンクです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これ持ち手が付いているのでとっても使いやすいです!
久しぶりにビスコッティ作ってみました!
Commented by nanako-729 at 2009-06-03 11:44
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
正解!私がピンクです!はじめからばれてる?
このビスコッティバターじゃなく、なたね油なのでちょっと安心して
食べ過ぎてしまいそうです(⌒∇⌒)ノ"
Commented by nanako-729 at 2009-06-03 11:47
☆むぎちゃん、こんにちは!
はい、正解!ピンク私です!これはマロンクリームです!
私も大好きで娘の幼稚園のバッグや小物を全部このキャラに
そろえていたの…まだ家には残っているのよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-03 12:03
☆ mietiちゃん、こんにちは!
そう、マロンクリームです!このキャラが大好きで娘のお弁当箱やバッグを
これにそろえていたの!ピンク好きな私は今でも捨てられなくて~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-03 12:08
☆スマイルさん、こんにちは!
は~い正解!私がピンクですd(*⌒▽⌒*)b
ビスコッティはボウルに材料みんな入れて、手でこねてひとまとめに
するだけよ!洗い物も少なくて、お砂糖もけっこう減らしてる!
お茶の時ちょっと何かつまみたいときに、いいよ~~!
Commented by nanako-729 at 2009-06-03 12:26
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
はい、正解!あはは、もうはじめからバレてるねd(⌒ー⌒) !!
これ持ち手が付いてるからすごく使いやすいの!
娘はスタバでこのゴールドと黒が一目で気に入ったみたい…
飲み物1杯分付きの値段だったよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-06-01 21:10 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako