甘夏ゼリー♪

d0147030_9104174.jpg

       昨日の夜から降りだした雨、今日は一日中こんなお天気みたいですね!
       家でおとなしくしてようか、ショッピングに行こうか迷っているnanakoです。

       先日 fran ちゃんとこでみた高級料亭のオレンジのデザート♪
       食べたい食べた~い…とずっと頭の隅っこで思っていたら、
       とうとう夢にまで出てきたので、あはは!作ってみました~!
       記憶力悪いのに食べ物の記憶はしっかり残っているのね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

d0147030_912288.jpg

       大きめの甘夏をカットして中身を取り出し容器に使います!
       果肉も楽しみたいので中に入れてます。

       ゼラチンじゃなく、寒天液をゆるめに作り流しいれます!
       甘夏の果汁だけでは足りないのでオレンジジュース
       レモン汁、香り付けにコアントローも少し♪

d0147030_9125854.jpg

       「ギリギリの寒天の量かな?こんなに柔らかい寒天のゼリーは初めてです」
       franちゃんの言ってたこの言葉が忘れられなかったの…
       京都のお勧めのお店のことはfranちゃんに聞けばまちがいないよって
       いうくらいのすごいお姉さまです♪

       出来上がり!ゆるゆるの寒天を冷た~く冷やしていただきます!
       満足d(⌒ー⌒) グッ!!  もう夢にでてこないでね♪

d0147030_9142365.jpg


d0147030_1031086.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9767784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2009-05-24 10:57
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

涼しげでおいしそう(^—^) ニコリ♪
果肉たっぷり♪
( ´∀`)bグッ!

ミントのグリーンが
甘夏のオレンジに合う〜!!


Commented by fran at 2009-05-24 15:56 x
あれ~nanakoちゃん!

同じこと考えてたんだ!
私もね、あれが食べたくて、今日甘夏を買ってきたの(^^♪

不思議~~!!
うん、そうそう寒天なのゼラチンの食感じゃないのよね~

昨日、けっちんちゃんのパン教室でも、このゼリーのことが話題になったんだよ(^^♪

確かに!ミントの葉がより涼しさと爽やかさを際立たせているね・・・
う~~ん残念!ミントの葉が無い(笑)

Commented by asamin0121 at 2009-05-24 18:25
こんにちは♪
おいしそーぉ^^
見た目もラブリーですね!

涼しげなかんじがgood♪♪
夏のお菓子が食べたくなってきました。^^*
Commented by こりんご at 2009-05-24 20:31 x
やわらかめのゼリー、とっても美味しそうっ♪
暑い日に、こんな素敵なゼリーが 目の前にあったら
嬉しくって、暑さも忘れそうだねっ(*^_^*)

今日は、雨で サッカーの試合が延期になっちゃったの。
残念だったけれど、
時間があく分、上達が見られるかなぁ・・と 楽しみっ♪
Commented by kazumi-house at 2009-05-24 21:23
nanakoさん、こんばんは(^^)
甘夏のゼリーなんて、涼しげでおいしそう^^
甘夏を器代わりに使うのもいいね☆素敵過ぎ~!
暑い日にぴったりのデザートだね^^
Commented by りん at 2009-05-24 21:51 x
おひさしぶりです!コメントする余裕がなくて、いつも読み逃げしてしまっていました。ごめんなさい。

あはは!夢にまでみちゃうだなんて、nanakoさんったら★
ミントの葉も飾って、今日みたいにじめじめした天気でも爽やかになっちゃいますね!
いつ見てもnanakoさんのブログは綺麗でおいしそうで、私の癒しの場です~
Commented by しょこら at 2009-05-24 22:55 x
私もfranちゃんの「ギリギリの寒天の量かな?」に興味津々で、寒天で作ってみたいな~って思ってたの。さすがnanakoちゃん、とってもおいしそうに出来上がってるね。私も挑戦してみようかな!!
Commented by sunapi-k at 2009-05-24 23:06
これからの季節にぴったりですね。
私も昔よく作っていたっけ、、、
学生のの頃だから大昔ですが、、、(汗)
久しぶりに作りたくなっちゃいました~
Commented by ちぃ at 2009-05-24 23:17 x
こんばんは、nanakoさん!
先日はシフォンの件、ありがとうございました。
嬉しいながらも恐縮でした!
また次のお休みに元気があったらトライしてみますね!
甘夏ゼリー、とっても美味しそう☆
夏らしいデザートで、ちょっと食欲なくてもぺロリと食べれそう!(●^o^●)
nanakoさんのお菓子たちからいつも元気を頂いてます!ありがとう、nanakoさん☆
Commented by keiko at 2009-05-25 00:57 x
おいしそうですね〜^^*
ゼリーじゃなくて寒天なのがいいですね
久々に食べたいです♪
↓抹茶とお豆のシフォンもおいしそ〜
あたし抹茶ダメなんですけどね…
Commented by panipopo at 2009-05-25 19:39 x
これは涼しげで、おいしそうな甘夏のゼリーだね!
このカップが何と言っても素敵☆
やはり柔らかいとろりんとした甘夏ゼリー、たまらなくおいしかったんだろうな、って妄想中。。。
食べたい~!!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 21:43
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ミントはほんとに重宝しています!ちょっと添えるだけで
涼しげに見えるから助かりますd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 21:45
☆fran ちゃん、こんばんは!
とっても素敵なオレンジのゼリーを教えてくれてありがとう!
もう気になって気になって…とうとう作ってしまったよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 21:48
☆asaminちゃん、こんばんは!
これからはさっぱり冷たいゼリーが美味しく感じるよね♪
早速作ってみました~またリピートしたいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 21:51
☆こりんごちゃん、こんばんは!
fran ちゃんとこで紹介されてたのがとっても素敵で気になっていたの!
冷たくさっぱりしたゼリーはまた作ってみたいですo(*^▽^*)o~♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 21:53
☆kazumiちゃん、こんばんは!
オレンジピールを作るのにいっぱい買ってきてたので容器に使ってみたよ!
一度やってみたかったの(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 22:17
☆りんちゃん、こんばんは!
忙しいのに見にきてくれてたのね、とっても嬉しいわ!
オレンジジュースを使ってさっぱりとゼリーにしてみたよ(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 22:20
☆ しょこら ちゃん、こんばんは!
fran ちゃんとこで見たあのオレンジのゼリーが気になっていたの!
とろとろの寒天というのに惹かれちゃって~食い意地がはってるから(〃⌒∇⌒)ゞ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 22:22
☆ sunapiさん、こんばんは!
いやぁ~大昔だなんて、そんな遠い昔のこと、2~3年前にしておきましょ!
たまにはさっぱりとゼリーもいいですよ∠(*^ー^*)o
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 22:31
☆ちぃちゃん、こんばんは!
そうね、さっぱりしたものが欲しい時にいいかもね!
寒天なのですぐに固まってくるよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 22:35
☆keikoさん、こんばんは!
↓のシフォン抹茶が少なすぎて味がしないくらいだったわ!
次はもっと入れちゃいます!keikoさん抹茶苦手だったのね~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-25 22:39
☆ぱにぽぽちゃん、おかえりなさい!
旅行お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ"
オレンジピール作ろうと思って買ってきたんだけど容器に使ってみたよ!
franちゃんのがあまりにも美味しそうだったので~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-05-24 10:04 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako