バニラシフォン試作♪

d0147030_9153196.jpg

        またまた同じようなバニラシフォンで、すみませんヾ(^ー^;)
        これ肌触りがめちゃめちゃいいんです!
        型だしの時からスルッときれいにとれて、うわぁ~もっちもちです!
        ずっしりと重さがあって、手触りがなめらか~♪

d0147030_9163022.jpg

       なんか、いつもと違う感じ…
       今まで焼いた中で一番をつけたいくらいです!

       たまたま混ぜ方や手順、焼きの温度などがぴったり合ったのかなぁ!?
       弾力があって、こんなことしても元通り~♪ 
d0147030_92253.jpg

       次、焼いた時にも同じように焼けるか?が問題なんだけど
       食べるのもったいないくらい、嬉しいなぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

d0147030_9222742.jpg

           また今日もシフォン焼いちゃうぞ~(笑)
           試作はまだまだ続きます!!!                                      

d0147030_9225790.jpg


d0147030_1041489.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9711447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2009-05-11 10:19
nanakoさん、こんにちは(^^)
バニラのシフォン、ほんとふわふわだね☆おいしそうー^^
型から出すのも上手だし羨ましいくらい!
わたしも1切れいただきたいわ^^
Commented by chocotta at 2009-05-11 10:28
nanakoさんすっごい美味しそうなシフォン。
こんなにキメの細かいシフォンにはいまだ遭遇したことないですっ。
型だしもきれいだし、この弾力もすごいねー。
私もいただきに行きたいわっ。


Commented by ちぃ at 2009-05-11 10:43 x
nanakoさん♪おはよう(●^o^●)
今日はお休みですよ。私。
先日は嬉しいコメント有難うございました。
本当にお休みの時ばかりの訪問&更新でごめんなさいね。
でも、nanakoさんのお言葉に甘えてぼちぼちにします(#^.^#)
支えてもらって嬉しいなぁ。
さて、今回とっても綺麗なシフォンが出来たのですね!以前、nanakoさん、シフォンは苦手と仰っていましたよね?
これを見る限り、もう抹消されましたよ~!!
本当に素晴らしい出来ですね!キメも細かくて、ふわふわしてて。
レシピ教わりたいぐらいです!!
修行はもう終わりでもいいぐらいですよ♪笑
Commented by chibi-tomato at 2009-05-11 11:39
おはようございます*
ほんとにほんとにきれいなシフォンだぁ・・・っ!
nanakoさん’s シフォンレシピを教えてほしいくらいです。
nanakoさんはいつもシフォンはパクパクっとそのまま食べる派ですか?そのまま食べても生地のしっとりふんわり感が味わえそうですね^^!
Commented by まい at 2009-05-11 14:58 x
うっとりするくらい綺麗なシフォンですね♪
そして、凄い弾力!!
シフォンてこんなに弾力あるんですね~
nanakoさんのように綺麗に焼けるようにまた挑戦します♪
Commented by milismilis at 2009-05-11 19:04 x
こんにちわ。
きれいなシフォンですね。
わたしもまだアップしてませんがシフォンを週末に焼いたところです。
大きな気泡の穴もなくきれいな仕上がりですね。
Commented by mieti_3 at 2009-05-11 19:19
( ノ゚Д゚)こんばんは☆

すごい!!
シフォンケーキが元に戻るなんて
すごい弾力( ´∀`)bグッ!

シフォンケーキおいしいですよね〜☆
(*^_^*)
Commented by kotubutubu123 at 2009-05-11 19:41
ほんと、美しいですね。
私はシフォンで撃沈したところです。
うらやましい美しさです!
バニラシフォンって、結構難易度高いとなんちゃんが言って多様な気がします。
すごい~。
それにしても、指で押して戻るところが、リアルで受けました~。
Commented by keiko at 2009-05-11 19:53 x
キレイなシフォン〜^^*
キレイに型から外すコツなんてありますか?
たまに型をゴリッてやっちゃうんです(笑)
Commented by sunny at 2009-05-11 20:05 x
nanakoさん、こんばんは~^^

バニラシフォンの試作、いろいろと試してるんですねー!!
あれだけ押してんのに、きれいに戻ってるぅぅ~!!
かなり弾力があるんだ!

かくいうワタシもプレーンのシフォン、只今練習中です^^;
たった今焼き上がったとこなんだけど、あり得ないぐらい爆発してて
失敗しましたぁ~(笑)
味見は明日。ってことで、、、
ホント、難しいわぁ~(涙)
Commented by なんちゃん at 2009-05-11 22:00 x
こんばんは
うまく焼けたときの手触りわかりますー
なんか手に吸い付くような感じになりますよね
苦手っていってたけど全然そんなことないですねー
ホントおいしそうです
Commented by asamin0121 at 2009-05-11 23:55
はじめまして!!
とっても素敵なブログですね♪

素敵すぎて、昨日勝手にリンクさせてもらっちゃいました・・
大丈夫でしょうか??

私もお菓子作り大好きです。^^*
もしよかったらまた遊びにこさせてください♪
Commented by こりんご at 2009-05-13 01:39 x
綺麗なシフォンに ウットリ!!
弾力、すごいね~☆
試作品の試食係になりた~いって思いながら
美味しそうなシフォンケーキの写真を 眺めているよ~!!
Commented by panipopo at 2009-05-13 15:53 x
これはとってもおいしそうな、フカフカなシフォンね☆
キメが細かくて、こんなに膨らんでいたらうれしくなるよね!
食べるのがもったいないって思う気持ち、よくわかるよ~!
こんなに美しく出来ていたら、ほんともったいないよね。
Commented by tortafico at 2009-05-14 00:04 x
凄い~
キメ細やかで綺麗なシフォン美味しそうです。
弾力がありますね。
Commented by nanako-729 at 2009-05-15 20:31
☆kazumiちゃん、こんばんは!
こんなにきれいに焼けたのはこの一度だけよ!
同じ分量で焼いても同じにならないの、難しいわ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-15 20:33
☆chocottaさん、こんばんは!
まだまだシフォンの試作は続いてます(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
これは一度きりで、このあとまたビミョーなのが続いてます!
Commented by nanako-729 at 2009-05-15 20:36
☆ちぃちゃん、こんばんは!
こんなに肌触りよく焼けたのは、初めてよヾ(^-^;)
でもこの後がまたよくなかったので、まだまだ修行は続きます!
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:10
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
私は何もつけずにパクパク食べちゃいます!っていうか今は
練習してるので毎日必ず冷蔵庫にあります…朝ごはんに食べてる。
お客様に出す時はアイスを添えたりしているよ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:11
☆まいちゃん、おはよう!
毎回こんなに焼ければいいんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだなかなか安定しないです!
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:11
☆milismilisさん、はじめまして!
遊びにきていただいて嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします∠(*^ー^*)oラジャ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:12
☆mietiちゃん、おはよう!
シフォンケーキは初めてこんなにきれいに焼けたよ~!
同じレシピで焼いても同じにならないんだよ(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:12
☆小粒ちゃん、おはよう!
あんまりふわふわだから、むぎゅ~~てやっちゃいました(*⌒∇⌒*)
戻ってくるとこがおもしろ~いでしょ?
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:12
☆ keiko さん、おはよう!
手外しして取りきれないところはシフォンナイフでガジガジって
やるのはどうでしょうか?
私も横の生地ガリッとやったことあります( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:13
☆sunny さん、おはよう!
そうバニオラ味ってシンプルなのが難しいよね(*⌒∇⌒*)
私は紅茶の味が一番焼きが安定してるかも
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:13
☆ なんちゃん 、おはよう!
私こんなにきれいに焼けたの初めてd(⌒ー⌒)
でも次焼いたら、もう同じの焼けないの…やっぱり難しいよ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:14
☆ asaminさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
リンクOKです!私も早速いただきました!
こちらこそよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ"
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:14
☆こりんごちゃん、おはよう!
一度に二回くらい焼いちゃうのでもう毎日シフォン食べてます!
朝ごはんにも食べたり、試食係お願いしたいくらいよ~∠(*^ー^*)o
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:15
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
UPしてないけどぱにぽぽちゃんのヨモギのシフォンも参考にさせて
もらったよ!作り方の手順で生地の状態もかわっちゃうし難しいわ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-16 06:16
☆tortaficoさん、おはよう!
これはほんとうに手触りがよくてこんなの初めてです!
でももう次はこんなの焼けなかったのすごいビミョーよ~( ̄ー ̄;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-05-11 10:04 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako