イーストを使ったスコーン♪

d0147030_794337.jpg

       今日は連休中に作ったイーストを使ったスコーンです!
       これはpanipopoちゃんレシピキャラメルピーカンのスコーンから
       気になる方は見にいってねd(⌒ー⌒) グッ!!

       ドライイーストを使ってあるけれど捏ねる必要がなくて材料を混ぜる
       だけで出来上がり!
       前日の夜に作って一晩寝かせ次の日に焼くだけ!
       私は待ちきれなくて夕方に作って夜中に焼いちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

       予想通りのめちゃうま!!!冷めてもやわらかくてほんとに美味しい!
       いくらでも食べれそ~♪       

d0147030_791530.jpg

       私はピーカンとレーズン、クランベリー冷蔵庫にあったもので作ったけど
       レシピはキャラメルが入っているの!
       次はキャラメルを入れてとろ~りとろける美味しさも味わってみたいなぁ~!
       想像しただけでもムフフ(⌒∇⌒)ノ
       これはお気に入りのレシピになりそうです♪
       
d0147030_710784.jpg


d0147030_7125745.jpg


        今日は久しぶりに良いお天気になりそう!
        洗濯物がやっと片付くわ!

        早く洗濯を干して、今日は娘の高校に行ってきます!
        土曜日なのに…
        役員会です『議案審議等の重要な案件…』うわぁ重そう~(; ̄□ ̄A

        小中と違って高校は任期が3年間あります。
        ちょっと考えると気が重くなりそうだけど…

        気持ちを切り替えて、楽しみながら参加できるように!
        ガンバってきます…

        
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9702314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バブ at 2009-05-09 09:09 x
そうだった。
このスコーンとってもおいしかったんだ!
私も簡単&おいしいスコーンだったから、
2回ほど作ったのだけど、すっかり忘れていたよ~(笑)
近いうちにまた作っちゃおうっと。
ピーカンとレーズン、クランベリーバージョンでやってみようかな♪
Commented by fran at 2009-05-09 11:28 x
あ~! このスコーン!nanakoちゃんも焼いたのね♪

私のも作りたいの、パニポポちゃんのこれ(笑)
ドライイーストもちょうどあるし・・・・そうか↑バブちゃんちは
何回でも焼けるだろうね、だってパンを焼くほどイーストいっぱいなんだもん(笑)
Commented by sakura at 2009-05-09 13:22 x
こんにちは^^
すご~~~~ぐ おいしそうでよだれがでそうです^^;
Commented by な研 at 2009-05-09 13:36 x
このスコーンやりたかったの! 思い出しました!
nanakoさんのも美味しそうなのでますます食べたくなりますね!
シフォンも奥が深いなぁ。  ↓
Commented by mieti_3 at 2009-05-09 15:34
こんにちは☆(*^_^*)
スコーンおいしそう☆
こんがり色がこれまた食欲を増すわ( ´∀`)bグッ!

高校・・・。
役員会とか大変ですよね(>_<)
お疲れ様です☆
Commented by panipopo at 2009-05-09 17:29 x
nanakoちゃん、これはしっかりとオオカミの口が開いた層の厚いスコーンだね!
ばっちり出来上がっていて、おいしそう☆
ツヤもあって、きれいに出来てるね~!さすが!
作ってくれてありがとう☆ おいしく出来て何よりだわ❤

役員会、3年間も務めるのね。。。
ううっ、大変だけれど頑張ってね!
せっかくの土曜日だけれど、娘ちゃんのためには仕方ないものね^-^
Commented by こりんご at 2009-05-09 23:37 x
このスコーン、ほんと美味しそうっ♪
冷めても柔らかいスコーン、食べてみたいなぁ(*^_^*)

役員会、お疲れ様です。<(_ _)>
高校になってもあるって事に ビックリ。
しかも、3年間って長いから、大変だよね。 頑張ってね(^_-)-☆
Commented by しょこら at 2009-05-10 23:30 x
私もこれ作りたくてメモしてるの。
ピーカン&レーズン&クランベリーバージョンもいいね。
焼き色もちょうどよくって、見ているだけでも何個でも食べれそうだろうな~ってわかるよ。
Commented by keiko at 2009-05-11 00:56 x
こんばんわ^^
スコーン好きです〜おいしそうですね^^*
丸いのもいいけど四角いのもいいですね
また気力のある日に作りたいです^^;

役員会ですか…なんか重〜い感じですね、「役員」て
あたしは今年1年自治会の役員当たってるんです
まだここ越してきて1年ちょいなんでわからないことばっかりなんですけどね…なんとかテキトーにやってます(笑)
早く終わるといいですね^^
ムリしないでぼちぼちがんばってくださいね☆
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:12
☆ バブ ちゃん、こんにちは!
ほんとにこれ美味しいよね、リピートしたくなるのわかるよ~♪
私もまた作る予定よd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:15
☆franちゃん、こんにちは!
そう私も作りたいと思ってチェックしてたのに今頃になってしまったよ!
でもめちゃ美味しいから、ぜひ作って~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:20
☆ sakura さん、こんにちは~!
昨年度はほんとにお疲れ様でした!毎日ゆっくり出来てる?

私も最近スコーンがお気に入りになってきたよ!
焼きっぱなし…これがいいよね(〃⌒ー⌒)♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:24
☆研ちゃん、こんにちは!
お~研ちゃんもこれチェックしてましたか?
美味しいからお勧めよ~(⌒∇⌒)ノ"

マカロン休憩してシフォンにハマってます♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:29
☆mietiちゃん、こんにちは!
スコーンも焼きっぱなしでお手軽、それで美味しいの!
これはイースト使ってるから、パンに近いよ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:32
☆panipopoちゃん、こんにちは!
いつもレシピありがとうございます!これはずっと作りたくて
チェックしていたの(*^_^*)
作りたいのがどんどん増えていくから大変♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:34
☆こりんごちゃん、こんにちは!
このスコーンほんとに美味しくて、つい手がのびちゃうよ!
こりんごちゃんも作ってみてお勧めよd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:39
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
ぱにぽぽちゃんのはキャラメルが入っているの!
私もキャラメル買ってきたし、また作るつもりよd(⌒ー⌒) グッ!!
ほんとにお勧めだから、しょこらちゃんも作ってみて♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-11 11:44
☆ keiko さん、こんにちは!
そう、これは四角だから切れ端が残らないの!
自宅用だからこれで十分美味しいで~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

自治会も役員順番に当たっちゃうよね、まあご近所さまと
顔見知りになれるから適当にやっちゃいましょう!
Commented by ココア at 2009-05-11 14:01 x
美味しそうですね^^
層になってる感じで
中味も 私の好きなものでいい感じですね~
イーストの入ったスコーン なので
パンのような感じなのですよね?

役員さんって3年間なんですよね~
大変ですが頑張ってくださいね>^_^<
Commented by nanako-729 at 2009-05-14 10:13
ココアさん、こんにちは!
イーストと強力粉使ってるのでパンに近いです!
とっても美味しいのでまた作りたくなります(*⌒∇⌒*)

高校ってなかなか保護者が全員集まることないので、選出の手間を
省くためなのか…3年間です!
引き受けるのもちょっと勇気いりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-05-09 08:32 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako