「ほっ」と。キャンペーン

胡桃とレーズンのスコーン

d0147030_1505496.jpg

      昨日のおやつに焼いた胡桃とレーズンのスコーンです!

      薄力粉に少し全粒粉・砂糖をまぜバター・卵・豆乳・ローストした胡桃と

      レーズンを入れ冷蔵庫で生地を休ませます。

      包丁でスパッと切ってそのままオーブンへ、ボウルとカードでササッと

      作れるから洗い物も少なくていいなぁ~d(⌒ー⌒) グッ!!

d0147030_1511624.jpg

      胡桃とレーズンの組み合わせも大好き♪ 久しぶりに作ったけど手軽に

      作れて焼きっぱなしのサクサクスコーン!またリピートしちゃおう!

d0147030_1513825.jpg


d0147030_329675.gif


       今日は5月5日、GWもそろそろおしまい…

       私んちは長かったパパのお休みも終わり、今日からお仕事始まります。

       娘はカレンダー通りなのであと二日でも学校の課題が残っているので

       遊んでる暇はありません( ̄ー ̄; ニヤリ

       私はやっとケーキ作れる!気兼ねなくハンドミキサー回せるわ~~!

d0147030_152358.jpg

    先月壊れた~といっていたパソコン。このGW中にパパが分解して中のホコリの

    掃除、ソフトの入れ替えなどやってくれてたら、なんと、なんと…治りました~!

    最終的にはリカバリする予定だったけど、なんて気まぐれなパソコンかしら!

    うう、やっと少しVistaの操作にも慣れてきたとこだったのに複雑

    素直に喜べないわ、先月の出費は…あ~ぁ (〃´o`)=3 フゥ

    今日は曇りの天気予報、残りのお休み楽しんでくださいね♪

d0147030_1533391.jpg
  
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9683995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2009-05-05 10:06
nanakoさん、こんにちは(^^)
スコーンおいしそう☆ナッツとレーズンがたっぷりと
入っているのね!おやつにぴったりね^^
パパさん、今日からお仕事なのね!
うちは、カレンダー通りお休みよ・・長いわ@@;
前のパソコン治ったの?!新しいのに慣れたのに
複雑だね・・
Commented by komugiko1960 at 2009-05-05 15:26
nanakoさん、こんにちは~
サクサクスコーンは手軽に作れておやつにぴったりですよね。
nanakoさんのスコーンはすごくやさしい雰囲気です。
今いろんなスコーンが大はやりですが、nanakoさんのは豆乳入りなんですね。
食べてみたいです!!

パソコンのご機嫌は本当に大変ですよね。
1日でもないと困ってしまうし・・・。
Commented by mieti_3 at 2009-05-05 18:19
nanakoさん( ノ゚Д゚)こんばんは☆

レーズンと胡桃のスコーンおいしそう(*^_^*)

ご主人様もお仕事開始になるし
ケーキ作りでnanakoさんも
大忙しになりますね(*^_^*)

写真のアップを楽しみにしていますよ☆
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by fran at 2009-05-06 01:37 x
レーズンと胡桃のスコーン、これは美味しそうだね!

朝食にもいいね(^_^)v
うちもカレンダー通り、でも今日一日です・・・寂しい~~!

これからなにを楽しみに生きて行けばいいのか・・・・大げさ!!

Commented by lovelyoko at 2009-05-06 09:10
nanakoさん、おはようございます♪
スコーン、すごくすごくおいしそう~!!
くるみとレーズン、わたしは組み合わせたことなかったけど、
これ、絶対おいしいですね。
ざっくりした感じがとてもすてきです。
わたしもスコーン作ろうっと。

お休み中はなかなかうるさいハンドミキサー回すのは
躊躇しますよね~。
わたしも遠慮して、シフォンが焼けなかったので(笑)
Commented by ナウシカ at 2009-05-06 16:34 x
スコーン美味しそう♪
くるみとレーズンなんて私の好きな組み合わせです~
サクサクと紅茶と一緒にいただきたいです♪

私ももう随分とスコーンを作ってないのでまた作ってみたいです
Commented by まいフレーズ at 2009-05-07 00:28 x
nanakoさんのスコーンどこかが違います!
とっても綺麗でおいしそうですね♪
胡桃とレーズンがはいっていてケーキのようにも見えます^^
明日から、学校・会社が始まります!頑張りましょうね♪
Commented by yuki at 2009-05-07 00:47 x
綺麗なスコーンですね!!
ざっくりタイプ、私も大好きです♪
レーズンとクルミが入っていたら、何もつけなくても十分な美味しさでしょうね。食べたい~!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 05:50
☆kazumiちゃん、おはよう!
今日から学校や仕事が始まるね!またお弁当作りで
バタバタするけど、昼間はゆっくり出来るよね、(⌒∇⌒)
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 05:52
☆komugikoさん、おはよう!
スコーンって結構人気あるよね!これは豆乳と全粒粉で
ちょこっと体に優しいかな…と思ってd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 06:01
☆mietiちゃん、おはよう!
GWが終わって、ハンドミキサーも気兼ねなく使えるわ(^ー^;)
mietiちゃんはもう少しゆっくり養生しなくっちゃね!
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 06:04
☆fran ちゃん、おはよう!
胡桃とレーズンの組み合わせ大好きなんだなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
長いお休みもおわっちゃったね~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 06:06
☆ lovelyokoさん、おはよう!
そうそう私もハンドミキサー使うのちょっと控えめにしたよ!
と言いながらシフォン焼いてたけど~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 06:08
☆ナウシカさん、おはよう!
私も胡桃とレーズンの組み合わせ大好きなんだd(⌒ー⌒) グッ!!
スコーンだけじゃなくパンやケーキにもいいよね!
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 06:11
☆まいちゃん、おはよう!
GWも終わっちゃったね!またお弁当いれなくちゃ~!
スコーン久しぶりだったけどやみつきになりそう…o(*^▽^*)o~♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-07 06:14
☆yuki先生、おはよう!
スコーン作ったの久しぶりだったけど、サクサクとやっぱり美味しいね!
Yuki先生みたいに次はジャムでいただこうっとヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-05-05 03:37 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako