「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーマフィン♪

d0147030_627452.jpg

       冷凍のブルーベリーを使ってマフィンを焼いてみました!

       甘さ控えめにして朝ごはんにいただきます(*^_^*)

       ふわっと軽い生地にベリーの甘酸っぱさがよく合います!
       
d0147030_6273651.jpg

       朝食に食べて、おやつにも食べて、違うフレーバーも食べたいなぁ~!

       熱々の紅茶と一緒に、ゆっくり楽しんでいます♪


d0147030_6315451.gif


         うちのブルーベリーです!

         昨年の秋に元気のなかったもう1本が枯れてしまい

         このベリー1本だけになりました!

d0147030_6283296.jpg

       あれよあれよという間に新芽がでて、花が咲いて

       そのあとにはもう青い実がみえますね!

       ほったらかしなのに、今年もいっぱい実をつけてかわいい子です♪

d0147030_629081.jpg

        フレッシュベリーが採れたら、何に使おうかな…

        今から楽しみです(^^♪

        鳥に食べられないようにしなくちゃね!
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9663514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2009-04-30 07:52
nanakoさんおはよう~。
ブルーベリーのマフィン、美味しそう。
朝食にもいいね。熱々の紅茶とも相性ばっちりね。

ブルーベリーの収穫が楽しみだね。
私も夏に実家に行ったらたらふく摘んでこようっと(笑)
Commented by kazumi-house at 2009-04-30 08:17
nanakoさん、おはよう(^^)
ブルーベリーのマフィン、甘さ控えめで朝食にもぴったりなんだね!
ブルーベリーも育てているのね^^楽しみだね!
わたしは、どうも植物を育てるのが下手で、ミントのみ^^;
Commented by mieti_3 at 2009-04-30 09:32
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

マフィンおいしそう☆
ブルーベリーは目にも良いし(*^_^*)
朝食からマフィンなんてオシャレ☆
Commented by ココア at 2009-04-30 13:39 x
自家製ブルーベリーのマフィン
とってもしっとりしていて
美味しそうで楽しい朝食ですね(^o^)丿
実家にも 実がなっていますが
鳥さんがやっぱり食べちゃうんですよね~

違うフレーバーも楽しめますね。
ベリーは何に変身されるのか楽しみにしています♪
Commented by JUNA at 2009-04-30 16:48 x
nanakoちゃん、こんにちは^^
そっか、冷凍のブルーベリーってこんな風にマフィンに使ってもいいんだね~
私、マフィン型がないなぁって思って焼かなかったんだけど
カップを使ってもいいんだね^^
ちょっと焼いてみようかな~
こんなの朝ごはんだったら、とっても幸せなので^^

ブルーベリーの花?身になりかけ?って
こんな感じなんですね~ジャム作れるくらいとれるかな。。。
Commented by toranyannyan at 2009-04-30 20:47
こんばんは。
マフィン、いいですね。ふんわりおいしそうです。
ブルーベリーって一本でも実をつけるんですね。
違う木がないと実をつけないのかと思ってました。
自家製果物で作るお菓子、ものすごい贅沢品です。
Commented by side☆ at 2009-04-30 21:43 x
ブルーベリーマフィン大好きです!!
ちなみに、私は今日、バナナマフィンを焼きました♪
マフィンは朝食に良いですよね~!!

ブルーベリーすごいですね!!
何もしなくても、実がなるんですね~!!
うちのブルーベリーも、実が実り始めています♪
Commented by panipopo at 2009-04-30 21:44 x
これもおいしそうなブルーベリーマフィンだね☆
それに庭のブルーベリーも、もう実がなってるの!?
これにはびっくり!
たわわになった実たち。
これは楽しみだね☆ ^-^
Commented by まい at 2009-04-30 22:08 x
とっても可愛らしいマフィンですね♪
ブルーベリー大好きです♪
冷凍のブルーベリーがあるので作ってみようかしら。
nanakoさんはお家でブルーベリーを育てているんですね~
収穫が楽しみですね♪
Commented by fran at 2009-04-30 23:56 x
nanakoさん、こんばんわ!

美味しそうなブルーベリーマフィン!

それと・・・・収穫が楽しみなブルーベリー。
実を付けてる・・・・・羨ましい~

さぞかし美味しいことでしょうね♪
これを使ったお菓子の登場を楽しみに待っています((o(^∇^)o))わくわく
Commented by homemade_biyori at 2009-05-01 09:50
いいなぁ~!
ブルーべりー>▽<!!

ワタシも!て去年買ったけど、枯らしちゃったぁ~(涙)
どうせ、枯らすやん。っていうダンナの予言通りになっちゃった、、、
悔しいぃーー><!

ワタシもnanakoさんみたく、自分ちで成ったブルーベリー使って
お菓子とか作りたかったなぁ~^^
Commented by こりんご at 2009-05-01 23:27 x
ブルーベリーマフィン、美味しそ~っ♪
次は、自分で育てた ブルーベリーを使って
何かを作るのが楽しみだねっ!
新鮮で、すっごく美味しいだろうから、
摘みながら つまみ食いを沢山しちゃいそうっ(*^_^*)
Commented at 2009-05-01 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2009-05-02 10:45 x
ブルーベリーマフィンってもう響きそのものがオシャレだよね。
こんなおいしそうなものが朝食に出てきたら、
朝からウキウキしちゃうってものよ。
nanakoちゃんの娘ちゃんはほんと幸せよね~^^
今日から本格的なGWに突入ね。
何かご予定は入ってますか~?
Commented by kaiko2323 at 2009-05-03 13:11
nanakoさんこんにちは!
見るからにほわほわで優しい表情のマフィンですね~^^
甘酸っぱいブルーベリーがいいアクセントになってますね♪
マフィンって、一度作るとはまりませんか?
手軽で美味しいからまたすぐにでも作りたくなります^^
Commented by keiko at 2009-05-04 14:06 x
今年こそブルーベリー植えたかったんですけどね〜
実行できずでした
また機会を狙って植えたいと思います^^
フレッシュベリーで朝食用マフィン…
いつかマネしたいと思います^^*
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:24
☆chocottaさん、おはよう!
ご実家にブルーベリーの木があるのね(*^_^*)
GWにかえったら実のつき具合、密かにチェックできるね、
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:27
☆kazumiちゃん、おはよう!
ブルーベリー育ててるといっても、毎日の水やりだけよ!
ほったらかしで枯れちゃうお花もあるし(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:30
☆mietiちゃん、おはよう!
そうそう、ブルーベリーは目にいいって言うよね!
生は高いからなかなか買えないし、育てていますd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:34
☆ココアさん、おはよう!
ご実家にもブルーベリーあるんですか?いいですね~!
上に網かけて鳥よけしてるお家もみかけますが…
うちのは小さい木なので(⌒∇⌒)ノ"
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:39
☆JUNAちゃん、おはよう!
マフインの型足りない時は、プリンカップを使う時もあるよ!
ブルーベリーね全部収穫できても、片手に乗るくらい、
ほんの少しよ♪楽しみにしてるの(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:45
☆とらにゃんさん、おはよう!
ブルーベリーは2本植えるとよく実がつくって聞いてるよね!
だからもう1本植えてたのに、秋に枯らしちゃった( ̄ー ̄;
残り1本でもよく実がついてるほうでしょ!嬉しいわ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:48
☆side☆ちゃん、おはよう!
ベリーガーデン今年はどうですか?sideちゃんちは他にも
いろんなべりーがあって、羨ましいわ~!
また時々みせてね楽しみにしてるから(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:53
☆panipopo ちゃん、おはよう!
ブルーベリーね毎日見てると、かわいくなってくるの(*^_^*)
植物って、ちゃんと季節を感じてるからすごいわ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 10:55
☆まいちゃん、おはよう!
家で採れるのはほんの少しだけなので、うちも冷凍買ってるよ!
マフィンは焼きっぱなしでいいからお手軽よd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:03
☆franちゃん、おはよう!
この季節は毎年ブルーベリーを楽しみにしているよo(*^▽^*)o~♪
鳥に食べられないように~片手にのるくらいの少しだけど…
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:10
☆sunnyさん、おはよう!
わぁsunnyさんちもブルーベリー植えてたの?
うちも1本枯らしちゃったよ!パパには内緒よ~!
旦那さま、お見通しだったのね、どんまい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:13
☆こりんごちゃん、おはよう!
そうなの、摘まんで食べちゃうのが多いかもd(⌒ー⌒) グッ!!
やっぱりフレッシュなのも味わいたいし~!楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:16
☆鍵コメさま、おはよう!
早く治まるといいね!きっと日にち薬だから大丈夫!
残り楽しいGWを過ごしてね(⌒∇⌒)ノ""
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:22
☆バブちゃん、おはよう!
GWはのんびり近場で楽しみます!あとは普段忙しいパパに
パソコンの設定などをみてもらってます。
私はやっぱり1日3度のご飯の用意が~~(; ̄□ ̄A アセアセ
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:28
☆kaikoちゃん、おはよう!
マフィンはボウル一個で手軽に出来るし焼きっぱなしっていうのが
嬉しいよね!いっぱい作っても知らない間になくなってるよ!
ちがうフレーバーでも作ってみたいなd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-05-05 11:34
☆keikoさん、おはよう!
今の時期、青い実のなっているのがお店にでてるしそれを買ってくるのもいいよ!
実の付き方チェックできるしね!ブルーベリーも種類が多くて選ぶの迷うね!
トマト大きくなったかな(〃⌒ー⌒)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-04-30 07:02 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako