Birthdayケーキ♪

d0147030_14321589.jpg

     先日お友達ママの誕生日だったのでプレゼント用に
     バースデーケーキを焼きました!
     スポンジを3枚にスライスして苺と生クリームでサンド!
     とりあえずナッペして冷蔵庫で一休み(^^ゞ

d0147030_1432506.jpg

     頭ひねってもアイデアでないので
     もうシンプルなデザインでまとめました(笑)

d0147030_14331416.jpg

    プレゼントはピンク系のお花とレースのドイリーと、このケーキ!
    もう私たちの年齢になると健康で元気にお誕生日を
    迎えられただけで幸せですよね(^^♪     

    今年もHappyな一年になりますように…また私の相談相手になってね…

d0147030_151266.gif


    この前 kazumi-house の kazumiちゃんに教えていただいたレシピ本
    今日本屋さんでみつけ、購入(^^)v

    私も少し前にみつけ迷って、その時は買わずにチェックだけしてたの。
    最近、買い過ぎだからなぁ~~!
    まだまだ欲しい本があるけど、あとは図書館でリクエストだしてきます♪

d0147030_1514383.jpg


    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9656227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotubutubu123 at 2009-04-28 22:52
わあ、なっぺ、きれい~。
これは、何パーセント?
42くらい?
きっとスポンジも相当形よく焼けたんですね。
そうでないと、こうシャープにはできないですよね。
Commented by まい at 2009-04-28 23:50 x
いつもながら、nanakoさんのケーキはとっても素敵!!
ナッペもとっても綺麗ですね~
この時期は苺があるから華やかなバースデーケーキになりましたね^^
私もこの本持ってます!とっても可愛いですよね♪
Commented by chocotta at 2009-04-29 09:01
nanakoさんおはよう~。
すっごく綺麗なナッペだわ!!
惚れ惚れしちゃう。
お友達もこんな素敵な手作りケーキプレゼントしてもらったら大喜びね。

私も昨日図書館に行ってきたのだけど、お菓子やパンのレシピ本少なくてね。リクエスト出して来ようかな。
Commented by kazumi-house at 2009-04-29 10:24
nanakoさん、こんにちは(^^)
素敵なケーキ☆ナッペが上手だわ~!さすが^^
お友達も大喜びだね!
生クリームは45%のを使っているの?
わたしも、今日はレシピ本探しに、またまた本屋さんに
行ってくるわ^^
Commented by mieti_3 at 2009-04-29 15:44
こんにちは☆

無事、退院することが出来ました。
ありがとうございました。
(^人^)感謝♪

これからもnanakoさんのおいしいケーキを見て
元気を出させていただきます(*^_^*)
ホント綺麗ですよね〜☆
素晴らしい仕上がりです( ´∀`)bグッ!
Commented by panipopo at 2009-04-29 20:09 x
とってもきれいにナッペされた苺のケーキになったね!
きれいで、見ているだけでもかわいいよ☆
これはきっとお友達が喜んだでしょう!?
お花も、これまたピンクで素敵!

いい本をゲットしてよかったね^-^
注文ありがとう☆
Commented by nanako-729 at 2009-04-30 07:22
☆小粒ちゃん、おはよう!
当たり~~☆これは42%のクリームです!ナッペ何度やっても苦手です。
さわりすぎるとますますパサつくし、いつも苦労してます(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-04-30 07:23
☆まいちゃん、おはよう!
このレシピ本持っているの?同じだ~なんだか嬉しい!
何か作った?お勧め教えてほしいな(^^♪
Commented by nanako-729 at 2009-04-30 07:23
☆ chocottaさん、おはよう!
新しいレシピ本、なかなか入らない時はリクエスト出すといいよ!
わりと早く購入してくれるよ、お勧め(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-04-30 07:23
☆kazumiちゃん、おはよう!
このレシピ本、私も気になっていたのでやっぱり買ってしまった!
また、お勧めがあったら教えてね(*^_^*)V
Commented by nanako-729 at 2009-04-30 07:26
☆mietiちゃん、おはよう!
退院おめでとう!予定より早く帰れてよかった~!
連休のあいだ、ゆっくり養生してね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-04-30 10:17
☆panipopo ちゃん、おはよう!
もう何回やってもナッペは苦手です(*^_^*)
今は苺があるしデコもやりやすいです!
やっと注文出来ました♪よろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-04-28 15:13 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako