シフォンケーキ2種♪

d0147030_15451197.jpg

      今日はシフォンケーキ焼いてみました(*^_^*)

      お友達が来ていたので一緒に試食です!

      「ね、何の味だと思う?」「う~ん…黒糖?」「残念でした~!」

      じつはこれ使いました!

d0147030_1550269.jpg

      カプチーノのコーヒーミックスでした!

      家にたくさんあったので入れてみました(^^ゞ

      思っていたよりコーヒー味が薄かったみたい…残念

d0147030_1548519.jpg

      ついでにもうひとつ、卵白だけで焼いたシフォンケーキです!

      エンゼルシフォンという真っ白なシフォンケーキ♪

      お水のかわりに生クリームとコンデンスミルクを入れてます!

      焼いている途中オーブンの中では膨らんでいたのに、

      冷めた時には高さのないケーキになってました(T_T)

d0147030_15484054.jpg

      この二つのシフォン、お味はエンゼルシフォンの勝ち♪

      ミルキーで美味しい…でも高さがないBP入れてもう一度焼いてもいいかな。

      それにしても凹み過ぎ、もう~(^^ゞ

d0147030_1549830.jpg


d0147030_1617219.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9622691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2009-04-20 16:57 x
nanakoちゃん、どっちのシフォンもおいしそう~!
卵白だけのは本当にエンジェルフードケーキって感じ☆
天使のごはんケーキって感じで、とっても素敵。
ミルキーな味って好きだから、想像してごっくん^m^

私、シフォン型を洗うのが嫌いなの。
だって、汚れがなかなか取れないから。
2つも焼くnanakoちゃん、尊敬するよ☆
Commented by Yamane at 2009-04-20 19:28 x
こんばんは。
一度に2種類も、すごいです~!!
どちらも美味しそう。真っ白なエンゼルシフォンってどんな感じなのか興味津々です。
↓抹茶のロールケーキ、巻きがすっごく美しいですね。
私はいつも入れすぎて変な形になってしまいます。
Commented by まい at 2009-04-20 21:36 x
nanakoさん、こんばんは♪
私も今日、シフォンケーキ焼きました^^
私は抹茶マーブル!
nanakoさんみたいに上手じゃないから、同じじゃなくてよかったです^^;
エンジェルシフォンは作った事がないです。
ミルキーなシフォンたべてみたいです♪
Commented by ちぃ at 2009-04-20 22:07 x
こんばんは☆nanakoさん。
いつもいつも、嬉しいコメントいただいて、読むたびに心ウキウキです!(^^)!本当にありがとうございます。
シフォンいいなぁ~。いいなぁ~というのは作られたことも含めて。笑
私も今日はシフォンを作りたかったのですが、体力と時間が許しませんでした(>_<)
シフォンって底上げや膨らまなかったりなど繊細もので緊張しません?私だけかな?苦笑
なので、「よ~し!作るぞ!」と心と体のエネルギーが満タンじゃないと私は難しいです。
エンジェルシフォン、膨らみは残念だったみたいですが、本当に美味しそう☆生クリーム入りなんて初耳です!すご~い!
一度、頂いてみたいです。nanakoさん、もっと近くにお住まいだったらいいのにね~笑
Commented by keiko at 2009-04-20 23:16 x
エンゼルシフォンおいしそ〜^^*
今度挑戦してみようかなぁ〜♪
いいなぁシフォンがいっぱい
ほんと、高さがあれば言う事なさそうですね★
Commented by こりんご at 2009-04-21 11:02 x
nanakoちゃん、おはようっ(*^_^*)
シフォンケーキ、どちらも 美味しそう!
エンゼルシフォン、生クリームとコンデンスミルクが 入っているんだね~!
この組み合わせには弱いなぁ。
今すぐ食べてみたいものっ♪
いつも行くシフォンケーキのお店には 置いてないから
どこかで出会えると良いなぁ・・・。
自分で作れたら1番良いんだけどっ^m^

★試合、次は5月にあるから、またまた張り切ってるよ~。
Commented by chocotta at 2009-04-21 12:15
nanakoさんこんにちは。
やっとネットが見れるようになったけど、速度遅いし、何がいけないんだろ~。

シフォンどちらもおいしそう~。
カプチーノミックスってのがいいねー。
お手軽に作れそう。

エンゼルシフォンも真っ白でほわんほわんな感じするよー。

またシフォン焼きたくなっちゃいました。
Commented by sweemie at 2009-04-21 14:43
こんにちは♪
シフォンおいしそうですね。
フワフワな感触が伝わってきます。
紅茶もいいけど、ホットミルクもいいなぁ(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 20:34
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
そうシフォン型汚れが取れにくいよね、
私もお水に浸けておいてあとで洗うよ(>_<)
2個あるので続けて焼けたのよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 20:36
☆ Yamaneさん、こんばんは!
エンゼルシフォンもっと卵白を増やすかBP入れるかして
もっとふわふわのを焼いてみたいよ(^_-)
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 20:48
☆まいちゃん、こんばんは!
抹茶マーブル見てきたよ!小さい型だから
マーブルにするの難しくなかった?
あの型購入しようか迷ってるとこなのよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 20:52
☆ちぃちゃん、こんばんは!
私は卵を早く消費しなくちゃという時、シフォンにします(^-^)
まだこれってレシピに巡り合っていないので少しずつ変えて
いろんなの試作してます!
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 20:55
☆ keiko さん、こんばんは!
冷凍室に卵白が増えてきたので焼いてみました!
次はもっと卵白ふやして、高さがでるようにがんばりま~す!
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 20:57
☆こりんご ちゃん、こんばんは!
エンゼルシフォン、真っ白なんだよ~!これがふわふわだと
もっと嬉しいんだけどな(*^_^*)
卵白がたまってきたらまた焼いてみるよ♪
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 21:02
☆ chocottaさん、こんばんは!
わぁ~い早く復帰できたね!良かった!
私もまだPC使いこなせてなくてモタモタやってるよ(/_;)
だからよけいに肩こりがしてくる~~(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-04-21 21:05
☆ sweemieさん、こんばんは!
そうね紅茶もいいなぁ熱々の(^^ゞ
そちらは桜の開花どうですか?
こっちはねもう葉桜になってきちゃったよ!
Commented by fran at 2009-04-21 21:18 x
シフォンを二台も焼いたの?

型がいくつもあるのかなぁ~
シフォンって、焼いてから逆さまにして完全に冷まさなくては
いけないし、食べるまでに時間がかかるでしょう?

↑シフォン型、洗うの嫌いだって・・・・パニちゃん可笑しいね~!!

エンゼルシフォン、生クリームとコンデンスミルクだもん、これはきっと美味しかったでしょうね(●^o^●)
Commented by chibi-tomato at 2009-04-21 23:22
↓ロールケーキ、きれいで可愛くてレシピ本の表紙みたいです^^
シフォン2種、う~~んどちらも食べてみたい。
シフォンケーキって、冷めるまでうずうずしてしまいます。
何度も表面を触っちゃうし・・。
レシピ本大人買いかっこいいーー^^
ちっちゃなチーズケーキの本おもちゃみたいで可愛いですよね!
Commented by kazumi-house at 2009-04-22 07:46
nanakoさん、おはよう(^^)
シフォン2台やいたのね☆どちらもおいしそう!
カプチーノミックス使うのが手軽でいいね^^
エンゼルシフォンも、真っ白で素敵だね☆
Commented by なんちゃん at 2009-04-22 20:30 x
こんばんは
シフォンですねーo(^-^)o(なんだかうれしい)
カプチーノミックスなんてあるんですね
濃いめにといでマーブルにしたらどうでしょう
エンゼルケーキはわたしやいたことないんです 難しそうです
Commented by ナウシカ at 2009-04-22 22:51 x
私もエンゼルシフォン聞いたことあります~
すごくふわふわなんですよね~
興味はあったものの作ったことはないんですよね~><
シフォンケーキはいつも冒険したことなくて同じものばかり作っています
たまには初挑戦のシフォン焼いてみようかな~
Commented by nanako-729 at 2009-04-23 13:13
☆franちゃん、こんにちは!
シフォン型ってほんとに汚れが落ちにくいから私も洗うの苦手だよ!
2個使って焼いたからまとめ洗いなんだけど~~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-04-23 13:15
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
私もシフォンはカットするまでドキドキするよ(*^_^*)
だって~大穴あいてたりするもの…底上げは最近ないんだけどね…
Commented by nanako-729 at 2009-04-23 13:18
☆kazumiちゃん、こんにちは!
シフォンって簡単そうだけど、じつは難しいケーキだと思ってるの(^^ゞ
いろいろなシフォン焼いてみたいなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2009-04-23 13:22
☆なんちゃん、こんにちは!
なんちゃんのようなシフォンをいつか焼きたいと憧れているよ!
あの味はやっぱり最高だったよ~~(*^^)v
Commented by nanako-729 at 2009-04-23 13:25
☆ ナウシカ さん、こんにちは!
エンゼルシフォン、カットした時に中が真っ白なんだよ~~!
私はきっと混ぜ過ぎたのかな、またリベンジしたいよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-04-20 16:19 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako