「ほっ」と。キャンペーン

シュークリーム♪♪

d0147030_8251895.jpg

  これは少し前に焼いたシュークリームです(*^_^*)
  また新しいレシピで今度は薄力粉と強力粉を半々で使っています!
  塗り卵をしてアーモンドのクランチをふって~♪
  驚いたことに今までで、一番でかい仕上がり!!!  

d0147030_8304761.jpg

  みるみる膨らんで、こんな感じ~~☆
  粉糖をふってみました(*^_^*)  

d0147030_831547.jpg

  中の空洞もでかい~~です!
  これにいっぱいクリーム詰めるのもコワイなぁ~^_^;

d0147030_8312629.jpg

  ということで、クリームはカスタードと生クリームで、ほどほどに‥
  春休みのおやつ紹介でした♪

d0147030_8314358.jpg


d0147030_942684.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9504391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえち at 2009-03-24 19:12 x
( ノ゚Д゚)こんばんわ☆

香ばしくておいしそう(^—^) ニコリ♪
大きいのって良いですよね〜☆
クリームもたっぷり入れて欲しい(*^_^*)
Commented by kotubutubu123 at 2009-03-24 19:26
ほんとですね。
これだけ綺麗に空洞が空くと、つめ甲斐があるっていうか、
怖いって言うか、どーしましょう。
私ならきっと、イチゴかバナナとセットかなあ。
Commented by panipopo at 2009-03-24 19:46 x
nanakoちゃん、こんばんは~!
大きくシューが膨らむと、うれしい反面、中のクリームを心配しているのが微笑ましくて思わずにんまり。
これは娘ちゃんが喜んだんじゃない!?^-^
一緒にお菓子作ることもあるの???
おいしそうだね、ほんとに~☆
Commented by lovelyoko at 2009-03-24 21:10
すご~い!ふんわ~りなシューにびっくりです。
これにクリームたっぷり、幸せですね~。
わたしもついにシュークリーム作る決心をしました~。
頑張ろうとおもいます♪
Commented by まい at 2009-03-24 21:52 x
香ばしくておいしそう’(^-^)
私は失敗して膨らまない事が多いですが、
大きく膨らんだ原因は何だったのですか?
クリームもたっぷり入りそうですね~^^;
嬉しいおやつになりますね♪
Commented by kazumi-house at 2009-03-25 11:14
nanakoさん、こんにちは(^^)
すごい膨らんだのね!粉の配合によって違うんだー
クリームたっぷり入りそう☆
いいなぁ~☆わたしも食べたいよ^^
Commented by sakura at 2009-03-25 14:50 x
nanakoさん こんにちは^^
まさに!!今久しぶりにシュークリーム作ったんですよ!
○○○が食べたい・・・って言うもんだから・・・
(今日 終業式で部活はoffなもんで^^;)

レシピを引っ張り出し作ってみたら・・・・・
がっかりな出来上がり・・・・・
でこちらへ来たら・・・さらにがっかり・・・
な~~んて素晴らしい仕上がり♪♪♪

○○ちゃんは幸せね^^
Commented by keiko at 2009-03-26 09:06 x
すごい〜かわいい^^*
これまた何年も作ってないですね〜シュークリーム★
今年は作ってみたいもの、克服したいものがてんこ盛りです〜
忙しくなりそうです(^^なんて(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-03-27 06:25
☆シュークリームにコメントありがとございます!
私もこんなに大きく焼きあがって驚きました!
まだまだ色んなレシピ試してみたいなぁ~~♪

コメントありがとうございました。

                             nanako
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-03-24 09:42 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako