人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム♪

シュークリーム♪_d0147030_16215651.jpg

    またまた懲りずにシュークリーム登場です(^_^)v
    今回はシュー生地を絞りだして卵液を塗り
    スライスアーモンドを散らして焼いてみました!

シュークリーム♪_d0147030_16223072.jpg

    コロコロとまん丸に焼き上がりました~!
    カスタードクリームと生クリームを混ぜて
    中にたっぷりと絞りだします(*^_^*)

シュークリーム♪_d0147030_16262247.jpg

    上から粉糖を振って出来上がり~~!
    ミニサイズなのでサッと作ってすぐに完食(^^ゞ

    スライスアーモンドがパリパリで美味しい~☆
    なんだかまたすぐに作りたくなります‥‥

シュークリーム♪_d0147030_16264151.jpg


シュークリーム♪_d0147030_16405129.gif


     先週のことです。朝パソコンを使っていて普通に終了して
     午後からまた使い始めたら、どうもおかしい???
     ネットに繋がらなくなってしまいました!
     あぁ~さっぱり原因わかんないし、困った~~^_^;

     仕方ないので業者さんに出張修理来てもらったら、
     5分で繋がって、多分セキュリティソフトの関係‥って

     出張料金6千円‥痛い出費でした‥あぁ(T_T)/~~~
Commented by panipopo at 2009-03-09 17:35 x
うぁ~!PCって気難しいよね。
うちも時々、Vistaにしてから、途中で強制シャットダウンになっちゃったり、うまく終了できないときがあって、問題ばかり。。。
6千円は痛かったね~!

このシュークリーム、かわいい+おいしそう☆
ぱくぱくといくらでも食べられそう!
Commented by sweemie at 2009-03-09 21:08
こんばんは♪
私は機械苦手なので。。。ひとたびパニックになると大変です(笑)。
でも今となっては、必需品ですもんね。
ご機嫌を伺いつつ、気長に付き合っていくしかないですね(>_<;)

シュークリーム美味しそう♪
またコーヒー入れなくちゃ!!
Commented by chocotta at 2009-03-09 21:19
nanakoさんこんばんは!
シュークリーム、スライスアーモンド乗せで、パリッと美味しそうね。

私も時々ネットがつながらなくなったりして、パパに助けを求めたりしますよ。
機会オンチだから困っちゃうよ。
Commented by mieti_3 at 2009-03-09 21:33
( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

おいしそう〜☆
シューの皮もだけど
クリームもおいしそう〜(*^_^*)

あぁ・・・明日はシュークリームを買いに行っちゃいそう。
グッと我慢の子であった。(ノ´∀`*)
Commented by りん at 2009-03-09 23:06 x
うわ~!!クリームがとろとろ~一緒にとろけてしまいそう!
シューは昔つくって、イマイチなふくらみだったので、それがトラウマで作ってません。。。いつか教えてください!!nanakoさんのクッキーを食べてから、密にnanakoさんのファンになりつつある私です^^
Commented by nanako-729 at 2009-03-10 00:17
☆ panipopoちゃん、こんばんは!
PCのトラブルにはもうお手上げよ、一ヶ月前にもNT○さんに来て
もらってルーター新品に代えてもらったとこだし‥がっくりよ^_^;
Commented by nanako-729 at 2009-03-10 00:24
☆sweemieさん、こんばんは!
私も機械苦手、PCの機能も一部しか使いこなせてないから‥
ないとやっぱり不便~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-03-10 00:30
☆ chocottaさん、こんばんは!
私も手に負えないときはあちこち聞きまくるよ~(^^ゞ
ほんと気難しいからなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2009-03-10 00:38
☆ mietiちゃん、こんばんは!
このシュー小ぶりだけど、皮だけ食べても美味しいよ!
明日買いに入ってたりして~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-03-10 04:49
☆りんちゃん、おはよう!
シュークリームは焼きたてのパリパリが美味しいね!
私もまだ、あんまり上手に焼けないのよ~(^^ゞ
Commented by むぎ at 2009-03-10 08:03 x
バリバリのシューいいな♪
今度カスタードを作ったら作りたくなっちゃいそう

PCわたしも全然ダメー
力技でだめなら友達に直電でいつも怒られてるよ
Commented by kazumi-house at 2009-03-10 09:46
nanakoさん、おはよう(^^)
アーモンドスライスが乗っているシュー生地おいしそう☆
バリバリだね^^
わたしも、キカイオンチだから、よくわかんないよ・・
今日は、卒業式だね!娘さん、ご卒業おめでとうございます☆
Commented by まい at 2009-03-10 11:26 x
nanakoさんのシューいつもとってもおいしそう♪
アーモンドが香ばしそうですね^^
カスタードのシュー大好きです♪

私は機械オンチなので全くダメだわ~><
主人にも呆れられています^^;
Commented by JUNA at 2009-03-10 19:47 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
うふふ、またまたシュークリーム焼いたのね!
何度見ても、私からはもうおいしそうの一言しかないっ。
前回のクッキーシューも捨てがたいんだけど
このアーモンドカリカリのシュー皮も魅力的です^^
ほんとにおいしそうだなぁ・・・・。

パソコン大変でしたね^^
・・・うかつに呼ぶと大出費になっちゃうのね~
できるだけ自力でがんばるわ(笑)


Commented by lovelyoko at 2009-03-10 21:15
nanakoさん、こんばんは~♪
シュークリーム、いつもおいしそうですよね。
シュークリームもわたしの憧れのお菓子です。
今度のお菓子作りはシュークリームにしようかな?

PC大事に至らなくって、よかったですね。
でも出張料金って結構取られるんですね。
お勉強になりました~(@_@;)
Commented by ナウシカ at 2009-03-10 23:39 x
シュークリームにアーモンドスライスがのってますね~
これ旦那が好きそうかも~
作ってあげたいけどトラウマで作れないでいます^^;
逃げてるだけだけどぉ~(笑)

↓のオレンジのパウンドchocottaさんのところでみて気になってたケーキです
これほんとさっぱりして美味しそうですね~
いよかんピールたくさん作られたんですね~
Commented by ちぃ at 2009-03-11 07:50 x
nanakoさん♪お久しぶりです☆
今日はお休みで、早起きしたので、PC開いてみました!
いつもコメントくださるnanakoさん。
自分のよりも、nanakoさんの所にいち早く遊びに行きたくて、きてしまいました♪笑
シュークリームとっても美味しそう☆
私もゆっくりお菓子を作りたいな。
シュークリームにアーモンドって斬新☆
アーモンドクリームにしちゃったらどうなるのかな!(^^)!何だか面白そう☆
Commented by emiriocafe at 2009-03-11 23:04
香ばしく焼けたシュー おいしそう~!!
どうしてそんなにキレイにまあるく 
粒ぞろいに出来るの~!?
食べた~い♪

痛い出費でしたね。><
つながらなくなったとき 私は一度LANの電源もすべて落としてみます。

今日エキサイトに引越ししました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ゆみぴい at 2009-03-13 01:41 x
出張費って6千円もするんですね☆
パソが動かなくなるとどうすればいいのか分かりませんものね~★
私も一度変なことなって相談センターみたいなとこかけて治ったことありました。
シュークリームとっても美味しそう♪アーモンドがまたいい感じです(*^_^*)
↓オレンジのケーキ、とってもきれい(^_-)-☆
私ももっとお菓子上手になりたいな~でもそこそこしかできないのよね^^;子供のおやつ的な・・(爆)
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:03
☆むぎちゃん、おはよう!
PCに詳しいお友達がいると心強いね^_^;
ほんと機械って難しい‥
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:06
☆kazumiちゃん、おはよう!
スライスアーモンドってほんと美味しい!
お菓子でもパンでもどちらでも合うよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:10
☆まいちゃん、おはよう!
機械オンチ、よかった~お仲間がいて(*^_^*)
私もほんとダメなの~!
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:14
☆JUNAちゃん、おはよう!
このシュー小ぶりだけど、皮だけ食べても美味しいよ!
色々レシピ代えて楽しんでいま~す(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:19
☆lovelyokoさん、おはよう!
PCね、痛い出費だったわ!メーカーのサポートに電話したり
色々やってみたんだけど私ではムリでした^_^;
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:28
☆ナウシカさん、おはよう!
ピールはいよかんで5個分くらいよ(*^_^*)
作れるのは今のうちだからたっぷり使ってるよ!
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:37
☆ちぃちゃん、おはよう!
お仕事お疲れさま!久しぶりのお休みなのね(*^_^*)
またゆっくりできるようになったらお菓子作り始めればいいよね!
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:39
☆エミリオさん、おはよう!
エキサイトにお引越しなんですね(#^.^#)
コメントしやすくなって嬉しいわ、遊びにいきますね!
Commented by nanako-729 at 2009-03-14 07:47
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
そうなのよ、出張は6千円だったの^_^;
メーカーのサポートに電話もしたんだけどなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-03-09 16:51 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako