クッキーシュー♪

d0147030_22204797.jpg

シュークリームの上にクッキー生地をのせて焼くクッキーシューです!
上にのせるクッキー生地はバターを少なめにして作りますが、今回また
冷凍室の残りもので活用‥バタークッキー生地をそのまま使ったので、
ちょっと荒い感じに割れてしまいました(^^ゞ

d0147030_2221438.jpg

焼き上がりはこんな風にパリパリしています!
クッキー生地のバターが多いとすべり落ちてしまう‥とレシピに書いて
あったので卵を塗ってからのせました(*^_^*)

d0147030_22213446.jpg

フルーツタルトを作った時、残ったカスタードと生クリームを使って
デコしてみました!苺も残っていたもので~☆
なんだか手抜きのシューになっていますね、あはは^_^;
でも作りたては美味しいで~す!!!

d0147030_2221513.jpg


d0147030_22462918.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9376747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まい at 2009-02-22 23:02 x
クッキーシュー、表面がパリパリしておいしそうですね♪
メロンパンのようにも見えます^^;
nanakoさんのおうちは、いつもおいしそうなスイーツが
たくさんで羨ましいです♪
Commented by chocotta at 2009-02-23 06:26
nanakoさんおはよう~。
クッキーシューって買ったのしか食べたことないです~。
これも小嶋さんの本に載ってたやつかしら?
ぱりぱり感もあって美味しそうですねー。
Commented by ココア at 2009-02-23 07:52 x
すごく綺麗で美味しそう!
nanakoさんは つくりが丁寧ですよね。
写真からわかります^^
わたしは雑で・・・・

クッキー皮をのせちゃうと
膨らまないような気がしちゃうんですよね。。
Commented by komugiko1960 at 2009-02-23 12:24
nanakoさん、先日はブログへのコメントありがとうございました。
もうおいしそうなお菓子がたくさんで圧巻~~です。
シュークリームもバターケーキもマカロンもケーキ屋さんのよりもずっとおいしそうです!
28日はお会いするのを楽しみにしています。
すごい方ばかり来られるようなので緊張しそうだわ。
隅っこでちっちゃくなっていようかしら。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ナウシカ at 2009-02-23 18:02 x
これ私絶対に好きかも!!
サクサクのシュー生地が大好きなのでこのクッキーがのってるなんて最高かも~
普通のシュー生地に柔らかめのクッキー生地をのせて焼くんですか?
すっごく興味ありますっっ!!
っていってもまともにシュー生地も焼けないのにこんな高度なものは無理かもだけど・・・
Commented by ちぃ at 2009-02-23 18:17 x
こんばんは、nanakoさん。
最近、シュークリームにはまっているnanakoさんなのでしょうか?(*^_^*)
娘さんが羨ましいなぁ
クッキーシュー。何だかメロンパンを思い出しました。
カリカリ、サクサクでおいしいですよね☆
Commented by mieti_3 at 2009-02-23 19:00
( ノ゚Д゚)こんばんわ

手抜きじゃないですよ。
すごくおいしそう☆
クッキーシュー食べたくなってきちゃった。。。
クッキーシューおいしんだろうなぁ〜(*^_^*)
Commented at 2009-02-23 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2009-02-23 23:18 x
私も最初、メロンパンかと思ったの(笑)
カリカリして美味しそうだね!

私はシューの皮を使ったお菓子は何でも好きなの(^_^)v
Commented by panipopo at 2009-02-23 23:36 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
クッキーシューも私も時々作るの。
これはひと手間かけた分だけおいしくなるよね。

そしてフルーツタルトもきれいでおいしそう!
春らしくてうっとりだよ^-^
Commented at 2009-02-24 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2009-02-24 11:26
nanakoさん、こんにちは(^^)
クッキーシュー、カリカリしていておいしそう☆
メロンパンにも見えるね^^
nanakoさんのひと手間が上品なお菓子になるのね!
見習わなければ・・
Commented by エミリオ at 2009-02-24 12:56 x
すごーい!おいしそう!!
シュークリーム久しく作ってないわ。
クッキーシューなんて作ったことないしっ!
nanankoさん すごい~♪
フルーツタルトもうっとりです!
Commented by あき at 2009-02-24 18:03 x
全然、手抜きじゃないですよぉ~!!
クッキー部分がカリカリで
とっても美味しそうです。
シュークリーム食べたくなりました☆
Commented by スマイル at 2009-02-24 20:16 x
はじめまして♪昨日は、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました♪
とってもケーキ作り上手ですね~~~♪
ケーキ作っている時って、楽しいですよねo(*^▽^*)o~♪
28日、楽しみにしています♪
宜しくおねがいします♪

Commented by kaiko2323 at 2009-02-24 22:23
nanakoさんこんばんは!
先日は嬉しいお祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。。涙

クッキーシュー、すっごく美味しそうですね^^
これはもとはバタークッキーの生地なんですね!
より一層ざくざく感が楽しめて、リッチな感じがします^^
もう1年以上シュークリーム作っていないんです・・。
ああ、作りたい&食べたいでシュー!!!爆
Commented by lovelyoko at 2009-02-24 22:45
nanakoさん、こんばんは~♪
いつもおいしそうなシュークリームですが、
今日のもまたおいしそうですね~!
クッキーのサクサクした感じが、いいですね~。
Commented by sweemie at 2009-02-24 22:56
こんばんは♪
シュークリームおいしそうですね。
出来立てがやはりおいしいのですね。
私の住む街から1時間ほど車で走ったところに、
賞味期限がなんと1時間という、驚異のシュークリーム屋さんがあります。
その名も『岩シュー』。やはりクッキーシューです。
nanakoさんのシューとよく似ていて、食べたくなりました(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:30
☆まいちゃん、こんにちは!
シュークリームは色々なバリエーションがあって
面白いです(*^_^*)
ほんとのクッキーシューはもっと細かく割れると思うよ‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:33
☆chocottaさん、こんにちは!
小嶋さんの本にもビスケットのせシューの作り方が
のっていたね!
それもまた作ってみたいシュークリームだわ!(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:35
☆ココアさん、こんにちは!
シュー生地の上にちょこんとクッキー生地をのせるだけ
なんですよ(^_^;)
そうしたらこうなりました~~☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:37
☆komugikoさん、こんにちは!
私のほうこそ始めての方ばかりで緊張しちゃうわ(^^ゞ
いっぱいお話して楽しみましょうね!
よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:40
☆ナウシカ さん、こんにちは!
私のは普通のバタークッキー生地をのせたけど、本当は
バターを少なめにしたクッキー生地をのせるみたいです(^^ゞ
次はちゃんと作ってみたいなぁ~☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:42
☆ちぃちゃん、こんにちは!
そうなの、最近はシュー生地にはまっているの!
皮だけでもパクパク食べちゃうのよ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:44
☆mietiちゃん、こんにちは!
シュークリームもいろんな種類があっておもしろいです!
またいろんなレシピで焼いちゃうよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:46
☆鍵コメさま、こんにちは!
お世話かけますが、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:49
☆ franちゃん、こんにちは!
franちゃんとこで見た2個重ねるシュークリームも美味しそう
だったわ!いろんなレシピが焼いて楽しんでま~す(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 14:59
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
クッキーシューのクッキー生地にも色んなレシピがあって迷って
しまうよ!ぱにぽぽちゃんのピンクのシューも可愛いかったね!
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:06
☆二番目の鍵コメさま、こんにちは!
お友達にも伝えておきました!色々お世話かけますm(__)m
お会いするのを楽しみにしております!
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:09
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
そういえばメロンパンみたいにも見えるね(*^_^*)
気がつかなかったけど‥おもしろ~い☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:15
☆エミリオさん、こんにちは!
私も久しぶりのシュークリームだけど作り出すとはまって
しまった(^^ゞ 次のシューはね‥また違うレシピ考え中~よ☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:19
☆あきさん、こんにちは!
タルトで使ったカスタード、生クリーム、いちごと冷凍室の
クッキー生地と、余った材料でもう一品シューが出来ました~☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:27
☆ スマイル さん、こんにちは!
スマイルさんもケーキやお料理お上手ですね!以前izumiさんの
ロールケーキ作っていらしたときも見せてもらいました♪
クッキーシューも作られてたし‥お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:32
☆kaikoちゃん、こんにちは!
お結婚式お疲れ様でした‥じっくり考えてほんとによいお式
だったみたい‥またちらっと写真だしてくださいよ~~♡
改めておめでとうございます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:36
☆ lovelyokoさん、こんにちは!
シュークリームといってもいっぱいレシピがあって、焼くたびに
膨らみ方も違い、温度?混ぜ方?なぞです(^^ゞ
またしばらくシューにもお付き合いくださいね!
Commented by nanako-729 at 2009-02-25 15:39
☆ sweemieさん、こんにちは!
賞味期限が一時間、それはすごいですね!でもカスタードを入れる
と、生地がしっとりに変わって来るし、その加減なのかしら‥
お店の人のこだわりですね!そういう自信のあるシュー食べてみたいな~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-22 22:48 | お菓子 | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako