「ほっ」と。キャンペーン

フルーツのタルト♪

d0147030_13532955.jpg

   先日作ったフルーツのタルトです(#^.^#)
   パートシュクレ生地を空焼きし、スポンジを薄くスライスして
   敷きつめます!
   クレームパテシェールと生クリームを混ぜたのを敷いて、
   上にフルーツを飾り出来上がりです!

d0147030_13534839.jpg

   タルト生地もスポンジも冷凍室にあったものなので、
   手早く作ることができました!
   タルト生地まだ作り置きがあるのでちょっと使い
   きらなくちゃ^_^;

   家のおやつ用なのでナパージュは省略です!
   四角のタルトはフルーツいっぱい乗せてもカットが
   しやすくていいですね!

d0147030_1354636.jpg


d0147030_1424465.gif


   来月、卒業式があるので久しぶりに美容院行ってきました!
   いつも担当してもらっている気さくなオーナーです(お店の前で)

d0147030_1442189.jpg

   ヘアーメイク学校の教師や、講演、スキルアップの勉強
   などであちこち飛び回っている忙しいオーナーです。
   彼は世界大会入賞などの輝かしい経歴の持ち主です!
   地球に優しくをテーマにパーマ液やシャンプーもすべて
   オーガニックの製品で香りが優しい!
   いつもデジパーマかけているのですが、今回エアウェーブ
   という新しいのでかけてもらいました!
      
d0147030_14212535.jpg

 お店、夜もとってもいい雰囲気です。2階ではフェイシャルエステも~☆
 湘南にお越しのさいはどうぞ☆
 ANT'S  Hair & Resort アンツ ヘアーアンドリゾート店
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9370519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆみぴい at 2009-02-21 15:13 x
こんにちわ♪
四角のタルトホント切りやすそうですね!って自分では作れないのですが・・^^;
美容院お洒落なところに行ってるんですね♪
エアウェーブってどんなのだろう?
そうか、卒業なんですね。子供の成長ってホントに早いですね。
うちもきっとあっという間なんでしょうね。
Commented by ちぃ at 2009-02-21 16:51 x
こんにちは、nanakoさん♪
可愛いタルト☆
お店のショーケースに並んでいても不思議じゃないくらい♪
ミカンはもしかして、フレッシュですか?種があったので、缶詰ではない気がして。
とっても色とりどりで可愛いです(●^o^●)
涙涙の卒業式ですね。また娘さんの成長を振り返り、喜ばしく思う1日になるのでしょうね。
美容院に行かれて、お洒落をしたママ。いくつになってもお洒落を忘れないママはきっと娘さんの誇りですよ☆
Commented by とらにゃん at 2009-02-21 19:53 x
初めまして。
小粒さんの所から飛んできました。
すごくすてきなタルト!
これがおやつなんてすごい。

もしかしたら同じ県内に在住です。
28日、ご一緒にできるのを楽しみにしています。よろしくおねがいします。
Commented by fran at 2009-02-21 20:24 x
nanakoちゃん、こんばんわ!

ブログを開いたとたん歓声だわ~!!
とっても綺麗!!

春らしくって美味しそうね(^_^)v
そうか~卒業式の季節なのね・・・春のことです思い出してごらん♪
・・・・これは幼稚園の卒園式だった(笑)
Commented by mieti_3 at 2009-02-21 20:49
すごい綺麗なフルーツタルト♪
見入ってしまいました。
おいしそう(*^_^*)

卒業式か〜♪
素敵な美容院で素敵になって
卒業式へ良いですね( ´∀`)bグッ!
Commented by JUNA at 2009-02-21 21:39 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
なんてキレイなフルーツタルト♡

そっかぁ、四角くすると、フルーツをたくさんのせても
カットしやすいんですね^^
私、スイーツっていうとバカの一つ覚えみたいに
丸ばっかりだから、こういうものも作ってみたいなぁ~

ねぇねぇ、nanakoちゃんはどんな髪型にしてもらったの??
ふふふ、きっときれいな奥様なんだろうなぁ♡
うん、今、軽く、妄想中。。。。。。

私もそろそろ春なので、美容院行きたいです。
こんな有名な人いないけど^^;
ほんとにすっごくおしゃれな美容室ですね!
Commented by ナウシカ at 2009-02-21 22:03 x
これがおうち用のお菓子なんてすごい手が凝ってるなぁ~
だってスポンジまで敷いてあるなんて~
いくら冷凍庫にあったとしてもおうちで食べる時はすぐに食べてしまうしタルトも湿気ないかぁ~といつも敷かないですよぉ~
こういうタルトって切るときいつも崩れてしまって・・・
包丁を温めたらいいって聞きますが温めても上手く切れないの><
他にコツはありますか?

フルーツの盛り付けもすっごくきれいですよね
まさにお店のタルトだわ~

nanakoさんが行ってる美容室ってすごくおしゃれなんですね
cafeかと思う外観ですよね
Commented by こりんご at 2009-02-22 01:21 x
フルーツいっぱいで とっても綺麗なフルーツタルト!
今まで、私は フルーツをそのまま乗せるだけだったから、
こうやって カットして こうやって置いたら 素敵なんだ・・って
とっても 勉強になるよ~!

美容室のオーナーさん、すごい方なんだね。
笑顔がとっても素敵で、良い気分で 過ごせそうだね!
近くだったら、私もカットしてもらいたいなぁ・・・。

★くまさん・・・の絵本、1年生の読み聞かせにも 良いと思うよ!
シリーズものなの(^_-)-☆
Commented by lovelyoko at 2009-02-22 07:53
nanakoさん、おはようございま~す♪
フレッシュフルーツたっぷりのタルト、
すごくきれいでおいしそうですね~!
四角い型はおしゃれだし、切るのも楽なんですね~。
フルーツを乗せるのって、センスが問われそうでなかなかできないんですが、
いつもnanakoさんは素敵に飾り付けられていて、
すごいな~って思います(*^_^*)
Commented by fuwari funwari at 2009-02-22 09:25 x
nanakoちゃん、おはようございます☆
今日のタるともメッチャ美味しそうだよ♪
携帯からでもはっきり分かります。
フルーツがたっぷり乗っかってるのがわたしの好みっす(*^-^*)
聞いてない?(笑)
お菓子作りの人は本当色んなアイディアにあふれているよね。

nanakoちゃんって湘南なんだね。
近いねヾ(^▽^)ノ
機会があってお逢いすることがあることを願っています。

お嬢様のご卒業かな?
おめでとうございます。
エアーを入れたナチュラルな春風みたいなスタイリング、とっても素敵そう。
さて、コメント送れるでしょうか?
一度目は駄目でした。
さて二度目は。
Commented by fuwari funwari at 2009-02-22 09:29 x
やったーヾ(^▽^)ノ
おくれました
Commented by まい at 2009-02-22 09:46 x
フルーのタルトは彩りも良く豪華ですよね♪
いちごの時季は特にいいですね^^
タルトはカットが難しくて・・・
長方形の型も素敵ですね!

素敵な美容室に行ってらっしゃるんですね~♪
私も髪切りたいと思っていたところです^^;
Commented by tortafico at 2009-02-22 12:18 x
初めまして遊びに来てくださりありがとうございます♪
28日にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kazumi-house at 2009-02-22 15:17
nanakoさん、こんにちは(^^)
フルーツたっぷりのタルト素敵~☆おいしそう!
長方形の型だと、カットするのにいいね!年末に買うつもりが
忘れたわ・・次こそゲットする^^
もうすぐ卒業式なんだね~そうそうこちらの中学も3月に入ったら
すぐだもん・・
卒業と入学で、この春はちょっと忙しいけどうれしいね☆
Commented by バブ at 2009-02-22 17:23 x
ナパージュは省略って書いてあるけど、
フルーツがとってもつやつやして見えるよ~^^
めちゃめちゃおいしそう(≧∇≦)b
私ももうすぐ卒業式&入学式。
本気でダイエットしないとやばいわ~^^
中学の3年間はあっという間なんだろうなぁ。
Commented by あき at 2009-02-22 17:55 x
nanakoさん、こんばんは~(^^)
フルーツたっぷりで素敵なタルトです~!!
お店に並んでありそうです☆

美容室も素敵ですねー。
髪を整えてもらうと、さっぱりするし
良い気分転換になりますよね。

卒業式のシーズンですね。
ちょっと寂しい気もしますが、春からはまた
新しい生活の始まりですもんね♪
春が待ち遠しいです。
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 22:52
☆ ゆみぴい ちゃん、こんばんは!
たまには四角のタルトもいいでしょ(*^_^*)
フルーツいっぱいのせたいけど、カットするとき
落ちちゃうから‥これでどうでしょ!?
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 22:56
☆ ちぃちゃん、こんばんは!
そう苺は買ってきたけど、オレンジとブルーベリーは
冷蔵庫の中から探してきたの、ミントはベランダだし
お掃除お掃除~^_^;
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:00
☆とらにゃん さん、こんばんは!
始めまして、ようこそ~~なんだかワクワクしますね♪
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:04
☆ franちゃん、こんばんは!
そう、その歌聞くとうるうるきちゃうよ~(T_T)
中学はほんとに早かった~あっという間だったなぁ‥‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:09
☆mietiちゃん、こんばんは!
ヘアースタイル、ロングなのを言い訳にしてなかなか行かないんだよ
mietiちゃんはどんなヘアースタイルかな~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:16
☆JUNAちゃん、こんばんは!
私はずっとロング&ウェーブだよ §^ー^§
JUNAちゃんもあの後ろ姿から想像しちゃうよ!
スタイルもいいし羨ましいな‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:24
☆ナウシカさん、こんばんは!
たまたまスポンジが残っていたのよ~!
カスタードクリームに少しゼラチンを入れて安定よくする‥
これは省略してるけど、手抜き‥^_^;
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:27
☆こりんご ちゃん、こんばんは!
お勧めの本どうもありがとう!図書館で探してみるね!
過去記事の本の紹介も見せてもらっているのよ^_^;
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:35
☆lovelyokoさん、こんばんは!
飾りつけはいつも適当~(^^ゞ
ブログでみなさんがステキに作っているのを参考にさせて
もらってます!あとは冷蔵庫の掃除も兼ねて‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:44
☆fuwariちゃん、こんばんは!
ケータイからどうもありがとうm(__)m
私もケータイからコメントの送り方がわからないの‥
でもちゃ~んと届いているよ!fuwariちゃんが横浜あたり
紹介してくれるのをいつも楽しみにしているわ!
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:51
☆まいさん、こんばんは!
いちごのある季節はケーキが華やかでいいよね~♪
私も久しぶりの美容院でした、リラックスタイム‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:54
☆ tortaficoさん、こんばんは!
いよいよ1週間後ですね(*^_^*)
お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2009-02-22 23:58
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
そうもうすぐ卒業式なの、ヘアースタイルの次は服を
考えなくちゃ^_^; 前のが入るか‥恐怖だわ~!
Commented by nanako-729 at 2009-02-23 00:14
☆バブちゃん、こんばんは!
そうだバブちゃん家も娘ちゃんの卒業式ね!
ちょっとバタバタしちゃうね今からダイエットはキビシイ~!
Commented by nanako-729 at 2009-02-23 00:20
☆あきさん、こんばんは!
卒業と入学でちょっと悲しくもあり、嬉しくもあります(*^_^*)
早く春になってほっこりしたいです‥もうすぐよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-21 14:34 | お菓子 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako