「ほっ」と。キャンペーン

バレンタイン♪チョコケーキ

d0147030_9272651.jpg

今日はバレンタインですね!
皆さんはどんなチョコを用意されているのでしょうか?

うちでは、昨日が毎年恒例の娘の友チョコ作りでした!
14日が土曜なので13日(金)に渡すため前日の夕方から作り始めました!

希望はパウンドケーキをスライスしたので木の実がいっぱいのってる
ケーキ!

d0147030_934503.jpg

とりあえず計量を娘に任せ、私は口出し、と最後の粉と卵白を
混ぜるところを手伝い、3台焼けました!
カットすると以外と数がとれなくて26個‥足りな~い(T_T) 

また追加で2台焼きながら、隣でラッピングもう流れ作業です!
冷めるまでカット出来ないので、続きは早朝に‥

d0147030_9414745.jpg

胡桃もいっぱいのせたのに、くっ付いてたのはパンプキンシード
ばっかり(^_^;)
合計40個のケーキをもって学校行きました!

放課後、バスケ部にも顔をだして後輩達にも渡してきたみたいです♪
その後、3年生も一緒に入って試合~☆ 久しぶりに2時間体を動か
して楽しかったらしく、ハイテンションで帰ってきました!

バスケって楽しい楽しい!またやりたくなってきた!って(^^♪
高校の部活、またバスケも候補にいれて迷い中!
後輩たちの成長にも驚いていました!
もう2年生についていけないかも~て(T_T)      
またジョギング始めれば、暖かくなってきたしね!

d0147030_944698.jpg
 
このヘタは家の味見用です!

今日は市内の美術館で中学美術展というのをやっています!
娘の絵も展示されてるので見にいってきます(*^_^*)

d0147030_1092431.gif
 
    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9337912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえち at 2009-02-14 13:23 x
ハッピーバレンタイン♪

急に言いたくなりました(*^_^*)

木の実が香ばしくておいしさ倍増ですね( ´∀`)bグッ!
nanakoさんのようなお母さんがいたら
本命チョコを作ってもらえるのにぃ〜!!
って自分が食べたいだけです(/ω\)ハズカシーィ

中学美術展に行かれたかな?
良いお天気だし芸術日和ですね(*^_^*)
Commented by ちぃ at 2009-02-14 13:26 x
こんにちは♪
暖かい日ですね。ほんとに春みたい(#^.^#)
娘さんと友チョコ作りに励んでいらっしゃったんですね!
卵白・・・ということは別立て法のパウンドなのかな?
別立てだと軽めにしあがりますよね!(^^)!
でも40個ってすご~い!
本当にお疲れ様でした。nanakoママ♪(^_^;)
Commented by fuwari funwari at 2009-02-14 15:56 x
nanakoちゃん、こんにちは☆

☆Happy Valentine☆
ママがケーキを焼くのが上手だとお嬢さんもバレンタインが楽しいだろうな(^ー^)
パンプキンシードがたっぷりでわたしは大満足ですよ♪
だって、このベースのチョコケーキがしっとりとして堪らない位美味しそうだもん(^^)b
こんなバレンタインのお菓子を貰ったお友達はもう虜だね☆

nanakoちゃん、PCがまだ壊れっぱなしでコメントが残せないの。
借り物のPCはエキサイトにコメントが残せなので(何でだろう??)
携帯からコメントするしかないのだけど、鍵コメだとURLが反映されないのでnanakoちゃんのブログへ飛べないのです。
ごめんね。
Commented by panipopo at 2009-02-14 17:53 x
nanakoちゃん、こんにちは。
娘ちゃんのために頑張ったね~!
そして、娘ちゃんもお疲れ様でした☆
こんなにたくさんのケーキを作るのも大変だし、ラッピングも時間がかかるものね。
最高にうれしいプレゼントになったと思うな。
ハッピーバレンタイン❤

よい週末を☆
Commented by しょこら at 2009-02-14 22:44 x
木の実がたっぷりでほんとおいしそうなケーキだね。
40個!!すごい数!!
それだけお友だちがたくさんってことよね。
nanakoちゃんの娘さんのお友だちはラッキーだわ。
こんなおいしそうなケーキいただけるんだもん。
Happy Valentine's Day!!
Commented by まい at 2009-02-15 01:14 x
私も娘の友チョコにお手伝いしましたが
40個とは凄い数ですね~!!
本格的なケーキがいただけて、皆さんとっても喜んでくださったでしょうね♪
娘さんの展示たのしみですね^^
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:17
☆みえちちゃん、おはよう!
胡桃がほとんど落ちてしまって、かぼちゃの種ばっかり(^_^;)
カリカリって美味しいけど、いっぱい使っちゃったよ!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:24
☆ ちぃちゃん、おはよう!
パウンドケーキ、5本も焼くなんて予定外だったわ(^_^;)
チョコも材料も足りなくなってくるし‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:33
☆ fuwariちゃん、おはよう!
家にある材料で作れるケーキって、ちゃっかりしてるでしょ(^_^;)

fuwariちゃん、 コメント気にしなくていいよ♪
PC壊れちゃったの?突然くるからね!うちも古いから怖いのよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:36
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
人数計算してると40個になってしまったらしいの(^_^;)
帰ってきて、危ないとこだった足りなくなってきて‥だって(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:41
☆しょこらちゃん、おはよう!
40個でも足りなかったみたい、それ以外にも14日に届けた
お友達もいるし貰ってきたチョコもほとんど手作りですごかった!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:47
☆まいさん、おはよう!
お友達もほとんどが手作りで、今時の女の子はパパッと作っちゃうのね!
まいさんとこも娘ちゃんだから毎年恒例のイベントね(^^ゞ
Commented by な研* at 2009-02-15 10:19 x
友チョコ!たくさんですね!
ナッツがいっぱいでアイデアもあっていいですね☆
いつもラッピングやたくさんの贈り物をつくっているnanakoさん達はさすが上手だなぁ。  お嬢さんの展示!さすが!
Commented by あき at 2009-02-15 11:04 x
友チョコ、たっぷり作ったんですねぇ~!!
ケーキ屋さんのようです♪
nanakoさん、監修だもん、美味しかったでしょうね☆

実は、私も中学、高校とバスケ部と美術部を掛け持ちしてたんです!!  バスケはもう無理だけど^^;、絵はまだ描いてるんですよ。
学生の頃を懐かしく思い出しました。
素敵な高校生活になりますね、きっと☆
Commented by なんちゃん at 2009-02-15 14:04 x
40個も~
すごいですね。パウンドってあんまり数とれませんよね。
家の子はマカロンつくってましたが、みごと失敗してました。
クッキーみたいになってました。
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 16:10
☆研ちゃん、こんにちは!
お友達からもらってきたのも、ほとんどが手作り!!!
私もお味見させてもらいました(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 16:12
☆あきさん、こんにちは!
久しぶりにバスケをしたらとても楽しかったみたい!!!
高校の部活、バスケか美術か悩んでるよ~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 16:15
☆なんちゃん、こんにちは!
パウンド普通のだとカットすると8個しかとれないのよ!
もう予定外に沢山焼いちゃった~(^_^;)
Commented by ナウシカ at 2009-02-15 23:16 x
40個ってすごい量ですよね~
ラッピング大変でしたね
お疲れさまでしたぁ~
最近は友チョコまで作らないといけないから大変ですよね
ウチの子供達はまだ小さいから友チョコとか言ってこなかったからよかったんですがそのうち言うんだろうなぁ~
Commented by fran at 2009-02-15 23:27 x
40人分って、凄い量だよ~!

ホント!お疲れ様でした~
お友達が沢山ってことだけどね(いい事よね!)

さて、nanakoちゃん。
きっと来年、再来年と数は増えていくんだろうね~(笑)
大変だね~(^_^)v
Commented by こりんご at 2009-02-15 23:59 x
娘ちゃんのお友達が 羨まし~いっ☆
こんな 本格的な美味しいケーキが 貰えるなんて
幸せすぎだよね。

40人分、すごい数だったね~!
大変だけど、それだけ 多くの笑顔が見れて
きっと 素敵な1日になったんだろうなぁ・・・。
久それに、々に後輩達との試合、楽しかっただろうね!

★ネーブル、とっても美味しくって
今日も、競うようにして いっぱい食べちゃったよ^m^
Commented by kazumi-house at 2009-02-16 09:41
nanakoさん、おはよう(^^)
娘ちゃん頑張って作ったね!それにしても40個はすごい!!
nanakoさんもおつかれさま☆
中学最後のいい思い出になったね^^
Commented by ゆみぴい at 2009-02-16 14:32 x
こんにちわ♪
娘さんの絵が飾られてるんですね。ほんといい思い出になりましたね。ともチョコ40個ってすごい☆今時の子はみんなそういうのするの??
Commented by nanako-729 at 2009-02-16 15:40
☆ ナウシカ さん、こんにちは!
40個くらい普通らしいです(^^ゞ
ナウシカさん家も女の子だからこれからですよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-02-16 15:42
☆ franちゃん、こんにちは!
どうなんでしょう???これから増えつつあるのかしら^_^;
もう全部自分でやってくれると助かるんだけどなぁ~~!
Commented by nanako-729 at 2009-02-16 15:46
☆こりんご ちゃん、こんにちは!
40個でも足りないくらい~って言ってました!
まあ買うことを思うとね^_^;王子は貰うほうだよね!
Commented by nanako-729 at 2009-02-16 15:49
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
受験の関係で作らない予定だったんだけど(^^ゞ
来年はもっと少ないと思うんだけど‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-16 15:51
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
今どきの中学生はこんなものらしいです^_^;
ゆみぴいちゃん家も娘ちゃん、作ったのかな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-14 10:12 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako