シュークリーム♪

d0147030_1503290.jpg

    今日はシュークリーム作ってみました(*^_^*)
    前から作ってみたかった小嶋ルミさんのレシピで♪

    とりあえず配合変えず、時間も手順も本のとおりに
    コロコロしたこんな可愛いのできました!
    
d0147030_153652.jpg

    この前のと膨らみ方が違います!
    小嶋さんのこれ、底が小さく上に膨らんで形も可愛いです!

    ほかの方のレシピでも焼いてみて好きな食感のに決めようっと!

d0147030_15101850.jpg

    中のカスタードも生クリームと混ぜて、美味しいクリームです(^^♪
    この本お持ちの方お勧め~~☆

d0147030_15342070.jpg


d0147030_15374234.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9329938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2009-02-12 17:16
私もこの本買って、最初に目についたのがシュークリームでした。だって一番最初に載ってるんだもん(笑)
でもまだ作ってないの(汗)

ほんとにころころしてて可愛いね^^。
シュークリーム作ろうと思ってクリーム絞り入れる口金買ったのにまだ開封すらしてないのよね(爆)
Commented by ナウシカ at 2009-02-12 18:00 x
どれもちゃんと膨らんでいてさすがnanakoさんですね
カスタードも美味しそうです♪
クリームを入れる口金を持ってるんですね いいなぁ~
私失敗して膨らまなかったんです
それから作ってないなぁ><
Commented by mieti_3 at 2009-02-12 18:29
カスタードがこれまたおいしそう☆
シュークリームが食べたくなっちゃった(*^_^*)
でもnanakoさんのシュークリームを見たら
コンビニのシュークリームじゃ
納得できないので我慢します!!
(>_<)
Commented by panipopo at 2009-02-12 20:38 x
nanakoちゃん、私も今日はレリジューズを作ったから、同じだね☆
ここまでシンクロしている!^m^
私はイチゴ味。シュークリームっておいしいよね!
かわいいシュークリームちゃんたち、こんなふうに並べるととっても素敵!
Commented by merengeai at 2009-02-12 23:16
ころころしたシュークリーム、きれいに出来上がって最高です~。
ルミさんレシピなんですね。
お菓子の先生によってレシピはいろいろあるけど、シュークリームはどれでもほんとおいしいですよね。
私はシュー生地にアーモンドスライスをかけてうすく焼いたものを自分のおやつ用に作ったりします。
クリームをはさまなくてもシュー皮ってそれだけでおいしいですよね!
もちろん、クリームをはさんだらもっとおいしい^^b
マカロンもすっごくきれいに出来てて感動しちゃいました♪
Commented by fran at 2009-02-13 00:58 x
おいしそう~
ルミさんのお店は家から近いの、行ったことがあるよ~

やっぱりシュークリームはカスタードが一番だよね(^_-)-☆
Commented by ちぃ at 2009-02-13 09:16 x
美味しそうで、可愛いシュークリームですね!
私、ぷちシュー、大好きです☆
大きいのはもったりきて、食べきれないので(^_^;)
オススメ本なのですね!私、レシピ本、一冊しか持ってなくて…苦笑
元々、色んなことに慎重でしかも一途なタイプ!笑 なので、nanakoさんからのオススメ本の紹介嬉しかったです♪
機会があったら買ってみます!
ありがとうnanakoさん☆
Commented by こりんご at 2009-02-13 11:01 x
nanakoちゃん、おはよう(*^_^*)
シュークリーム、とっても美味しそうっ!!
私が大好きなお店のシュークリームを思い出したよ。
この本、見てみたいなぁ・・・。

★鉄棒ね、まだ出来ないって思ってたから、突然見せられた時は
ビックリしたよ~!
私は、逆上がりが出来なくなっていて ショックだったけど(^_^;)

今日もHappyな1日を過ごしてねっ♪
Commented by junko at 2009-02-13 11:35 x
nanakoさん、こんにちはー
コロンとしたシュークリーム、とってもかわいらしいですね(^-^)
配合によっても焼き上がりが変ってきますよね♪
見ていたら、シュークリームが久々食べたくなりました☆
Commented by みなみ at 2009-02-13 15:23 x
おいしそうですね~!!
シュークリーム、ちゃんと膨らませたいなぁ。
この本、見てみたいです。今日帰りに本屋行かないと(笑)
お菓子作りもたのしいですよね。って前より思います!

そういえば、最近少しのイーストで・・・のパン本で作っているのですが、以前お話にあった、パンをお弁当に持っていくとかたくなる(であってますかね^^;)件って解決しましたか??
今日の夜牛乳パンを焼こうとしていて、ふと思い出しました!

☆☆nanakoさん、オペラって作ったことありますか?
難しくて苦戦中です・・・(笑
Commented at 2009-02-13 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2009-02-13 23:12 x
く~、おいしそうなシュークリーム。
いろんなかたのレシピで焼いてみるっていう姿勢が大切なんだね。
ふむふむ、勉強になるわ~。
何だかいっぱいあるみたいだから、私にもおすそ分けプリーズ!
Commented by sweemie at 2009-02-13 23:18
こんばんは♪
シュークリーム、コロコロおいしそうですね~(*^^*)
ずっと前に作ったことあるんですが、失敗しちゃって・・・。
それ以来、すっかりご無沙汰しています・・・f^^;;)
あっついコーヒーいれなくちゃ☆★
Commented by kazumi-house at 2009-02-14 08:47
nanakoさん、おはよう(^^)
シュークリームおいしそう☆クリームたっぷりだね!!
コロンとした形がかわいい^^
しっかりと膨らんでいていい感じで焼けている^^さすがだわ♪
クリームは口金で入れてるの??あると便利だね!
Commented by ココア at 2009-02-14 09:38 x
シュー皮もレシピで膨らみ方や生地も
違ってきますよね~


今 市販のはカリカリシューが多いですけどね。
それはそれでいいですがこの皮は
ふわふわなのですよね??!!
手作りっぽく可愛くおしゃれで美味しそう~~!

↓ハートのマカロン なんて愛らしいのでしょう~~
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:29
☆chocottaさん、おはよう!
そう一番最初がシュークリームなの(*^_^*)
作り方も細かくのっているから分かりやすいよね!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:35
☆ナウシカさん、おはよう!
膨らんでくるまで心配だよね(*^_^*)
オーブンの前で見てると、モコモコってなったら安心!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:39
☆mietiちゃん、おはよう!
私のは結構小ぶりなのよ~1個だと物足りない‥
きっと沢山食べちゃうかも(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:44
☆パニポポちゃん、おはよう!
レリジューズってシューで作るお菓子ね!
どんな感じか楽しみだわ~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:48
☆izumiさん、おはよう!
カスタードが足りなくて半分は皮だけでおいてあったら
そちらを先に娘に食べられちゃったよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:51
☆franちゃん、おはよう!
わぁ~ルミさんのお店近くなの、羨ましい!!!
私もいつか行きたいと思ってるの~~(^^♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:55
☆ちぃちゃん、おはよう!
この本は手順の写真が多くてわかりやすいよ!
小嶋さんのこのシリーズはお勧めかも(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 07:57
☆ こりんご ちゃん、おはよう!
私も逆上がりできなくなっていたよ(笑)
体が重くなってるんだね、悲しい~(T_T)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:01
☆junkoさん、おはよう!
レシピによってシューの形が違ってた(^_^;)
焼きの温度も関係してるんだろうね!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:03
☆みなみちゃん、おはよう!
最近お菓子も色々作っているんだね!
オペラ美味しそう!私も作ってみたいな(^^♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:05
☆鍵コメさま、おはよう!
了解しました~~(*^_^*)楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:07
☆バブちゃん、おはよう!
そうなの皮ばっかり焼いててカスタードが追いつかないの(笑)
皮だけ食べても美味しいよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:10
☆sweemieさん、おはよう!
作ってみたことあるのね、小麦粉を炊くのが足りなかったのかな!?
加減が難しいよね(^_^;)コーヒーお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:12
☆kazumiちゃん、おはよう!
口金で入れてるとどれだけ入ったのか分かりにくくて‥
カットしてからの方がいいかも(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-15 08:15
☆ココアさん、おはよう!
このレシピはふわっとした感じです(*^_^*)
次はクッキーシューとかカリッとしたのも焼いてみたいな!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-12 15:38 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako