人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム

シュークリーム_d0147030_7563577.jpg

 今日は久々のシュークリームです(*^_^*)
 教室で定番の「白鳥のシュークリーム」作って以来だから
 もう2~3年は作ってないかも‥というくらい久しぶりに
 作りました^_^;
    
 基本のとおりになんとか形になりました!
 でも生地の見極めはこれで大丈夫かしら‥まだ不安
 忘れないうちにまた作って、コツを取り戻したいです♪

シュークリーム_d0147030_7564713.jpg

 写真をとったら横から手が伸びてきて、夕飯前なのに
 パクパク食べてしまいました!
 焼きたての皮がサクッと香ばしく、うま~~♪

 次はカスタードも作って、さらに美味しいのを
 食べたいね~~(*^_^*)    

シュークリーム_d0147030_7565868.jpg


シュークリーム_d0147030_824213.gif

Commented by みなみ at 2009-02-07 12:08 x
かわいすぎる><!!!!
nanakoさん、素敵です~>< ああ、かぶりつきたい(キラキラしてみえます><

シュークリーム、うまく作れたことがありません!!
なぜか膨らまない・・・むぅ、これは練習するしかないのかな。
うらやましいです><!!見るだけで癒されます、そして食べたくなります(笑)
Commented by ちぃ at 2009-02-07 12:40 x
わぁ!可愛いっ!(^^)!
プチシューですか?
本当にお店のみたいですよ。
私、シュークリームは難しそうで手がつけられない(>_<)
nanakoさんは本当に色々なお菓子が作れて、すごいなぁ
その中でもnanakoさんの得意お菓子は何でしょう!?
きっとすごぐ美味しいんだろうなぁ!
Commented by みえち at 2009-02-07 13:37 x
可愛い(*^_^*)
もうnanakoさんのブログはすっかり春ですね(*^_^*)

食べるのがもったいないけど
食べたらおいしいんだろうなぁ〜( ´ー`)フゥー...
シュークリームって皮が難しいんですよね。
部活で苦戦した思い出が・・・(つД`)
Commented by エミリオ at 2009-02-07 14:00 x
かわいいシュークリーム~!!
こりゃ ぱくぱくいっちゃうね^^
↓nanakoさんちのほうは
もう梅咲いてるのね!
娘ちゃん おめでとうございます!!
Commented by なんちゃん at 2009-02-07 14:48 x
こんにちは(^^ゞシュークリーム可愛くておいしそうですね
ほんといろいろなの作れてうらやましいー
お菓子教室通っていたんですか?こっちはあんまりないんですよね
Commented by homemade_biyori at 2009-02-07 15:03
もう、こんなシューがあったら、
夕食前だろうが、寝る前だろうが、
かまわず食べてしまいますよ~><!!
しかも、たぶん、いや絶対!!!
1個じゃおさまんなーーいっ!

3年ものブランクを感じさせないシュークリームですね!!
お見事☆
Commented by fran at 2009-02-07 16:21 x
可愛い~!!

春が近いなぁ~苺のレッドと葉っぱのグリーンが鮮やか!
美味しそうだなぁ~考えて見ると冬はなんとなくダークな色のお菓子を作っていたような気がする・・・・(いつもか(^_^;))

いいなぁ~幾つでも食べちゃうね!!
Commented by しょこら at 2009-02-07 16:30 x
nanakoちゃんのところは春満載だね。
シュークリームかわいい!!
すぐに売り切れてしまったでしょ。
赤と白とグリーンの組み合わせっていいね~。
Commented by chocotta at 2009-02-07 17:40
かわいいシュークリーム、いちごがあるとますます華やかになるよね。
今日はケーキを買って来ちゃったのだけど、娘はいちごのシューを食べてましたよ。

私も去年作ったのが失敗シューだったからそろそろリベンジも考えなくちゃ(汗)
Commented by あき at 2009-02-07 17:49 x
焼きたてサクサクは最高に美味しいですよね~。
イチゴがとっても春らしくて、見た目も可愛い☆
これは、あっという間に食べちゃいますね!!
Commented by ぱにぽぽ at 2009-02-07 19:33 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
このシュークリーム、めっちゃかわいいよ~!
本当に上手に焼けているね。
苺の赤がきれい^-^
良い週末をね☆
Commented by kazumi-house at 2009-02-08 00:23
nanakoさん、こんばんは(^^)
かわいいシュークリーム☆イチゴがあると華やかになるね^^
久しぶりとは思えない出来だよ~!さすがnanakoさんね♪
すぐになくなっちゃうのわかる気がする☆
Commented by merengeai at 2009-02-08 14:50
nanakoさん、こんにちは~♪
昨日はコメントありがとうございました。
とってもかわいくておいしそうなブログに目が釘づけです。
お菓子作りすごいですね。
私もこんな風にかわいくきれいでしかもおいしそうに作れるようになりたい!
がんばらなくっちゃ!
シュークリームもこうやっていちごさんを添えると一段とステキ(^-^*
リンクいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いしま~~す(^-<)・・・☆
Commented by sweemie at 2009-02-08 22:34
こんばんは♪
かわいいシュークリーム・・・見ただけでニコっとしちゃいますね☆
今夜のお供は紅茶・・・と思いましたが、カフェインは眠れなくなりますね。
Commented by まい at 2009-02-08 23:17 x
nanakoさんのシュー見たことがないと思ったら
2.3年作っていなかったんですね~
でも完璧ですね。
いちごがあるととっても可愛いですね!!
生クリームもたっぷりでおいしそう♪
Commented by ゆみぴい at 2009-02-08 23:41 x
なかなか来られなくてすみません☆なのにいつも来て下さり本当にありがとう♪
シュークリームとっても美味しそう♪やっぱり苺入りってのがいいですね(^_-)-☆食べたい^m^♪
娘さんに春がきた!!おめでとうございます♪♪そしてお団子とっても上手~私もお団子作った事ないのに、さすがnanakoさんのお子様です♪梅・・私も見に行きたいです~今日は一歩も外に出ませんでした(^_^;)☆
Commented by (*^_^*)ノ at 2009-02-09 00:27 x
シュークリーム、大好きっ♪♪♪
イチゴも入って 可愛いし、美味しそうだなぁっ☆
シュークリームを 上手に作れるって とっても羨ましい!
私は、食べるの専門だから(^_-)-☆

↓娘ちゃん、おめでとうございます♪ 嬉しいね!
そして、お団子の色が可愛くって HAPPYな気持ちになったヨ。
美味しかっただろうなぁっ♪

★パパブブレのキャンディー、可愛いでしょうっ(*^_^*)
1つ1つ味が違う事にも 感動しちゃった♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:21
☆みなみちゃん、こんばんは!
私もシューはあまり得意じゃないのよ(^^ゞ
なかなか焼かないもの、とりあえずしっかり焼き色をつけることかな‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:26
☆ちぃちゃん、こんばんは!
私の今一番のお気に入りは紅茶のパウンドケーキかな!
焼きっぱなしでいいので手軽、子どもさんも食べられる!
材料もあまりかからない、お勧めです!
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:28
☆みえち ちゃん、こんばんは!
そっかぁ~みえちちゃんも作ったことがあるんだ!
しっかり、カリっと焼くんだよね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:32
☆エミリオ さん、こんばんは!
エミリオさんとこはまだ咲いてないのかな!?
山の上って聞いてるけど、もしかして○駒山?
鹿もでてたし奈良に近いのかなと思っちゃった^_^;
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:34
☆なんちゃん、こんばんは!
そう、ずっと○BCクッキングスクールに行ってました!
駅前にあるのでそちらの生徒でした(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:37
☆sunnyさん、こんばんは!
ほんとに久しぶりでレシピみてもこんな感じだったかなぁ~!
もっとなんでも作れるようになりたいです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:43
☆franちゃん、こんばんは!
これは小ぶりなのでほんといくつでもOKって感じ(^^ゞ
とりあえず苺と生クリーム‥franちゃんのみて勉強しなくちゃ☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:45
☆しょこら ちゃん、こんばんは!
生クリームと苺だけなの^_^;
次はカスタードも作って味に変化もつけたいな!
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:48
☆ chocottaさん、こんばんは!
私もシュークリームは買うものって決めてたけど(笑)
久しぶりに作ったら、皮が美味しくてまた作ってみようかな☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:52
☆あきさん、こんばんは!
これはほんとに久しぶりだったので小さめに作りました!
次はカスタードも作って~と色々思案中です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:54
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
今日カスタードのピスタチオクリーム入りを作っていたね!
このクリームもシューに合いそう(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:56
☆kazumiちゃん、こんばんは!
私も教室のあとすぐに復習しなくちゃいけないのに
こんなに間が開いてしまって(^^ゞ
kazumiちゃんを見習わなくちゃね~♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 20:59
☆izumiさん、こんばんは!
早速、遊びにきていただいてありがとうございます!
私もミルクムーンのケーキ参考にさせてくださいね(*^_^*)
リンクこちらこそよろしくお願いしま~す!
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 21:01
☆sweemieさん、こんばんは!
これはもう夕飯前になくなってしまいました!
コーヒーでも全然大丈夫ですよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 21:03
☆まいさん、こんばんは!
そうなの、教室で作って以来です(*^_^*)
まいさんも白鳥作ったよね!首が難しかったような‥覚えてます?
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 21:05
☆ゆみぴい ちゃん、こんばんは!
もう風邪は大丈夫ですか?
梅が咲いていてもまだまだ冷え込んでます^_^;
気をつけてね~~☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-09 21:07
☆こりんごちゃん、こんばんは!
私もずっとシュークリームは買うものだと決めていたから
ほんとに久しぶりです(*^_^*)
またちょっと作ってもいいかなと思っています!
つぎはカスタードのクリームで頑張っちゃおう♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-07 08:24 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako