「ほっ」と。キャンペーン

チョコクッキー&ジャムサンド

d0147030_195548.jpg

先日チョコクッキーを焼いてみました(*^_^*)
小さいお花の形のクッキーでイチゴジャムをサンドしてみたいなと思って‥
真ん中を抜いた形を少し作ってみました!
チョコ生地なのでジャムがあまり目立たない、それにくっつくから
重ねられない(^_^;)アララ
真ん中抜かずにこのままサンドするほうが食べやすいかも!

d0147030_120181.jpg

このクッキーそんなに甘くないのでこのまま食べるとちょっと
ホロ苦でサクッ!
ジャムサンドは次の日しっとり(^^♪
どちらもいける~☆
これはほんと個人的好みだわ‥‥

d0147030_145246.jpg


d0147030_1474178.gif
  
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9277717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2009-02-01 09:54
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

ジャムサンド☆
可愛いし綺麗だしおいしそう(*^_^*)
可愛く出来ていますね〜☆

チョコクッキーって
ほろ苦さがなんともいえないおいしさですよね(*^_^*)
Commented at 2009-02-01 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay at 2009-02-01 16:30 x
お花の形がとってもキュート
ジャムサンドで お紅茶あいそうだわ ゆっくりいただきたいなぁ
Commented by エミリオ at 2009-02-01 17:30 x
めちゃ可愛いーっ!!
ほろ二ガにジャムの甘味が効いてるのね。
おいしそう~
↓ブッセもすごーい!
お店のみたいよ~@▽@
Commented by まい at 2009-02-01 18:23 x
とっても可愛いクッキーですね♪
くっつくかも知れませんが、この方が中にジャムを挟むより可愛いと思います^^
ほろ苦クッキーいいですね♪
↓のブッセもとってもおいしそう。形も綺麗で売り物みたいですね^^
Commented by junko at 2009-02-01 18:53 x
nanakoさん、お久しぶりです^^;
私も、真ん中にジャムを挟んだクッキーを作ってみたいな、
と思っていたんですが、かわいいですね☆
ブッセもとっても美味しそう♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-01 21:52
☆ mietiちゃん、こんばんは!
ココアいっぱい入れちゃったからホロ苦に(*^_^*)
ジャム挟んでちょうどいいかも!
Commented by nanako-729 at 2009-02-01 21:53
☆鍵コメさま、こんばんは!
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by (*^_^*)ノ at 2009-02-01 22:06 x
こんばんは☆
ジャムサンド、とっても可愛いし美味しそう♪
次の日は しっとりするんだねっ!
サクサクも しっとりも大好きだから 食べたいなぁっ!

ブッセも 作っちゃうなんて凄いなぁ☆

★折り紙の王冠ね、宝物になったみたいで 毎日かぶっているよ^m^
Commented by あき at 2009-02-01 22:42 x
お花の形がとっても可愛いクッキーですね☆
サクサクもしっとりもどっちも美味しそう!!
私も今日娘とクッキーを焼きました。恥ずかしくてとても
ブログUP出来るようなものじゃないですが(^^;)
ココア色とジャムの色も大人な感じですごく素敵です☆
Commented by しょこら at 2009-02-01 23:23 x
ジャムサンド、お花の形でかわいい~。
私も一度こういうの作ってみたいな~って思ってるよ。
真ん中抜いてあるの、やっぱりかわいい。
そのままサンドより、見た目では圧勝だよね。

Commented by lovelyoko at 2009-02-01 23:38
こんばんは~♪
お花のチョコクッキーでジャムサンドって、すごくかわいいですね。
クッキーの形がどれもきれいにそろっていてさすがです。
チョコ色でちょっと大人な感じなのがおしゃれですね。
Commented by kazumi-house at 2009-02-02 07:37
nanakoさん、おはよう(^^)
お花の形のチョコクッキーかわいい!ジャムサンドなんて
おしゃれさんだね^^
ほろ苦いクッキー、大人味でいいね♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 08:51
☆kayちゃん、おはよう!
そうね、紅茶によくあうかも(*^_^*)
ひとくちサイズですけど~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 08:54
☆エミリオさん、おはよう!
ホロ苦なのでそのまま食べると大人向け‥
ジャムサンドはしっとりと、どちらもお薦めです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 08:56
☆まいさん、おはよう!
いつものレシピにココア適当に入れただけなのに
以外と甘さ控えめタイプになりました(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 09:01
☆ junkoさん、おはよう~!
いただき物のジャムがいろいろあるので何かに使わなくちゃ‥
何かいいレシピがあれば教えてください(^^♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 09:10
☆こりんごちゃん、おはよう!
食べやすいひとくちクッキーって好きなの(*^_^*)
ジャムサンドもしっとりして食べやすいよ!
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 09:16
☆あきさん、おはよう!
子供ってクッキー作るの喜ぶよね!粘土遊びみたいで嬉しいみたい!
ママと一緒に作った~っていうのいつまでも覚えているよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 09:27
☆ しょこら ちゃん、おはよう!
ジャムサンド可愛いし美味しいけど、重ねられないから
ラッピンクをどうしよう!?って悩んじゃったわ~~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 09:27
☆ lovelyokoさん、おはよう!
これBP使ってないから、型抜きした形で焼き上がりました~!
ココア焼き色ついても分かりにくいからちょっと焼きすぎたのもあるの(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2009-02-02 09:30
☆ kazumiちゃん、おはよう!
いただき物のジャムを何かに使いたいなと思って(^^ゞ
次はケーキにでも入れてみようかな~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-01 01:47 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako