セサミクッキー&バナナ

d0147030_20291472.jpg

  今日はごまを使ってセサミクッキーです!
  普通のクッキーにアーモンドパウダーとごまを入れて作ります!
  とっても割れやすいけどサクッホロッとした美味しいクッキーです!

  常温で柔らかくしたバターにグラニュー糖を入れて白っぽくなるまで
  よ~く空気を含ませ‥ひとつづつの工程を丁寧に作ると、とっても
  美味しいクッキーになりますよ(*^_^*)

d0147030_20294396.jpg

  これ卵の卵黄だけ使います。
  そうマカロンのためで~す(*^_^*)V
  ちょっと手こずっていますが、まだまだマカロン焼きますよ~!   

d0147030_2184671.gif


  バナナ‥‥
  娘が朝ごはんはバナナにするから買ってきて‥ということで^_^;
  私と娘ついに、ついにバナナダイエット!!!
  朝起きたらとりあえず2~3本、でも私10時には小腹が空いて
  コーヒーとパン食べてるんですけど~~!食べ過ぎ???

d0147030_21413558.jpg

     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9254697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちぃ at 2009-01-26 22:24 x
セサミのいい香りが漂ってきそう(#^.^#)
私、クッキー類は火加減が苦手で・・・涙
いつも硬いクッキーになります。
クッキーってお菓子の基本な気がして、作れないのは悲しい~。
シフォンやロールケーキばかり作るからかなぁ苦笑
nanakoさんは色々作れて本当に羨ましい!

バナナダイエットですか!?私の父は早3ヶ月ぐらになりますが痩せる兆しないような(^_^;)でも痩せる人は痩せるみたいですよ。
Commented by しょこら at 2009-01-27 00:31 x
ゴマがたっぷり入って、ヘルシーなクッキーだね。
おいしそう!!これはつい食べすぎちゃうでしょ。
あと1枚だけ・・・って言いながら、結局ほとんど
全部食べてしまいそうだわ、私。
Commented by こりんご at 2009-01-27 00:49 x
セサミクッキー、美味しそうっ♪
ゴマの香りがたまらないだろうなぁっ!
次回作る時は、バターに空気をふくませて 作るね♪

バナナダイエット、体調を整えるのにも 良いのよね。
楽しく出来るといいね♪
私も、やっても 色々食べちゃいそう^m^
Commented by バブ at 2009-01-27 08:33 x
かむごとにゴマの香ばしさが口の中で広がるんだろうなぁ。
想像して朝からうっとり(笑)
バナナ~!
10時にコーヒーとパンってヾ(ーー )ォィ
あはは、nanakoちゃんも私と同じく相当な食いしん坊ね。
Commented by chocotta at 2009-01-27 19:32
セサミクッキー、噛み締めたら美味しいんでしょうねー。
大きさも均等でキレイだわー。

私が焼いたクッキーは大きさもバラバラだし、やっぱり1つ1つ丁寧に作業するのが大事なのね。

あー、朝バナナかぁ~、バナナ大好きだから私もやってみようかしら(笑)
Commented by ココア at 2009-01-27 19:35 x
はじめまして~
美味しそうな手作りいっぱいお菓子が
たくさん~~ですね。

ゴマたっぷりのサクサク ホロっクッキーいいですね~

私もたまに手作りお菓子を作っています
良かったら遊びにきてくださいね!
Commented by mieti_3 at 2009-01-27 20:25
( ノ゚Д゚)こんばんわ

セサミクッキー☆
こちらにまで
ゴマの良い香りが(*^_^*)

バナナダイエットってバナナだけなら
いくらでも食べて良いみたいですよ。
だからパンはダメですよ(つД`)
私はバナナが嫌いで・・(つД`)
母はバナナにヨーグルトにって食べ過ぎちゃって(>_<)

ダイエットになるかわからないけど
オールブラン良いですよ。
便秘が治って数キロ痩せました。


Commented by まい at 2009-01-28 00:18 x
バナナダイエット始めたんですね~^^
お正月実家に行ったら、母が始めてましたよ。
報告楽しみにしていますね♪

胡麻大好きなのでこのクッキー食べたいです!!
香ばしくって美味しそう♪♪
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 05:40
☆ちぃちゃん、おはよう!
お父さまがバナナダイエットなんですね!
お通じがよくなったような気がしますがどうでしょう(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 05:42
☆しょこらちゃん、おはよう!
そうなのそうなの、ごまは体に良いからなんていいわけしながら
もう一枚‥誰にいいわけしてるの!?アハハ!
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 05:58
☆こりんごちゃん、おはよう!
少し前からやっているんだけど、効果はどうなんでしょうね(^^ゞ
バナナ知らない間になくなっているし、パパも食べてるのかな、家族全員で(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 05:58
☆バブちゃん、おはよう!
私10時と3時のおやつは、外せない人なので~~(^^ゞ
食べ物が美味しい‥バナナも美味しいよ!
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 06:00
☆chocottaさん、おはよう!
セサミクッキー!ちょっとごまが入っているだけで
とってもいい香りで、サクッと~あぁ幸せな美味しさ(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 06:06
☆ ココア さん、始めまして!
ようこそいらっしゃいました(*^_^*)
甘いものばかりでダイエットには向きませんがゆっくりしていってください!
コメントありがとう!私も遊びにいきますね♪
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 06:10
☆ mietiちゃん、おはよう!
あはは、10時のパンはまずいかなぁ~~(^_^;)
じゃあ10時のバナナ!?
オールブラン一度、買ってみますね!
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 06:12
☆まいさん、おはよう!
まいさんとこはお母様がバナナダイエット!?
まだブームは終わってないんですね(^^ゞ
以外とやっている人がいてびっくり!
Commented by ぱにぽぽ at 2009-01-28 14:52 x
nanakoちゃん、こんにちは。
これはゴマがたくさん入って、さっくりと香ばしいクッキーなのね☆
とってもおいしそう!ヘルシーでおいしいのが一番だよね。
すごい量のバナナ!笑 私もしてたけれど、途中で挫折しちゃった。。。^-^;
Commented by kazumi-house at 2009-01-28 16:51
nanakoさん、こんにちは(^^)
ゴマがたっぷり入ったクッキー、香ばしくておいしそう☆
栄養もたっぷりだよね^^
バナナすごい量!!娘さんと一緒ならダイエットも楽しそうね!
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 20:52
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
あらら、ぱにぽぽちゃんもバナナやってたんですか?
バナナ残ったらお菓子に使うから~って(^_^;)
残らないです~~☆
Commented by nanako-729 at 2009-01-28 20:56
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
風邪大丈夫なの~~!?予防注射してたら軽くてすむ‥て聞いてたけど
なんだか大変だったね(^_^;)
まだまだムリしないでゆっくりしてね!お大事に‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-01-26 22:01 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako