搾り出しクッキー♪

d0147030_69461.jpg

    今日は搾り出しクッキーです(*^_^*)
    お花をイメージして搾り出しで焼いてみました!
      
    真ん中はジャムとキャンデーとアンゼリカ!

d0147030_69286.jpg

    もう少し固いほうがよかったですね(^^ゞ
    生地が結構だれてます‥‥      

    真ん中のキャンデーは高温だと焦げてくるので見ながら
    加減します!後乗せにして、焼き上がってからレンジで
    溶かしてもいいですね☆  
       
d0147030_6101421.jpg

    1個が5~6㎝ある大きめサイズのクッキーになりました(*^_^*)
    ボリュームあるわ、このクッキー☆          

d0147030_6103334.jpg


d0147030_6271481.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9194294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2009-01-13 07:32
nanakoさんおはよう~。
もー、めっちゃかわいいクッキーね!!

アンゼリカがポイントだねー。
搾り出しもきれいー。
nanakoさんのクッキー、私も食べたいわー。
Commented by kazumi-house at 2009-01-13 08:16
nanakoさん、おはよう(^^)
かわいらしいお花の形のクッキーね☆
アンゼリカって緑の?彩りもよくて素敵ね^^
絞り出しクッキーって、ちょうどいい固さにするの難しいね~
わたしは、いつもかたくなっちゃって、絞るのに手が疲れるわ~~
Commented by 朋子 at 2009-01-13 10:11 x
nanakoさんおはようございます^^
お花・・・素敵&美味しそうです!
綺麗な焼き色ですね~♪

お花、と言えば先日発売された藤野真紀子さんの
本が衝撃でした!お花のパン、ご覧になりましたか?
(藤野先生のレシピではないのですが)
まだでしたらぜひ書店で!私も買う予定です(^-^)
Commented by ちぃ at 2009-01-13 12:22 x
きゃぁ!可愛い~!
お花大好きの私には、とってもHappyになるお菓子です☆
ジャムは二種類なんですね。杏子系とイチゴ系かな?
搾り出しクッキー、私、まだ作ったことなくて。
今、いいレシピ探してます!
あ~美味しそう(●^o^●)見てるだけでも十分なくらいだけど、やっぱり食べたいな♪笑
Commented by まい at 2009-01-13 13:40 x
搾り出しのクッキーは固さの調節がむずかしいですよね^^;
柔らかすぎてダレテしまったり、固すぎて絞れなかったり・・・
nanakoさんのはとっても綺麗です♪私だったらお花になってない~><
キャンディーもトッピングに使っているんですね!!
カラフルで可愛いです♪
Commented by バブ at 2009-01-13 14:54 x
絞りだしクッキーってとってもかわいいし、
バリエーションも楽しめそうだから、
いつかやってみたいと思っているんだけど、
いつになってもやらないのよね(笑)
nanakoちゃんのお菓子はいっつもかわいいね。
Commented by ナウシカ at 2009-01-13 18:43 x
お花畑ができましたね~
とってもかわいい~♪
さくさくのこういうクッキーも大好きです
搾り出しクッキー私も挑戦したいなぁ~
nanakoさんと言えば「お花」ってイメージがあります^^
Commented by あき at 2009-01-13 20:41 x
nanakoさん、こんばんは~。

トッピングがとってもキレイなクッキーですね。
美味しそう☆
搾り出しがすっごくお上手ですね。

トッピングのキャンディーは後のせで、
レンチンも出来るんですね!!
勉強になりました。
やってみよう♪
Commented by mieti_3 at 2009-01-13 21:50
こんばんわ〜!!

今日はたくさんクッキーを食べたのに
nanakoさんのクッキーを見たら
また食べたくなっちゃった。
nanakoさんのクッキーおいしそうだし
綺麗なんだもん(*^_^*)
Commented by しょこら at 2009-01-13 23:27 x
きゃ~、かわいい。ものすごくかわいい。
なんだかお花畑みたいでかわいい。
私も作ってみたくなったよ~。
Commented by こりんご at 2009-01-14 13:58 x
nanakoちゃん、こんにちは(*^_^*)
お花のクッキー、とっても可愛いっ!!
ラッピングも可愛いから、見ているだけで 嬉しくなったよ~♪
それに美味しそうだよねっ(*^_^*)
Commented by ぱにぽぽ at 2009-01-14 16:50 x
nanakoちゃん、こんにちは☆
絞りだしクッキー、すごく可愛いよ☆
どれもこれもお花のようで、食べるのがもったいないぐらい^-^
これはきっとプレゼントになったのね。もらった人はとってもうれしかったに違いないよね~☆
Commented by accyuke at 2009-01-14 17:12
こんにちわ!!!
↓の記事、読みましたぁ!!!
すごく素敵に紹介してくれてありがとう☆
うれしいです☆
しかも、ちゃんと気づいてくれてめちゃうれしかったよぉ!!!
にゃんこスタンプ☆☆☆
nanakoさん、本当にありがとうね!
お礼が遅くなっちゃってごめんね。
Commented by なー研* at 2009-01-15 10:53 x
nanakoさんおはようございます!素敵な絞り出しです☆
いつも焼き加減がきれいだなぁって思います。
色が入ると華やかになりますね
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:04
☆chocottaさん、こんばんは!
このクッキー1個が結構大きくて食べすぎ注意なの^_^;
アンゼリカって久しぶりに使ったわ!
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:08
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
アンゼリカってフキの砂糖漬けなの‥緑の!
最近あまり使わなくなったよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:11
☆朋子さん、こんばんは!
お花のパン、知らなかったけど本屋さんで見てきました!
セルクルで焼く白いパン、あれが目の前に出てきたら驚くよ~!
朋子さん、作ってみてね(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:15
☆ちぃちゃん、こんばんは!
この赤いのはイチゴのキャンデーよ(*^_^*)
生地が固いほうが、だれなくていいけど絞るの固い‥ビミョーだわ!
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:27
☆まいさん、こんばんは!
私もなかなか、これっていうレシピに巡り会わなくていつも
ビミョーな出来よ、最後には牛乳足したりテキトーかも‥(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:33
☆ バブ ちゃん、こんばんは!
私も搾り出しってあまり作らないから(^^ゞ
でも見た目可愛いよね、バブちゃんもどうぞ~☆
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 20:38
☆ナウシカさん、こんばんは!
これは小学校1~2年の女の子のいるお宅にプレゼントだったの!
子供は可愛いクッキー好きだから、喜んでもらえたよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:39
☆あきさん、こんばんは!
ジャムやキャンデーで飾りつけできるよ(*^_^*)
あきさんもクッキー作ってみては!?
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:41
☆ mietiちゃん、こんばんは!
クッキーってついもう1個て手がのびるよね(*^_^*)
これちょっと大きめだから、気をつけなくちゃ~!!!
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:44
☆しょこら ちゃん、こんばんは!
久しぶりに搾り出しのクッキー作ってみました!
お花に見える?良かった~~☆(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:47
☆こりんごちゃん、こんばんは!
このクッキー1個が結構大きくて食べすぎ注意よ!
生地が結構だれてしまって~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:50
☆ぱにぽぽ ちゃん、こんばんは!
このクッキーは小学生の1年と2年の女の子にプレゼントでした!
喜んでもらえて良かったです(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:54
☆ accyukeさん、こんばんは!
↓のシュトーレンどうもありがとう!ニャンコのスタンプ可愛い~!
最初、袋に書いてあるのかと思っちゃった(*^_^*)
ラッピングもステキだったよ、どうもありがとう!
Commented by nanako-729 at 2009-01-15 21:57
☆研ちゃん、こんばんは!
プレゼント用だったのでちょっと華やかにしてみました!
次はダレないように‥いつになるかわかんないけど(^^ゞ
Commented by sweemie at 2009-01-15 21:58
こんばんは♪
かわいらしいクッキーですね!!
昔、友達のお母さんが焼いてくれたクッキーにそっくりでびっくり☆
その方、とってもステキな方だったのですよ。
nanakoさんも、ステキなお母様なんだろうなぁ(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2009-01-17 16:58
☆ sweemieさん、こんにちは!
ほんと!これとそっくりだったの~(*^_^*)
嬉しい‥懐かしい味がするかもね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-01-13 06:27 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako