Happy Birthday チョコケーキ♪

d0147030_1592158.jpg

       今年もいよいよ残り少なくなってきました!
       みなさんはお掃除や買い物に忙しくされているのでしょうか!?
       私はフルーツタルト以後お菓子作りも一休みで、今週は
       年賀状の作成をしています♪

       今日は先日作った娘のお友達のバースディケーキの紹介です!
       チョコ系がお好きだということでリクエスト♪♪♪
       12月中旬なので苺が出回っている時期で助かりました!
       やっぱり苺がのると華やかでいいですね~(^^♪

d0147030_159478.jpg

       最後にナパージュにするか、粉糖にするか迷って‥
       やっぱり粉糖にしました(^^ゞ

       このケーキ中はあの市松模様になっています!
       ちょっとしたサプライズになったかな!!!

       とっても喜んでもらえたようで、嬉しかったです!
       バースディケーキは作っていても楽しいですね~☆
       こちらまで幸せな気持ちになります(*^_^*)

d0147030_1510030.jpg

       Happy Birthday ○○ちゃん♪
       今年も幸せがいっぱいの一年になりますように‥‥    

d0147030_15252784.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9126865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しょこら at 2008-12-29 18:27 x
nanakoちゃん、すごいよ~。
こんなお誕生日ケーキでお祝いしてもらえたら嬉しいね。
中はあの市松模様だね!!
知らなかったら、切ってびっくり!!
外も、中も、そしてお味も・・・いろんな楽しみ方ができて
nanakoちゃんのチョイスにほれぼれ~。
Commented by あき at 2008-12-29 18:39 x
うわぁ~キレイなケーキ☆
切ってみたら更にサプライズが待ってるんですねぇ~
きっと素敵なお誕生日になりましたね。
nanakoさん、さすがです!!
Commented by mieti_3 at 2008-12-29 18:40
すごい!!綺麗ですね〜( ´∀`)bグッ!

チョコレートケーキにイチゴが乗ると
すごく豪華だし華やかなんですね〜☆
(*^_^*)

娘さんのお友達も大喜びですよ☆
ケーキの中が市松模様なんて
感動しますよ(^—^) 

Commented by Kay at 2008-12-29 18:54 x
切ってみたら あっと驚くでしょうね
チョコをどうやってきれいに塗るのか それも私には驚きです
Commented by JUNA at 2008-12-29 22:48 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
もう、見るだけでうっとり~
思わず夫を呼んでしまった(笑)
見てーーーーーっ、nanakoちゃんのケーキ、おいしそすぎるよ~ってね^^

こうやって粉砂糖を少し振るだけで
ずいぶん雰囲気変わるのね。

お名前のプレートはクッキーか何かで作ってあるの??

誕生日の方の喜ぶ顔想像したら、こっちまで嬉しくなっちゃうなぁ・・・。
フルーツタルトにも目が釘付けでした^^
い、い、いかん、こんな時間なのに、何か食べたくなってきた(笑)
Commented by sweemie at 2008-12-29 22:53
こんばんは♪
うわ~~、こんなケーキでお祝いしてもらえたらうれしいですね!!
うらやましすぎです(*^^*)
Commented by ナウシカ at 2008-12-29 23:44 x
サンセバスチャンをまた作られたんですね^^
ガナッシュにいちごってすごく映えるんですね~
こんなケーキがお誕生日のケーキってお友達もびっくりでしょうね~
チョコガ大好きならなおさらですよね
カットしてびっくりのサプライズのプレゼントがステキです^^

nanakoさんのお菓子達本当にどれもお店のようで目を奪われるものばかりです
来年もステキなお菓子達楽しみにしていますね~
今年1年nanakoさんと仲良くなれてよかったです
また来年もよろしくお願いします
Commented by こりんご at 2008-12-30 00:32 x
綺麗で 豪華な お誕生日ケーキ!
こんな素敵なケーキで 祝ってもらえたら、きっと 忘れないだろうなぁ・・。
切って さらに 喜んだだろうなって思うと、
私まで 嬉しくなったよ~♪
                  ☆
プリザーブドフラワー、短時間であそこまで出来て、
感激だったよ~。
また作りたいなぁ・・・(*^_^*)
Commented by まい at 2008-12-30 02:07 x
こんばんは☆
お誕生日にケーキ素敵です!!
中は市松模様のケーキなんですよね~。
それはビックリ、楽しいケーキですね^^
私もnanakoさんのケーキでお誕生日のお祝いしたいです♪
Commented by ゆみぴい at 2008-12-30 15:18 x
すごく素敵なチョコレートケーキ♪で、中が市松模様なんてサプライズ!!そんなケーキ食べた事ないよ・・。
今年も残すところあと1日よいお年をお迎えください♪
Commented at 2008-12-30 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2008-12-30 16:54
すごーい!!
こちらのケーキも市松模様なのね。
カットしてビックリでしょうねー。

バースデープレートも作られてて、お友達もさぞ喜ばれてるでしょうねー。
また来年もnanakoさんのスイーツ、楽しみに見に来ます。
どうぞよいお年を~。
Commented by fuwari funwari at 2008-12-30 17:25 x
nanakoちゃん、こんばんわ☆

あぁ~、中はあの市松模様になったいるんだ(^o^)
こんな可愛いケーキでお誕生日をお祝い出来るなんて、
何度も誕生日を迎えたくなっちゃうな(笑)
苺とチョコの相性もめっちゃいいもんね♪
カットした時、大喜びだろうな。
きっとそんな切り口のケーキって初めてだよね(^^)
可愛い年頃のお嬢さんにはぴったりだね。

一口お味見を(^人^)美味しそうだな☆
Commented by side at 2008-12-30 18:12 x
すごい美味しそう~♪
チョコが濃厚な感じですね!!
中はあの市松模様なんだ♪
きっとお友達もビックリですよね~(o^-^o)

来年もnanakoさんのお菓子楽しみにしています♪
今年1年お世話になりましたぁヽ(=´▽`=)ノ
Commented by バブ at 2008-12-30 23:03 x
このケーキもあの美しい市松模様なのね。
んもう、何て嬉しいバースディケーキなの~!
お友達もきっとキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーって感じだっただろうね。
ほんとうらやましいよ。

さてさて。
今年はnanakoちゃんとお友達になれてほんと楽しい1年でした。
おいしそうで指をくわえて眺めてばかりだったけどね。
来年は何とかこのお菓子たちを私の口の中に放り込んでもらえることを期待しつつ、また通わせていただくね(笑)
引き続きどうぞ仲良くしてね。

では、よい年末年始をお過ごしくださいね~♪
Commented by しょこら at 2008-12-31 07:15 x
nanakoちゃんとお友だちになれて、素敵な一年になりました。
ありがとうね。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

nanakoちゃんとご家族のみなさまにとって素敵な2009年になりますように。

よいお年をお過ごしくださいね。
Commented by nanako-729 at 2008-12-31 08:47
☆みなさま忙しい中コメントありがとうございました!
ブログを通して、こうしてお話できることが一番の励みになりました!
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

みなさまよいお年をお迎えくださいね☆
                          nanako
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-29 15:36 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako