「ほっ」と。キャンペーン

フルーツタルト♪

d0147030_8561075.jpg

       今日はフルーツのタルト焼いてみました!
       タルト生地はパート・シュクレ、お砂糖、卵黄が入っているので
       さっくりクッキーのような生地です!
       その中にクレームダマンドを入れて焼き、熱いうちにマ-マレードと
       キルシュ酒を混ぜたのを塗っておきます!
     
d0147030_8564326.jpg

       クレーム・パテシエールと生クリームを混ぜタルトに敷いて、
       上にフルーツを飾ります!
       冷蔵庫で冷やしていただきます(*^_^*)

       ちょっと久しぶりのフルーツタルト♪
       クリームが美味しい~~(*^_^*)

d0147030_8571349.jpg

       さあ今日はお天気もいいので、ぼちぼち大掃除でも始めましょうか~!
       みなさまよい一日を!

d0147030_9251834.jpg
 

      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9117625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2008-12-27 10:08
きれーなタルトですねー。
フルーツのタルトっていったらやっぱりこれですね。
ほんと美味しそう~。

今日はいいお天気ですねー。
お掃除もしなきゃだけど年賀状も作らなくっちゃー。
Commented by なー研究員* at 2008-12-27 14:50 x
すごくきれいなフルーツタルト! ↓nanakoさんのクリスマスケーキはまたまたゴージャス! 生クリームにホワイトチョコ!ってくるくるロールの津田氏のを思い出しました! さすが!
Commented by chibi-tomato at 2008-12-27 16:32
ぉぉおぅ nanakoさんのフルーツタルトだいすきです^^
年末お忙しいのに、こんなお菓子を作れるなんて、きっとnanakoさんはとーっても手際のいい奥さんなんですね^^!
今年は、体調を崩してしまい、クリスマスケーキ作れなかったのですが、(いつのまにかクリスマスが終わってました・・・)
↓おいしそうなケーキをたくさん見れて満足です☆
ドームケーキ可愛い・・・・!
Commented by ちぃ at 2008-12-27 17:41 x
こんにちは。nanakoさん♪
とっても瑞々しいフルーツのタルト!美味しそう~!!
本当にパクッと口に入れたくなっちゃいます。
クリスマスケーキもとってもお上手!
シンプルさが逆に綺麗さを出していますよ!センスいいなぁnanakoさん(#^.^#)
私もタルトは挑戦してみたいのですがなかなかです・・・
Commented by mieti_3 at 2008-12-27 19:13
綺麗なタルトですね〜。
食べるのがもったいない!!
(((p(>v<)q)))!!
でも食べたいです・・・(*^_^*)

今日は職場の仕事納め&大掃除でした〜。
Commented by ナウシカ at 2008-12-27 21:35 x
こんにちは~
フルーツたくさんのタルト豪華ですね~
色とりどりで美味しそう♪
クリーム・パティシエールと生クリームを混ぜたクリームって優しい味になりそう~^^
Commented by まり子 at 2008-12-28 00:05 x
まあ~なんて鮮やかなタルトなんでしょう。年末というだけで気ぜわしいのにタルト?ましてフルーツできれいに飾られて。もう脱帽です。クリスマスが戻ってきたかのようです。それにしても美味しそうです。あ~食べてみたいです。
Commented at 2008-12-28 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりんご at 2008-12-28 01:02 x
フルーツタルト、お花のようで 可愛いなぁっ!
綺麗で 美味しそうなケーキ、すごく食べたいなぁ(*^_^*)
↓のケーキも可愛いし、
サンタさんがいっぱいで なんだか物語の1ページのようで
ワクワクしちゃった♪
Commented by しょこら at 2008-12-28 08:33 x
さすが、nanakoちゃん。
美しいフルーツたるとに目が釘付け!!
かわいいね~。
切ってしまうのもったいないくらいきれい。
フルーツたっぷりのケーキってやっぱりいいよね。
Commented by Kay at 2008-12-28 16:49 x
きれーなフルーツタルト
nanakoちゃんのケーキはいつも見た目がきれいで うれしくなっちゃうよね
Commented by accyuke at 2008-12-29 00:29
すごくきれいなフルーツタルトだなぁ♪
こうやってセンスよく、フルーツを飾りつけしたいものです。
nanakoさんに習いたいよぉ~~~

今年はもうコメのこせないと思うので、、、
お世話になりましたぁ~~~
また来年も宜しくお願い致します☆
良いお年をお迎えくださいませ☆
Commented by panipopo at 2008-12-29 06:53 x
nanakoちゃん、おはよ~!
いつも思うけれど、とっても丁寧にお菓子を作るよね☆
見ていると、ハッピーになれちゃうよ!
これも美しくて食べるのがもったいないような気がするの。
今頃、大掃除をしているのかな?
頑張ってね。そして素敵な新年を迎えてね☆
Commented by nanako-729 at 2008-12-29 13:51
☆コメントたくさん、ありがとうございます!
このタルトはお誕生日用(頼まれ物)のタルトを作った時、材料が
少し多めだったので味見もかねて家用も焼いてみました!
アパレイユもカスタードも2個作って丁度の量なので手間もかからず、
これはほんとおまけのような物です!
フルーツもあり合わせで、冷蔵庫の掃除もできました(^^ゞ

accyukeさん、実家に帰られるのですね(*^_^*)
ゆっくりお正月をすごしてくださいね!

年末なのでまとめてお返事させてもらいました!
忙しいのに、コメントありがとう☆               
                       nanako
Commented by homemade_biyori at 2008-12-29 14:53
nanakoさん、こんにちは^^!

って、ありゃ、ワタシ、出遅れちゃったって感じかしら(汗)...

でも、このタルト、まぶしすぎぃーー>▽<!!
とってもカラフルで見た目もばっちりだね^^!

今から大掃除、がんばってね!
で、また、来年もどうぞよろしくne^^!
nanakoさんにとって、素敵な1年のはじまりになりますように!
Commented by nanako-729 at 2008-12-29 15:48
☆sunnyさん、こんにちは!
忙しいお掃除の合間によくいらっしゃいました!
私は今日はず~とpcで年賀状作ってます(*^_^*)
お菓子作りはお休みですけど、upできてないのをちょこっと
紹介しています!
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!(^^♪
Commented by ken at 2008-12-30 01:38 x
はじめまして、kenです。
お菓子作りが、好きなので、以前から、ブログのほう、楽しく読ませていただいていました。
今回、初めて、コメントさせていただいたのは、このパティシエール入りのタルトをどのように切れば、うまく切ることができるのかを、教えていただきたいなと思ったもので。
このパティシエール入りのタルトを切ると、パティシエール部分が、スライサーに、くっついて、いつも、ぐちゃぐちゃに、なってしまうんですよね、とほほ~~~。
年末の忙しい時期に、あれですが、もし、よろしければ、切り方を教えていただけないでしょうか?
それでは、失礼いたします。
Commented by nanako-729 at 2008-12-30 23:56
☆kenさん、はじめまして!
返事が遅くなってごめんなさいね(*^_^*)
いつも見ていただいて、ありがとうございます!

このタルトに使っているクレーム・パテシエールには
生クリームとゼラチンを使っています!
フルーツを安定させるために、生クリームにふやかした
ゼラチンを入れゆるめに泡立てます。
それとクレームパテシエールと混ぜ敷いています!
柔らかいけどこしのある‥だから切ってもぐちゃと崩れないです^_^;

あとフルーツの下あたりにナイフを入れ少しづつタルト部分を
カットしてフルーツは両方にずらしながらというのはどうでしょう?
わかりにくい説明になって、ごめんなさい(*^_^*)
また、遊びにきてくださいね~!
Commented by ken at 2008-12-31 13:42 x
年末のお忙しい時に、丁寧に、教えて下さいまして、ありがとうございます。
なるほど、ゼラチンで、固めてあげれば、よいんですね。
来年、早々にも、挑戦してみます。
来年も、ブログ、楽しみに拝見させて、いただきますね。
良いお年~~~。
Commented by nanako-729 at 2008-12-31 22:22
☆kenさん、こんばんは!
あとひとつ、生クリームにゼラチン入れるとすぐに固まってきます!
もたもたしてるとあっという間に固まります^_^;
フルーツをカットして用意してから始めてくださいね!
うまくいきますように~!
よいお年をお迎えくださいませ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-27 09:27 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako