「ほっ」と。キャンペーン

ハッピークリスマス!

d0147030_1912429.jpg


         昨日はみなさまはどんなクリスマスイブでしたでしょうか?
         私は一日中バタバタと忙しく走りまわっていたような‥
 
         頼まれていたケーキも無事にお届けして、ホッと一息!
         自分ち用は予備に焼いてあったスポンジでシンプルに^_^;
         夕飯の準備しながら、生クリーム泡立て始めて急いで急いで!

         苺とクリームをサンドして生クリームの上から粉糖を振って
         雪山のサンタさんのイメージです!

         手抜きのようなケーキですね(^^ゞ
         あっ、でも生クリームにホワイトチョコ混ぜてあるので
         クリームは美味しいですよ!これなら娘もOKです!

d0147030_18333380.jpg

       サンタのお人形勢揃いです!
       普段は玄関の入ったところにディスプレイしています!
       ケーキの写真にいろいろ登場してくれました!
       どうもありがとう(*^_^*)

       これだけ揃うとおもちゃのチャチャチャッ~☆て歌いたくなります!
       今夜が最後の夜だからね~(^_-)-☆

d0147030_18392228.jpg


d0147030_18492960.gif


      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9110504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2008-12-25 19:27
うわぁ〜クリスマスですね〜☆
良いなぁ〜
幸せで暖かいクリスマスですね(*^_^*)

メリークリスマス☆
Commented by ぱにぽぽ at 2008-12-25 19:36 x
これはこれは、とってもかわいく素敵に作られたケーキだね☆
娘ちゃんが喜ぶようにとホワイトチョコを入れているのがミソかな。
サンタさんたちも勢ぞろいで、すごい~!
きっと素敵なクリスマスを過ごしているよね☆
Commented by chocotta at 2008-12-25 19:44
nanakoさーん、メリークリスマス☆
可愛らしいケーキねー。
ステキなクリスマスだね。
サンタのお人形達、お疲れさまでした。
また来年も頑張ってよろしく~。

うちもそろそろ片付けかな。
Commented by メイプル at 2008-12-25 19:48 x
こんばんは~♪
なんちゃんさんのところからお邪魔しました!
とってもステキなケーキばかりです~☆
お店で売られているかのようです(^^)

私もnanakoさんのところでお勉強して
ステキなスイーツが作れるようがんばります~!
Commented by kazumi-house at 2008-12-25 20:04
nanakoさん、メリークリスマス!!
ケーキがみたくてきたのよ~☆素敵なケーキおいしそう^^
サンタさんも大活躍だったね♪
楽しいクリスマスを^^
Commented by JUNA at 2008-12-25 23:00 x
nanakoちゃん、メリークリスマす☆
やっぱり素敵なケーキがアップされてる^^
こんな風にシンプルに仕上げるのもとっても素敵だわ。
これドーム型になってるのね。
こういう型があるの??
クリームも想像しただけでおいしそう。。。
Commented by sweemie at 2008-12-25 23:42
nanakoさん、メリークリスマスです♪
かわいらしいケーキ・・・いつもながらステキです(*^^*)
かなり期待して来たのですが、さすが裏切りませんね☆★
今日はシャンパンもいいけど、おしゃれにホットワインなんかいかがですか??
Commented by しょこら at 2008-12-25 23:57 x
nanakoちゃんちのクリスマスケーキ楽しみにしてたの!!
全然手抜きじゃないよ!!おいしそう~。
そしてたくさんのサンタさんたち、かわいいね。
来年までしばらくお休みだけど、来年、また元気なお顔を拝見できるのを楽しみにしてま~す。
Commented by side☆ at 2008-12-26 00:47 x
ホワイトチョコ入りなんですね♪
おいしそ~~!!!
生クリームの上から粉糖を振るのを一度やってみたいんです♪
忙しくっても、ちょいちょいっと作れちゃうnanakoさん、さすがですぅ!!
Commented by kay at 2008-12-26 10:19 x
クリームにホワイトチョコを混ぜるんだ なるほどね
ティフはクリーム好きじゃないの ちょっとだけなら食べるけど
ホワイトチョコが入ってたら絶対食べるわ!
Commented by kazumi-house at 2008-12-26 12:22
nanakoさん、こんにちは(^^)
明日から実家に戻るので、ブログはお休みします!
今年1年いろいろとありがとう^^
来年もよろしくね☆
よいお年を!!
Commented by ナウシカ at 2008-12-26 13:48 x
ほんとだぁ~ ウチと一緒のドーム型のケーキですね^^
これ簡単にできるからいいですよねぇ~♪
来年もこのパターンでいこうかしら~って思ってるくらい^^
早すぎるかぁ・・・

生クリームにホワイトチョコかぁ~!!
これはいいかもっ^^
うちの子供たちチョコ大好きだし^^
Commented by あき at 2008-12-26 16:56 x
nanakoさん、メリークリスマス♪
やっぱり、美味しそうなケーキ☆ ホワイトチョコ入りの
クリーム美味しいですよね。
忙しい合間に作れちゃうんだから、さすがです!!

サンタさんたち、みんな可愛い!!
ほんと、チャチャチャ♪って歌いたくなりますね。
Commented by nanako-729 at 2008-12-27 08:38
☆コメントありがとうございます!
この日も家族の夕飯は時間がずれてしまうので、普通の夕飯でした!
ケーキがある以外はほんと普通の日です(^^ゞ
みなさんのところで美味しそうな夕飯を楽しませて頂きたいと思います!

このケーキは天板で薄く焼いたスポンジをセルクルで抜いて重ねてあるだけです!
間には生クリームとイチゴをサンドしています!

JUNAちゃん、ドームの型はないんです‥
スポンジを重ねてから一番最後にラップをかぶせ、両手でキレイな
ドームになるようにちょっと押さえると、仕上げのクリームが塗りやすいです!

メイプルさん、初コメありがとうございます!
私も遊びにいかせていただきますね、ありがとう(*^_^*)

kazumiちゃん、今日から実家に帰っちゃうのね!
ゆっくりお正月楽しんできてください(^_-)-☆

たくさんのコメントありがとうございました!!!     nanako
Commented by まい at 2008-12-27 09:32 x
さすが!!
お料理の合間に素敵なクリスマスケーキを作ったんですね♪
とってかわいい~♪

今年はnanakoさんから沢山素敵なケーキを見せていただいいて幸せでした!!
クリスマスが終わると急にバタバタしますがお元気で、
また来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by nanako-729 at 2008-12-27 17:42
☆まいさん、こんばんは!
北海道に帰られるのでしょうか?
実家でゆっくりお正月を迎えてくださいね!
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-25 18:49 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako