ベリーのクリスマスケーキ♪

d0147030_23142977.jpg

      昨年のお菓子教室のイベントで作ったベリーのクリスマスケーキです!
      この日はママ友4人で参加、一人1台ずつお持ち帰りになります!
      
      ココア味の生地を天板で焼きセルクルで真ん中2枚とサイドをカットして
      準備完了!
            
      クリームは苺ヨーグルトクリーム、間にはフランボワーズをサンドして
      白いツリーの飾りはミルククリーム、上にラズベリーソースとピスタチオを
      飾って出来上がり!
      このケーキどうなっているの?って感じですが初心者向きの優しい作り方です!
      スポンジとクリームが出来たら組み立て‥ちゃちゃっと早いですよ~(*^_^*)
     
d0147030_23595371.gif





      『らしく』のFuwariちゃんからバトンが回ってきました(*^_^*)
      内容は
      『そのお友達を色に例えると?イメージカラー』
      バトンルール・バトンをまわしたらその人に知らせる。

      私はオレンジのイメージだそうです☆
      オレンジを使ったお菓子大好きだから嬉しいわ!

    Q1 あなたの名前は?   
       nanakoです7月生まれということで7からつけました(^^ゞ
    Q2 バトンをまわす5人は?     
       ☆『Kazumi House』のKazumiちゃんパステルのピンク
       パンもケーキもとても勉強熱心なところ見習わなくちゃ、
       息子くんは同じ中学生のママということでよろしくお願いします!

       ☆『まい ストロベリーキッチン 』のまいさんは暖かいアイボリー!
       自宅教室でお料理・パン・ケーキの先生!栄養管理の行き届いた
       食事メニューはとってもヘルシーです!中学生の息子くんのママです!

       二人の中学生ママにお願いしま~す!
       忙しい年末、バトンが無理な方は遠慮なくスルーしてくださいね~!
    
    Q3 これからその人達とどうしていきたい?    
       これからも無理なく楽しくblogを続けていきましょうね♪

    Q4 罰ゲームは?          
       はい!腹筋20回!

       私からFuwariちゃんのイメージカラーは淡いパープル!
       ある日私のblogに迷子の子猫ちゃんのように突然現れたFuwariちゃん☆       
       ふんわりと包み込まれるような優しさに私の方が引き込まれてしまいました!
       人柄なんでしょうね!Fuwariちゃんこれからもよろしくね♪
 
       明日はクリスマス前日でみなさん買い物に忙しくされているでしょうね!
       よい一日でありますように~~☆

d0147030_7422745.gif
 
 
      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9097928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-12-23 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2008-12-23 11:18
nanakoさん、こんにちは(^^)
バトン受け取りました!ちょっと遅れるかもしれないけど
頑張るわ~☆
おいしそうなケーキ!!これは教室で習ったの?
nanakoさんのクリスマスケーキも楽しみよ^^
Commented by ナウシカ at 2008-12-23 14:37 x
このケーキすごいね~
ほんとどうやって作るの~って思ったけどこれも組み立てなのね
私もやってみようかなぁ~
普通のムースケーキより豪華に見えるもんね~^^
ハートの型抜きで抜いたらピンクのハートが出てきて子供たちが喜ぶかも~^^
Commented by junko at 2008-12-23 16:08 x
nanakoさん、とってもご無沙汰でございました!
とってもかわいらしいクリスマスケーキですね(^-^)
難しそうに見えますが、簡単なんですか?!
搾り出しクッキーのヴィエノワもかわいらしいクッキーですね。
真ん中のジャムがアクセントになって美味しそうですね。

ステキなクリスマスを♪
Commented by ぱにぽぽ at 2008-12-23 16:10 x
nanakoちゃん、このケーキ、ピンク色の幸せ色で、最高~!
これは娘ちゃんが喜んだんではないのかな?って思ったよ☆ とってもかわいいね☆ デコが素敵!

バトンも楽しく読ませてもらっちゃった~^-^
Commented by mieti_3 at 2008-12-23 22:15
綺麗ですね〜( ´∀`)bグッ!
クリスマスケーキって
ダークな色が多い気がするから
すごく新鮮に感じます♪
(*^_^*)

うちにはお隣さんから
手作りクリスマスケーキが届きました。
チョコレートケーキです(^—^) ニコリ♪
Commented by nanako-729 at 2008-12-24 08:22
☆鍵コメさま、おはよう!
いつもありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2008-12-24 08:23
☆ kazumiちゃん、おはよう!
忙しい時にバトン回してすみません^_^;
よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2008-12-24 08:25
☆ナウシカさん、おはよう!
ハート型で抜くのきっと可愛いね!
いいアイデア!星やお花や色々使えそう(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-24 08:27
☆junkoさん、おはよう!
お久しぶりです!元気でしたか?(*^。^*)
junkoさんのクリスマスケーキもとっても楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2008-12-24 08:30
☆ぱにぽぽ ちゃん、おはよう!
バトンお疲れ様でした!(*^_^*)
ぱにぽぽちゃんのクリスマスケーキ、テーマは赤と白
とってもも楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2008-12-24 08:33
☆ mietiちゃん、おはよう!
チョコのクリスマスケーキ!いいなぁ(*^_^*)
お隣さんに頂けるなんて幸せ~!
ステキなクリスマスを過ごしてね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-22 23:25 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako