搾り出しクッキー♪ ヴィエノワ

d0147030_2284987.jpg

      今日は搾り出しクッキーヴィエノワの紹介です(*^_^*)
      先月に焼いた卵白を使ったクッキーヴィエノワを丸くお花のように
      絞って焼いています!
      真ん中にみかんジャムをのせて、ピスタチオもふってみました!

d0147030_22144171.jpg

      真ん中のジャムが濃縮されてグミっぽくて美味しくなっています!
      見た目も可愛くってちょっとプレゼントにもいいですね!
      今日のはおうち用なのでラッピングは、なしです(^^ゞ  

d0147030_22145935.jpg

      今日は一日中風が強くて寒かったですね!
      もうどこにも出かけずに家の中にこもってました(^^♪

      いつも一番最後になって手抜きしてしまうお風呂場の掃除‥
      よし!と気合入れて頑張ってみました!
      ちょっとカビ取り剤の匂いが残っているけど
      今日のお風呂は気持ちよかった(*^。^*)

      あと10日で今年も終わり‥‥早いですね~☆

d0147030_22401571.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9093030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あき at 2008-12-22 00:00 x
ジャムとピスタチオがキレイですね。
ジャムが大好きな私は、みかんジャムにも
興味津々です。
マーマレードみたいな苦味はないのかな?
とっても美味しそうです☆

カビ取り剤の臭い、ちょっと好きです(笑)
すごくきれいになった気がして。
お風呂がピカピカだと気持ちいいですよね。
うちはこれからです。トホホ。
Commented by fuwari funwari at 2008-12-22 00:01 x
nanakoちゃん、こんばんは。

先日の波型ヴィエノワも凄く可愛かったですが、
このまあるいヴィエノワは真ん中のジャムが魅力ですね。
凄くおいしそうです(^ー^)
ピスタチオはやっぱり必需品ですね。

nanakoちゃん、今回初バトンが回ってきました。
nanakoちゃんに受け取っても貰いたいと思っています。
スルーも構いませんが、出来ましたら宜しくお願い致します。
暮れのお忙しい(10日しかないのにね・・・)
どうぞ宜しくお願い致します。

内容は:
【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。

Q1 あなたの名前は?
Q2 バトンをまわす5人は?
Q3 これからその人達とどうしていきたい?
Q4 罰ゲームは?


nanakoちゃん、いつもありがとうございます☆
Commented by kotubutubu123 at 2008-12-22 00:05
可愛いですね。ピスタチオも落っこちないでちゃんと乗っかっているんですね。
オレンジと緑の組み合わせがいいわ~。
ジャムって最初から乗せても、その下は湿っぽくなりませんか?
いや、恥ずかしい質問だわ。。。
Commented by みえち at 2008-12-22 06:35 x
( ノ゚Д゚)おはよう☆

すごく綺麗だしおいしそう(*^_^*)
みかんジャムのオレンジと
ピスタチオのグリーンがすごく綺麗ですね( ´∀`)bグッ!

あっお風呂掃除
私も昨日しましたよ。
でもnanakoさんのように
ちゃんとカビ取りしなかったです(((p(>v<)q)))!!
nanakoさんを見習って今年中にカビ取りをしなくちゃ。

Commented by kazumi-house at 2008-12-22 09:36
nanakoさん、おはよう(^^)
絞り出しクッキー、おいしそうだね♪
みかんジャムと、ピスタチオの色どりがきれいだわ☆
お風呂掃除おつかれさま♪
我が家もやらないとーーーまだ現実逃避中だわ・・
Commented by まい at 2008-12-22 10:20 x
ビィエノワおいしそう♪
nanakoさんの搾り出しがお上手だからとっても綺麗!!
みかんのジャムとピスタチオで色もきれいでプレゼントにもピッタリですね♪
Commented at 2008-12-22 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:28
☆ あきさん、こんにちは!
みかんジャムはみかんの皮がけっこう沢山入っているの!
でも小さくカットされていて食べやすいよ(*^_^*)
マーマレードとあまり変わらないと、思います‥
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:30
☆ fuwariちゃん、こんにちは!
バトンありがとうございます(*^_^*)
うふ、久々ですね♪次だれにしようかな~~!
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:36
☆小粒ちゃん、こんにちは!
大丈夫、ジャム自体がゼリー状だから下にしみちゃうことないよ‥
この形だと真ん中に生地がないのもあるしね!
ちょっと濃縮されてネチッと‥美味しいよ!(^^)!
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:40
☆みえち ちゃん、こんにちは!
でも10日もあるから、どうだろうね(^^ゞ
まあ自分の気持ち的にもう終わった!て感じ
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:47
kazumiちゃん、こんにちは!
掃除一日1箇所ずつってどうだろ!?(^^ゞ
あぁ~今日は今にも降りそうな天気‥買い物行ってきます!
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:49
☆まいさん、こんにちは!
ジャムとピスタチオがいい色出してくれて嬉しいです!
型抜きより手軽で~す(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-22 15:54
☆鍵コメさま、こんにちは!
いつもありがとうございます(*^_^*)
罰ゲームも楽しいかも‥‥
Commented by ナウシカ at 2008-12-22 18:30 x
うわぁ~ かわいいクッキーですね
nanakoさんの愛情がたっぷりつまったかんじがします!!
ほんとお菓子やパンに人柄が出るっていいますけどnanakoさんもブログにあるお菓子のようにかわいくて優しい人柄なんだろうな~って思います♪
このクッキーも搾り出す形が違うだけで表情が全く変わってきますね
Commented by ぱにぽぽ at 2008-12-22 21:26 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
このヴィエノワ、きれいに絞ってあって上手に焼けているね!
さすがnanakoちゃんだと思ったよ。ミカンジャムもおいしさを倍増させているんだろうね。
Commented at 2008-12-22 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-12-23 09:43
☆ナウシカさん、おはよう!
搾り出しクッキーってめったに作らないんだけど
以外と可愛いんだと認識しました(*^_^*)
いつもありがとうです!
Commented by nanako-729 at 2008-12-23 09:46
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
このジャム以外といい仕事してるよ~!
市販のだけど手軽にできてまた作ってみたいわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-23 09:48
☆鍵コメさま、おはよう!
こちらこそいつもありがとう(*^_^*)
ゆっくりと、ぼちぼち行こうよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-21 22:40 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako