人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーンのミニタルト♪

プルーンのミニタルト♪_d0147030_7305488.jpg

      今日はプルーンのミニタルトです♪
      直径6㎝のセルクルで焼いているのでガレット?ミニタルト?
      う~んどちらとも言えるかな^_^;

      サブレ生地を5㎜の厚さにのばして焼き、アーモンドクリーム
      (クレーム・ダマンド)を絞ります!
      真ん中にはラム酒漬けのプルーンを1個いれて、上からクランブルを
      ふりかけ170度で焼きます!
      仕上げに粉糖とピスタチオを飾って出来上がり♪
      ミニサイズのタルト、パクッと一口でいただけます(*^_^*)
      
プルーンのミニタルト♪_d0147030_7313849.jpg

      あっでも一口で食べちゃうと、せっかくのプルーンが味わえないですね!
      半年ラム酒に漬け込んだ風味豊かなプルーンですよ~♪
      サックリのサブレ生地とほろほろっとしたクレームダマンドを
      美味しく味わってくださいね(^_-)-☆

プルーンのミニタルト♪_d0147030_7461717.gif

Commented by ちぃ at 2008-12-19 10:22 x
やったぁ!コメント、一番乗り♪
なんて変なことで喜ぶ私 笑
何だかnanakoさんのところに一番目にかけるって嬉しいな♪
ミニタルト、可愛くて美味しそう☆プルーンが決め手なのですね(^_-)-☆
普通のデジカメですよね・・・上手すぎますよ!!いいなぁ上手に撮れて♪
Commented by kazumi-house at 2008-12-19 10:37
nanakoさん、こんにちは(^^)
ミニタルト、かわいくておいしそう☆
ほんとnanakoさんのお菓子は凝っているよね~!!
一口サイズは、何個も食べちゃうから危険だわ・・
Commented by ナウシカ at 2008-12-19 11:29 x
おぉ~最近お菓子を焼くペースが速くないですかぁ~
ブログがいつの間にか更新されていてビックリ~!!
ミニタルトいいですねぇ~
このサイズはついつい2個目にも手がでそうですもんね^^

半年もラム酒に漬かってるプルーンが入ってるなんて絶対に美味しいですよねぇ~
私もついに黒糖のパウンドケーキを焼こうと今レーズンがラム酒に漬かってるところです^^
Commented by chocotta at 2008-12-19 12:01
あー、これこれ!!
私のツボにハマりまくりのタルトだー。
こういうの大好きなのよ。

ラム酒漬けプル-ンってのがすごく美味しそうだわ。
私にも焼いてほしいですっ。
Commented by Kay at 2008-12-19 13:37 x
プルーんの実にタルトなんだ
やー食べてみたい”よ^-
Commented by まい at 2008-12-19 15:29 x
わぁ~!!
かわいいサイズのタルトですね♪
小さいけれどとっても手間がかかってますね!!
サクサクっとした中にはプルーンが・・・
半年も漬けたプルーンはおいしいでしょうね♪
Commented by ぱにぽぽ at 2008-12-19 16:31 x
nanakoちゃん、このプルーンが入ったかわいいタルト、見た目にもすご~くおいしそう!クランブルとピスタチオが良い仕事をしているんだろうね☆ 

このプルーン、きっとこのまま食べてもふっくらと芳醇でおいしいんだろうな、って思ったよ☆
Commented by あき at 2008-12-19 18:40 x
先日は、優しいコメントありがとうございました。
おかげさまで、すっかり元気になりました。

とっても嬉しかったです。


プルーンのタルトー!!
またまた美味しそうですね。
甘い物、あんまり食べない私ですが
nanakoさんのは、誘惑されっぱなしです。
ほんとにとっても美味しそう☆


Commented by みえち at 2008-12-19 20:01 x
おいしそう!!(^—^) ニコリ♪

プルーンをラム酒に♪
(*^_^*)
おいしさ更に倍ですね( ´∀`)bグッ!

先ほど職場で頂いたタルトを食べたのですが
甘すぎて・・・でした・゚・(ノД`)・゚・
Commented by lovelyoko at 2008-12-19 20:31
こんばんは~♪
今日もかわいくて、おいしそうなタルトですね!
最後にピスタチオを飾る、そのセンスがステキすぎます。
しかも半年もののラム酒漬けのプルーンなんて!
ぜひぜひ食べてみたいです(*^_^*)
Commented at 2008-12-19 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2008-12-20 00:24 x
半年も漬け込んだプルーンが入ってるのね。
これは、貴重なお菓子だよ!!
クランブルにピスタチオ・・・一つ一つがおしゃれ~。
食べたいな!! (#^.^#)

Commented by nanako-729 at 2008-12-20 07:28
☆ちいちゃん、おはよう!
ただのコンパクトカメラです!なるべく操作の簡単なもの^_^;
いっぱい撮るんですが、同じような写真ばっかりで~!
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 07:31
☆ kazumちゃん、おはよう!
一口サイズで小さく‥でも数食べちゃうと一緒なんだよね~!
只の気休め‥無駄な抵抗かな^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 07:34
☆ナウシカさん、おはよう!
テヘヘッ気がついた!?実は最近クリスマスバージョンの写真撮っていたでしょ!
UPするのが溜まってきたの、だからよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 07:37
☆chocottaさん、おはよう!
私もこのタイプ、クランブルが大好き(*^_^*)
この組み合わせのタルト最高だね!
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 07:40
☆Kayちゃん、おはよう!
このプルーンがいい味だしてるのよ(*^_^*)
サクッホロッの食感がとってもお薦めです!
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 07:50
☆まいさん、おはよう!
プルーンがとっても柔らかくいい感じになっています!
クレーム・ダマンドとクランブルお気に入りの組み合わせです!
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 08:04
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
プルーンは貧血にもいいからお薦めのフルーツね!
私もこの組み合わせのタルト好きです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 08:09
☆ あきさん、おはよう!
もう風邪大丈夫ですか?お子さんが小さいとゆっくり寝ていられないよね!
クリスマスも近いしまた忙しいね(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 08:18
☆みえちちゃん、おはよう!
タルト美味しいよね!たまには甘いものも‥^_^;
ストレッチでもして体、動かそう~!!!
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 08:21
☆ lovelyokoさん、おはよう!
ちょっとミニサイズだけどお薦めです(*^_^*)
やっぱりタルトにクランブルはお気に入りの組み合わせです!
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 08:22
☆鍵コメさま、おはよう!
ほんとに嬉しいお言葉ありがとうです!
よろしくおねがいします(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-12-20 08:24
☆しょこらちゃん、おはよう!
プルーンをそろそろ使いたかったのでタルトにしてみました!
この組み合わせはほんとうにお薦めです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-19 08:05 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako