「ほっ」と。キャンペーン

オレンジピールのパウンドケーキ♪

d0147030_919037.jpg

     今日はオレンジピールのパウンドケーキです!
     先日作ったオレンジピールとはちみつを入れてパウンド焼いてみました!
     香りづけけにコアントローとレモン汁で爽やかさをプラスしています(*^_^*)    

d0147030_9192193.jpg

      カットはこちら‥もっとピール入れてもよかったですね!
      焼き色はきれいにつきました!

d0147030_953138.gif

      カットしたケーキをラッピング!
      oppシートの真ん中を留めて横はカーブに合わせ細かくタックを入れて留めます!
      小さめサイズのレースペーパーを底に合わせてリボンをかけます!
d0147030_9193767.jpg

         リボンの片方を少し長めにカットしてシールで固定します!
         最近はシールも可愛いのが売っているよね!
         一番手前は立体になっているクリスマスバージョン!
         これは百均で購入♪(^ー^♪
         ツリーやサンタなど種類は豊富でアクセントにいいですね!

d0147030_9195628.jpg

         はい!ラッピング完了です!
         いってらっしゃ~い(^_-)-☆

d0147030_109839.jpg


d0147030_108963.gif
        
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9077519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しょこら at 2008-12-18 13:05 x
オレンジピールのパウンドケーキ、おいしいだろうな~。
想像しただけで、よだれがじゅるりだわ。
そして、ラッピングもかわいいね~。
受け取られた方の笑顔、素敵だろうな。 (#^.^#)
Commented by まい at 2008-12-18 16:50 x
オレンジピールの香りがしてきそう!!
大好きなんです^^
しっとり感も伝わってきます♪
nanakoさんのパウンド形が綺麗ですよね~。私のは歪になりますよ^^;
ラッピングも参考になります♪
Commented by panipopo at 2008-12-18 17:59 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
オレンジのパウンドもきれいだし、ラッピングも素敵!
ピールとレモン汁がきっと良い味を醸し出しているんだな、って思うよ☆ クリスマスって感じが❤
Commented by mieti_3 at 2008-12-18 19:50
( ノ゚Д゚)こんばんわ

パウンドケーキ☆
おいしそう〜(*^_^*)
ラッピングも素敵ですね( ´∀`)bグッ!
Commented by lovelyoko at 2008-12-18 21:03
nanakoさん、こんばんは!
オレンジピールのパウンドケーキ、しっとりおいしそうです。
↓のフィナンシェもすごくかわいくておいしそう♪
ここに遊びに来ると、ほんとしあわせ気分になっちゃいます~(*^_^*)
Commented by accyuke at 2008-12-18 21:15
へぇ!!!
こうやってラッピングするんだねぇ!
ラッピング力のゼロな私には、すごく勉強になるよ!
といってもいざ自分でやるとなると、
おそろしいことになって・・・結局シンプルに袋にいれておわるんだけどさw
nanakoさんにラッピング講座ひらいてもらいたいよぉ~
ラッピングかわいいなぁ~☆
Commented by kazumi-house at 2008-12-18 22:08
nanakoさん、こんばんは(^^)
オレンジピール入りのパウンドケーキ、爽やかさのなかに
しっとり感もあり、すごいおいしそう☆
ラッピングも上手で、わたしも教えてもらいたいわ^^
Commented at 2008-12-18 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweemie at 2008-12-18 22:29
こんばんは♪
かわいいケーキ・・・これはどこへ旅立つのですか?
旅先ではきっと、みんなを笑顔でいっぱいにするのでしょうね。
いいなぁ~(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 08:49
☆しょこらちゃん、おはよう!
こういうシンプルなのは食べたい時にさっとできてすぐ食べられるのがいいです!
ほんと焼きっぱなしなんだけど‥‥^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 08:51
☆まいさん、おはよう!
私はこれくらいの膨らみが一番好きです!
ラッピングもしやすいので‥‥(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 08:54
☆ panipopoちゃん、おはよう!
オレンジの果汁だと味にメリハリがないのでレモン果汁を入れてます!
これからは柚子とか柑橘系が美味しいですね!
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 08:56
☆mietiちゃん、おはよう!
百均で可愛いクリスマスシール見つけました!
売り場見てるだけでも楽しいわ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 09:01
☆ lovelyokoさん、おはよう!
風邪はもう大丈夫ですか?
lovelyokoさんの毎日のパンも楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 09:10
☆accyukeさん、おはよう!
袋に入れてリボンで留めるだけでも十分可愛いですよ!
最近は百均でもシールも種類が豊富です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 09:15
☆ kazumiちゃん、おはよう!
オレンジやレモンさっぱりとして美味しいよね!
これから地元のが出てくるとまたオレンジピール作りたくなるよ!
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 09:18
☆鍵コメさま、
昨日はちょっとびっくりしたけれど嬉しい驚きです!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2008-12-19 09:20
☆ sweemieさん、おはよう!
これは珈琲でも紅茶でもどちらにも合いますよ♪
いつかお届けできるといいですね‥‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-18 10:01 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako