「ほっ」と。キャンペーン

紅茶のパウンドケーキ♪

d0147030_19195775.jpg

      今日は紅茶のパウンドケーキです(*^_^*)
      最近このパウンドケーキがお気に入りで少しずつレシピを代えて焼いています!
      BPの分量を代えたり、牛乳の量を増やしたりちょっとずつですけど‥‥
      同じのばっかりで娘には飽きられてますが(^^ゞ   

d0147030_19203241.jpg

      真ん中の割れたところまでこんがりきれいに焼き色がつくように♪
      焼き上がりの熱々のときに杏ジャムとラム酒でアプリコタージュ!
      あら熱がとれたらラップでピッタリ包んで翌日までねかせておきます!          
      美味しくなあれ~~☆

      食べ切れない分はラッピングしてご近所におすそわけ♪
      試作品ばっかり持っていってすみません~~^_^;    

d0147030_19205649.jpg


d0147030_19382433.gif

      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9056853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2008-12-13 19:56
( ノ゚Д゚)こんばんわ

ご近所さん大喜びですよ( ´∀`)bグッ!

紅茶のパウンドケーキおいしそうですね。
nanakoさんの
美味しくなあれ〜の呪文で
おいしさが更に倍になりますよ(*^_^*)
Commented at 2008-12-13 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃん at 2008-12-13 21:18 x
いいなぁーご近所さん
山形に膨らむパウンドもいいけど平らなのもいいなぁー
Commented by ナウシカ at 2008-12-13 23:05 x
私もnanakoさんのご近所さんになりたいなぁ~
こんなステキな試作品だったらいくらでもOKです^^
パウンドケーキって日持ちするからいいですよね
ウチなら食べきれないって事がないんですが・・・

紅茶のパウンドケーキと温かい紅茶でホッと一息つきたいです~
Commented at 2008-12-13 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりんご at 2008-12-14 01:44 x
紅茶のパウンドケーキ、香り良く 美味しそうっ♪
こんな素敵なケーキを 貰えちゃう ご近所さんが
とっても 羨ましいなぁ・・・。
Commented by kotubutubu123 at 2008-12-14 07:38
私も、どーせ、他の人にはどうでもいいだろうけど、
って、ブツブツ言いながら、BP増やしたり減らしたり、ナッツ入れたり抜いたりの
ビスコッティ作ってます。
nanakoちゃんなら、大丈夫、試作品でも間違いないから。
Commented by chocotta at 2008-12-14 12:38
nanakoさんこんにちは。
紅茶のパウンド、美味しそうねー。
ほーんとしっとり感が伝わってくるねー。

今日は雨降りでヒマだから私もフルーツケーキでも焼こうかなー。
Commented by まい at 2008-12-14 13:55 x
紅茶の香りが広がって美味しそう!!
パウンドは表面に切れ目をいれて焼きますか?
表面もつやつやでしっとりしているんでしょうね^^
私もご近所さんになりたいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 15:43
☆mietiちゃん、こんにちは!
そう!呪文い~っぱいかけました(*^_^*)
きっと美味しくなってると思います!
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 15:46
☆鍵コメさま、こんにちは!
そうですね、まずは無料の体験版でお試しなどいかがでしょうか(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 15:50
☆なんちゃん、こんにちは!
私もなんちゃんちのご近所で、シフォンいただきたかったわぁ~!
いいなぁご近所さん(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 15:56
☆ナウシカさん、こんにちは!
ナウシカさんのご近所さんはパンのおすそ分けがあっていいなぁ~!
ナウシカさんのパンも魅力的だもんいいなぁ☆
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 16:05
☆二番目の鍵コメさま、こんにちは!
わぁ~!また同じです、やっぱりそうでしたか(*^_^*)
上手な訳ですね!
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 16:08
☆こりんごちゃん、こんにちは!
このパウンドケーキ焼きっぱなしでも美味しいから
最近ほんとにハマってます(^^ゞ
ティーパックの消費もできるし‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 16:10
☆小粒ちゃん、こんにちは!
ビスコッティ、すごいナッツの量ね(*^_^*)
私も味見してみたいわぁ~!
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 16:12
☆chocottaさん、こんにちは!
ほんとに雨が降ると出かけるのがいやになります!
私も今日は3度の食事の用意だけで終わりそう(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-12-14 16:15
☆まいさん、こんにちは!
焼き初めて20分で表面に切り込みいれます!
BPを使わず焼くときもあるのでだいたい入れてますね(*^_^*)
まいさんはどうされますか?
Commented by kazumi-house at 2008-12-14 17:56
nanakoさん、こんにちは(^^)
おいしそうな紅茶のパウンドね^^我が家にも届かないかな~!
おやまがきれいに割れていてカッコいい♪
アプリコティーをしてつやつやさんだね☆
今日は雨ふりで寒かったけど、雨もやんでよかったわ^^
Commented by panipopo at 2008-12-14 20:03 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
こんなに素敵な紅茶のパウンドケーキをもらったら、私はとっても幸せだよ~!お隣さんも同じく思っているだろうね。

そして、おいしいものを作ってもらえる娘ちゃんも、きっとハッピーだろうね。^-^ しみじみと紅茶で食べたいな、って思った~☆
ラッピングも素敵!
Commented by みやん at 2008-12-14 22:09 x
パウンド、しっとり感出てますね!!
私も紅茶パウンド大好きです♪

お裾分けに出す心情 私も同感です・・
迷惑かな・・と思いつつ見送ってしまうんですよ~
でも、食べていただける方の感想も大事なレポートになりますよね!

この頃では、なんちゃんさんに食べて貰うのは心苦しいのですが、少しずつ味見してもらってます^^;
ある意味「チャレンジャー」なワ・タ・シ♪

nanakoさんとご近所なら、迷わず受け取り訪問するのにな~♪
Commented by ゆみぴい at 2008-12-14 23:05 x
紅茶でも何でもパウンドケーキ成功させたいです(^_^;)
紅茶味のはおしゃれでいいですね~いつか作ります。(一生のうちには!!)
↓のバースデーケーキ!!感動です♪市松模様なんてどうやってしてるのかホントふしぎ☆種明かししてほしい~!!もしかしてどこかに書いてある??チョコもきれいに塗ってるし技術があっていいなあ~私もぼちぼち頑張ります!!
Commented by ちぃ at 2008-12-14 23:45 x
nanakoさん!こんばんは。
長らくご無沙汰してごめんなさい。
それにも関わらず、nanakoさんは私のところに遊びに来てくださり、また、コメントまで!
嬉しい限りです。心が温まります。ありがとう☆
パウンドケーキに凝っていらっしゃるのですね。実は今日行ったランチのデザート、紅茶のパウンドケーキでした。写真撮っておけばよかったなぁ笑
すごく薄くカットして寝かせてその上に粉糖ふって出てきました。
ちょっと重そう・・・と思いましたが、パクパク食べれました!笑
でもカロリーすごいのよね・・・苦笑
nanakoさんの愛情たっぷりケーキも頂いてみたいなぁ(●^o^●)
遅ればせながら(かなり・・・)娘さん、お誕生日おめでとうございます!体に気をつけて受験、頑張ってね!
Commented at 2008-12-15 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 研* at 2008-12-15 10:37 x
nanakoさんおはようございます!
私もご近所さんになりたいですよ~! 
試作品というか 進化品!!じゃないですか!!!
  
Commented by homemade_biyori at 2008-12-15 16:27
えーーーー、ワタシもnanakoさんのご近所さんになりたーい!!

こんなおすそ分けならいつでもOKですよ^^
きっと、次は何かなぁ~^^なんて期待しちゃいそう♪
はは、あつかましい~(笑)!!
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:36
☆ kazumちゃん、こんばんは!
今このパウンドケーキがお薦めのケーキです!
美味しいわよ(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:40
☆ panipopoちゃん、こんばんは!
紅茶の香りがふんわり残ってとってもいい感じです!
最近このケーキがとってもお気に入りです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:44
☆みやんちゃん、こんばんは!
そうなのよ~感想欲しいよね!シビアな意見って参考になるし
気づいたこと言ってほしいよね^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:46
☆ ゆみぴいちゃん、こんばんは!
紅茶も色々あるし今度は違うフレーバーで作ってみたいわ!
↓のしかけはどこかに書いてあるよ~~(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:49
☆ ちぃちゃん、こんばんは!
ちぃちゃん学校が忙しいみたいだったから返事は気にしないでいいのよ~!
あぁほんと近くだったら家庭教師お願いするのに!!!
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:51
☆8:34の鍵コメさま、こんばんは!
と~~~っても楽しみにしております(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-12-15 18:53
☆研ちゃん、こんばんは!
そう、少しづつでも進化していればいいんですけど(^^ゞ
ビミョーな時もあります!
Commented by nanako-729 at 2008-12-16 09:57
☆sunnyさん、おはよう!
返事が遅くなってごめんね^_^;
作るの好きなんだけど消費がおいつかなくて‥‥
どんどんお嫁にだします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-13 19:39 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako