「ほっ」と。キャンペーン

オレンジのパウンドケーキ♪

d0147030_8301782.jpg

    先日は娘におめでとうのコメントたくさんありがとうございました!
    娘のお誕生日ケーキはもう少しお待ちください(^_^;)テヘッ

    うちの娘は生クリームが苦手な子で、ふわふわクリームと苺のデコっていう
    可愛いのは、あまり嬉しくないみたいです(笑)

    おかあさんのケーキで好きなのはなあに?って聞くと‥‥
    「ラム酒のたっぷりきいた大人味のパウンドケーキ!」
    あなた子供でしょ~~(^_^;) 

    パウンドケーキを丸く焼く!?
    カロリー高くなっちゃうぞ(>_<)
    
d0147030_8382963.jpg

    これは久しぶりに焼いたオレンジのパウンドケーキです!
    クリームチーズ入り☆
    オレンジのコンポートたくさん作ったので色々お菓子に使えそう(#^.^#)


d0147030_8461373.gif
   
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/9022872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なんちゃん at 2008-12-06 12:30 x
きれーですね♪
ピールを作りたくっていよかんとかのおっきいみかんでるの待ってるんですがなかなかまだうってますん
オレンジはどうやって処理してますか?
Commented by しょこら at 2008-12-06 13:59 x
娘さん、大人の味覚だね~。
それにしても、nanakoちゃんのオレンジのケーキおいしそう。
私も、オレンジのケーキはよく作るの。
久々に作りたくなってきたよ~。
こうやって少しずつ重ねてオレンジ置くと、かわいいね。
今度まねっこさせてね。

♪♪あはは、ぜひチキチキバンバンで自転車こいでみて!!
やみつきになるよ。(笑)
Commented by homemade_biyori at 2008-12-06 17:02
ええ!!いいなぁ~^^
オレンジのコンポート、たくさん作ったんだぁ^m^
それは、それは、いろいろ使えそうで何にしようか考えるの
楽しみだねvv
それにしても、娘ちゃん^^おっとなぁ~!!
ラムのきいたパウンドケーキだなんて^m^
それだけ、nanakoさんのケーキがおいしいんだね♪

それにしても、この、オレンジのパウンドケーキ♪
クリチ入りだし、絶対、ワタシ好みだわぁ^^
おすそ分けしてほしーーー☆!
Commented by mieti_3 at 2008-12-06 19:00
( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

おいしそう〜☆
オレンジのコンポートおいしいですよね〜( ´∀`)bグッ!
パウンドケーキってぎっしり感があって
カロリーが気になっちゃうけど
おいしいから(*^_^*)
Commented by 朋子 at 2008-12-06 19:13 x
こんばんわ!
cafe24の朋子です^^

午前中・・・・心臓が止まりそうなサプライズが!!
もう我が家に私だけのサンタが来たようでした♪
これからブログに紹介させて下さいね(^-^)「

本当に感激&感動&鳥肌でした!
ありがとうございました★
Commented by まい at 2008-12-06 20:25 x
美しいケーキですね!!
オレンジが綺麗にならんでいて爽やかなケーキなのでしょうね♪
お写真からもしっとり感が伝わってきます^^
私はいちごのショートケーキが見た目がかわいくて好きですが
洋酒の効いたケーキも大好きでした><
でも大人になってもお酒はほとんど飲みません^^;
Commented by panipopo at 2008-12-06 21:48 x
とってもきれいなオレンジのパウンドにうっとりよ☆
これは、すご~くおいしそうね。

今晩は短コメでごめんね。よい週末でありますように☆
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 02:34
☆なんちゃん、こんばんは!
久しぶりにオレンジ使ってみました!
オレンジは塩を、すり込んで洗います(*^_^*)
国産の柑橘類でてきたね!
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 02:39
☆しょこらちゃん、こんばんは!
オレンジって色がきれいで好きだわぁ~!
そろそろ地元の柑橘類がでてきたので
オレンジピールも作らなくちゃ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 02:44
☆sunnyさん、こんばんは!
つい洋酒たくさん使っちゃうんだよね!
焼いてるからアルコール分は抜けているんだけど(^^ゞ
最近パウンドケーキばっかり焼いてる気がする‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 02:47
☆ mietiちゃん、こんばんは!
私もパウンドケーキは大好きなの(*^_^*)
朝ご飯に食べちゃう時もあるし、あぁ~ダメだわ!
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 02:54
☆朋子さん、こんばんは!
びっくりさせちゃった!? サプライズで良かったで~す(^^ゞ
ステキに紹介してくれてどうもありがとう♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 02:57
☆まいさん、こんばんは!
洋酒使うと風味がよくって私は好きなんです!
娘も早くからこの味、覚えてしまったみたいで(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 03:00
☆ panipopoちゃん、こんばんは!
久しぶりにオレンジのケーキです(#^.^#)
そちらは冷え込んでいるみたい‥体調に気をつけてね!
Commented by kay at 2008-12-07 10:38 x
お誕生日おめでとう
それに 金賞の絵 すごいね 天才肌だよ~
オレンジのパウンドも食べたい!
暖かいコメントをありがとう
Commented at 2008-12-07 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 19:26
☆kayちゃん、こんばんは!
おめでとうのコメントありがとう!
オレンジのケーキ久々に作ってみたの(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 19:29
☆鍵コメさま、こんばんは~^m^
いつもありがとう!楽しい日曜日でしたか?
Commented by JUNA at 2008-12-07 21:09 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
うふふ、娘さん、とっても大人だわ~。
きっと、nanakoちゃんの手作りケーキた~くさん食べてるから
舌が肥えてると思う!!絶対に^^
オレンジケーキって作ったことないの。。。
でも、こんな風に作れたら、娘も喜んでくれるだろうなぁなんて
思います。
私はケーキも、パンも、自己流で何も勉強したことないから、
そろそろ勉強しどきかな。。。なんて思ってもいるんです。
nanakoちゃんは、お菓子の勉強、やっぱりされたの?
Commented by nanako-729 at 2008-12-07 22:29
☆JUNAちゃん、こんばんは!
JUNAちゃんは自己流で料理やケーキあれだけの物作れるなんてすごいと思う!
きっとセンスと感性がいいのね!

私は4年程前に○BCクッキングスクールでお菓子習い始めて、
基礎コース、マスターコースと勉強したの。
試験を受けてライセンスもとったよ。
2年前に「食品衛生責任者」の資格もとったの、これは市や県の保健所が管轄よ。
それまでは全くの、ど素人よ(笑)

子供が大きくなってきて、自分の時間がとれるようになってきたでしょ、
なにかを始めようと思う時、資格って役にたつかもと思って勉強したの
自分の自信にもなるし、いくつになっても向上心は大切だと思うよ‥‥
JUNAっちも、頑張って(*^_^*)
Commented by ゆみぴい at 2008-12-07 22:44 x
オレンジがきれいに飾られていてとってもきれいなパウンドケーキです~生クリームが好きでないなんて子供には珍しいですね。しかもラム酒の利いたケーキって・・^^;大人ですね~私お酒が利いたの苦手☆お酒自体は好きだけど(笑)
そう・・紙切れ一枚が~~~認定してもらっても使わないと意味ないしね^^;頑張って活動するしかないか!!(そのためにとったんでしょって言われそう~^^;)
Commented by kazumi-house at 2008-12-07 23:03
nanakoさん、こんばんは(^^)
オレンジのケーキ、オレンジがきれいに並んでいて素敵☆
娘ちゃん、大人味が好みなのね^^
nanakoさんが作るケーキはどれもおいしそうだから、わたしなら
迷っちゃうけどね^^;
娘ちゃん、受験大変だけど頑張れ~~♪応援しているよ^^
Commented by ナウシカ at 2008-12-07 23:10 x
ほんとnanakoさんのパウンドケーキはしっとりとしていてどれも美味しそうです♪
このオレンジのパウンドケーキもきっと絶品なんだろうなぁ~
娘さんがパウンドケーキっていうのもわかる気がする~
私もあのラム酒のたっぷりきかせたレーズンと黒糖のパウンドケーキを作ろうと黒糖を買ってきたのにまだ手をつけていない状態です><
nanakoさんのパウンドケーキをみたらまた火がつきましたぁ
Commented by nanako-729 at 2008-12-08 13:22
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
ほんとに資格の認定書‥‥紙切れ1枚なんだけど^_^;
またこれがお高い!
ゆみぴいちゃんもアロマの認定書‥悩むよね~!
Commented by nanako-729 at 2008-12-08 13:25
☆kazumちゃん、こんにちは!
いつもこの時期クリスマス会とかあると大体生クリームのケーキでしょ!?
小学生の時それがなかなか食べれなくて困ったよ~!^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-12-08 13:28
☆ナウシカさん、こんにちは!
最近は自分の中でパウンドブームなんです(^_^;)
だから家用おやつはパウンドばっかり焼いてるの!
クリスマスケーキの試作も作りたいんだけど‥‥
Commented by side☆ at 2008-12-08 14:10 x
nanakoさんのパウンドケーキは、
ホント美味しそうですよね~~♪
眺めては、生唾飲んでます(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-12-08 14:30
☆sideちゃん、こんにちは!
オレンジ久しぶりの登場です(*^_^*)
これから地元産の柑橘類がでてくるから楽しみです!
近くでみかん狩りとかできるの‥暖かい地域でしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-12-06 09:11 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako