人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーン&マーマレードのガレット

プルーン&マーマレードのガレット_d0147030_2321482.jpg

     今日は連休最終日、あいにくの雨もよう‥‥
     みなさんはおうちでゆっくりされたのでしょうか?

     先日に作ったガレットの紹介です!
     こちらはオレンジのマーマレードを使ったガレット!
     上に冷凍室にあったクランブルをパラパラと‥‥ちょっと大きかったかな!?

プルーン&マーマレードのガレット_d0147030_233341.jpg

     そしてラム酒漬けのプルーンを真ん中に入れた二種類を焼いてみました!
     ケーキとクッキーの丁度中間くらいのさっくりとしたやわらかさ♪♪♪
     
プルーン&マーマレードのガレット_d0147030_2344026.jpg

     焼きたてを試食1個食べて美味しい!またひとつ‥と手がのびる~(^_^;)
     あ~~ダメダメ!数が足りなくなるわ!

プルーン&マーマレードのガレット_d0147030_232515.gif
                   
     こちらは簡単に箱詰めにして関西にお嫁入り!
     日持ちのする焼き菓子は贈り物にいいですね(*^_^*)
     喜んでもらえたかな~☆     

プルーン&マーマレードのガレット_d0147030_2345757.jpg

Commented by chocotta at 2008-11-25 07:03
nanakoさんおはよう~。
とっても美味しそうなガレット。
ほんと止まらなくなりそうですね。
クランブルのカリカリもいいですねー。

なんてゴーカな贈り物なんでしょー。
うちにも来ないかしら(笑)。
Commented by むぎ at 2008-11-25 13:16 x
くるの遅くなってごめんなさい(>_<)
てづくりの贈り物ってうれしいよね
しかもこんなに美味しそうなガレット!
ホントに売ってるのみたい☆

スイートポテトは美味しくできたかな?
ウチのママもどうだったか心配してたよ~
Commented by nanako-729 at 2008-11-25 14:25
☆ chocottaさん、こんにちは!
日持ちのする焼き菓子はプレゼントにいいですね!
ガレットはお薦めの品です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-25 14:28
☆むぎちゃん、こんにちは!
全然気にしなくっていいよ~~!
とっても美味しく出来たよありがとう!(*^_^*)
娘もお芋ばっかりパクついているよ♪
Commented by Kay at 2008-11-25 14:32 x
ガレットってなんですか?
マドレーヌとマフィンとどう違いますか?
でも美味しそう

お祝いコメありがとうございました
Commented by fuwari funwari at 2008-11-25 14:37 x
nanakoちゃん、こんにちは。

こんな美味しいコ、どんな幸運な方の許に行くんでしょう。
関西のお嫁入り先で拝見出来ると楽しいな。
この位大きい方が充実感があって、わたしは好きだな☆
美味しそう~。
Commented by あき at 2008-11-25 15:19 x
うわぁ~~またまた美味しそう♪
外はさっくり、中はちょっぴりしっとりな感じなのかなぁ~?

ラッピングも素敵で、お店のより美味しそうです。
お菓子屋さんで見かけたら絶対買いたくなるくらいです☆
Commented by accyuke at 2008-11-25 17:06
うわぁ!
お店でかってきたみたいだっ
めちゃくちゃきれいだよぉ~~~
最高の゚レゼントだよね!

ガレットっておいしいよねぇ~
私も大好きだけど、
もっぱら買う専門ですwww
Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-25 17:19 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
とってもおいしそうな、そして素晴らしいプレゼントだね~!!!
これは贈られた方も、喜んだでしょうね。とってもおいしそうだもの。

いつも思うけれど、パッケージも素敵!
こうやって見ることは勉強になるけれど、ここまで気が回らない私。。。やっぱ性格!?

やっと明日、紹介させてもらいますね。ごめんね、遅れて。。。
Commented by kazumi-house at 2008-11-25 21:55
nanakoさん、こんばんは(^^)
おいしそうな焼き菓子のプレゼント、お友達が羨ましい~!
ラッピングもさすがにきれいね☆わたしも見習わないと・・
うちにも来ないかな~?!
Commented by homemade_biyori at 2008-11-25 22:10
ガレット!!
ザ!焼き菓子!!
って感じですよね^^

マーマレードのガレットがワタシ好みでなんとも言えません><
あーー。
こりゃ、近々作らないとダメかなぁ~^m^♪

でも、こうやって数揃えて、ラッピングしてってしたら
ホント!!豪華ぁ~^^
ワタシもこういうの頂きたいわぁ♪
おんなじ関西だしねーーー^m^!!
Commented by ナウシカ at 2008-11-26 15:51 x
ガレットって高級な焼き菓子ってかんじがしますよね~
こんな風にカワイイラッピングにしたらさらにお店そのものですよね!!
マーマレードの甘酸っぱさとガレットの甘さがいい相性だわ~
コレ食べたいです!!
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 17:14
☆Kayちゃん、こんばんは!
ガレットはケーキとクッキーの間くらいの感じ!
マドレーヌをもう少しクッキーに近づけたようなお菓子~かな(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 17:17
☆ fuwariちゃん、こんばんは!
ガレットって結構食べ応えあるよね!
焼きたてのふわふわ、私も大好きなお菓子です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 17:40
☆あきさん、こんばんは!
これはほんとに簡単に袋に入れただけなの(*^_^*)
身内なのでシールもリボンも節約したの、ごめ~ん(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 17:45
☆accyukeさん、こんばんは!
ガレット、クッキーよりもボリュームがあって私も大好きよ!
ラッピング考えるのも楽しいね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 18:08
☆ぱにぽぽ ちゃん、こんばんは!
ラッピング色々考えるのも好きだなぁ~(*^_^*)
今日はリンクどうもありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 18:12
☆kazumiちゃん、こんばんは!
だいぶ手抜きのラッピングです(*^_^*)
参考になんないかも‥身内だったので(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 18:16
☆sunnyさん、こんばんは!
ママレードのガレット♪いい感じにジャムが煮詰まってとっても美味しいです!
プルーンも3ヶ月以上ラム酒に漬けてあったものだし
あぁ~両方お薦めです(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-26 18:20
☆ナウシカさん、こんばんは!
ガレットって日持ちがするからプレゼント用の焼き菓子にぴったりです!
自分家用にも作ってみたいし‥‥あぁバター買いにいかなくちゃ(^_^;)
Commented by fuwari funwari at 2008-11-26 20:57 x
nanakoちゃん、こんばんは。
panipopoちゃんのところから跳んできました(^^)
nanakoちゃんらしいとっても優しいプレゼントだね。
レイシのはちみつなんてホント珍しいっていうか、見たことがないよ。
はちみつっ子のpanipopoちゃんにぴったり(^ー^)
ガレットも、チーズスフレも。nanakoちゃんのお人柄が
う~んと伝わってきます♪

レスはいりませんよ☆
Commented by まい at 2008-11-26 21:29 x
これはセルクルで型抜きしたのですか?
ママレードも手作り?
プルーンも大好きだしどちらもおいしそうですね!!
売り物みたいです♪
Commented by lovelyoko at 2008-11-28 08:33
nanakoさん、おはようございます♪
久々のコメントになってしまいました(^^ゞ
こういうお菓子、大好きなんです。食べたいな~。
がんばって自分で作れるようになりたいな~。
ラッピングも素敵で、喜ばれたでしょうね!
Commented by バブ at 2008-11-28 10:42 x
nanakoちゃんは本当にお菓子屋さんだよね。
注文したら私の家にも届けていただくことができるかしら?
ぜひお味見してみたいなぁといつも思ってます。
食べてみたいものホントにい~~~っぱいあるのよぉ(≧∇≦)b
Commented by nanako-729 at 2008-11-29 06:52
☆fuwariちゃん、おはよう!
はちみつのお店で色々なはちみつを味見させてくれるの(*^_^*)
普段、味比べなんてしたことなかったけど、花によってビミョーに違うの。
ぱにぽぽちゃんの影響ではちみつ好きになったわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-29 06:58
☆まいさん、おはよう!
これセルクルの中に搾り出したの‥生地がやわらかだったから
でも厚みがでちゃって、型抜きにしたほうがきれいだったかも(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-29 07:08
☆ lovelyokoさん、おはよう!
ガレット私も大好きな焼き菓子です!ジャムのせがちょっと
くせになりそうに美味しくて気に入ってしまったわ~(^ー^♪
Commented by nanako-729 at 2008-11-29 07:27
☆バブちゃん、おはよう!
私だってバブちゃんのパンやケーキ食べてみたいわ~!
そして、なんてったって美味しそうなバブ家のディナー☆
PCの前で、じゅるり‥ごっくん、やってるのよ(^ー^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-11-24 23:29 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako