人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキ♪

スフレチーズケーキ♪_d0147030_834489.jpg

     今日は先日焼いたスフレチーズケーキです!
     なんだか久しぶりのチーズケーキ、でもこれは頼まれ物でした~(*^_^*)

     お友達の息子さん、Happy Birthday☆
      
     20代のイケメン君なので生クリームこってりはいやだということで
     ほんとシンプルですけど、お誕生日ケーキです!

     ふわふわのスフレは定番の美味しさですね!
     ろうそくは気持ちだけ可愛くお花にしてみました‥‥
     これ点けたらどんな感じになるんでしょう、いいよね!?

     彼が赤ちゃんの時から知っています!
     遠くに離れていた時もありましたが今はステキなお兄ちゃんになりました!
     子供の時のやんちゃぶりがうそみたいですよ~^_^;     
     
     おめでとう!Happy Birthdayすばらしい1年でありますように!

スフレチーズケーキ♪_d0147030_8351330.jpg


スフレチーズケーキ♪_d0147030_8505555.jpg

Commented by ちぃ at 2008-11-16 09:32 x
素敵なバースデーケーキですね!
とっても綺麗にできていてうっとり~。
生クリームが好まれない方にもスフレチーズならパクパクいけそうです!笑
キャンドル、写真用にかと思ったら、プレゼントなんですね!
ちょっとした優しい心遣いが嬉しいですよね!
とっても可愛らしいキャンドルだと思います♪

Commented by なんちゃん at 2008-11-16 11:31 x
わぁ~~~やっぱりnanakoさんは綺麗につくっちゃうの天才ですね。
リボンで脇をとめちゃうのかわいい~~~
こんなケーキもらったら男性でもかなりうれしのでは???
お花のキャンドルもかわいいですね。
Commented by chocotta at 2008-11-16 11:45
nanakoさんこんにちは~。
nanakoさんとこはスフレチーズですねー。
売ってるケーキみたいでステキ!!
チーズケーキは男の方も好きな方が多いと思うので、きっと喜ばれますよ。
キャンドルもとってもステキ。
コーングリッツは普通のスーパーではあまり見かけないですねー。
輸入食材や製菓材料のある大きいところだったら扱ってるかもしれませんね。
Commented by あき at 2008-11-16 15:23 x
お友達の息子さんのお誕生日ケーキを頼まれちゃうなんて
ステキですね。 それも、こんなに美味しそうだもの
きっと喜ばれたでしょうね^^
お花のキャンドルも点けるのもったいないくらい可愛い♪

赤ちゃんの頃から知ってるお友達の子って
自分の子供みたいにかわいかったりしますよね。

きっと素敵なお誕生日になったでしょうね。

Commented by fuwari funwari at 2008-11-16 16:05 x
nanakoちゃん、こんにちは~☆

11月ってお誕生された方が結構いらっしゃるね。
うちの弟も11月なの。
でもこんなに素敵なケーキも用意してあげ無かった(笑)

ひろしくん、きっと喜ばれたでしょうね。
ふわふわでとっても美味しそう☆
薔薇のキャンドルもオシャレだね。

小さい時から知っていると可愛さも倍増ですよね。
こんなにイケメンになるなんて想像もしなかったですか?
20歳か。。。素敵な大人になって頂きたいですね。
記念の素敵なケーキになりました♪

わたしもnanakoちゃんに作って貰いたいよ(^^)
Commented by accyuke at 2008-11-16 17:46
こんにちわぁ~♪
すごくすてきなバースデーケーキですねぇ!
バラのキャンドルもかわいいし、
nanakoさんの心がめちゃこもってるのがわかります~☆
小さいときから知ってるとほんと自分のことのようにうれしかったりしますよね!
ひろしくん、素敵な1日になったかな?おめでとー!
Commented by Kay at 2008-11-16 18:27 x
ふわふわのスフレチーズがバースデーケーキなんて
オシャレ! 大人のバースデーだもんね
薔薇のキャンドルも 素敵に演出してるし
うらやましいなぁ
Commented by JUNA at 2008-11-16 19:46 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
ひろしくん、幸せね~♪
こんなおいしそうなスフレチーズケーキにかわいいキャンドル^^

男の人ってチーズケーキけこう食べるよね^^
やっぱり甘すぎないのがいいのかな。

やっぱりnanakoちゃんのお菓子作りの腕は
リアルな世界でも有名なのですね^^
Commented by しょこら at 2008-11-16 23:26 x
シンプルなチーズケーキをこんなに素敵なお誕生日
ケーキに仕上げてしまうnanakoちゃん、すごいよ。
薔薇のキャンドル、チョコレートのプレートもかわいい!!
赤ちゃんの時から知ってる子がもう20歳って、感慨深いよね。

♪♪レモンタルト、さっぱりしていておいしいよね。
でも、自分で作ってみてびっくり。 かなり危険だわ。

あはは、レモンの本、子ども用なの。
あっという間に読めちゃうでしょ。
時々ふと読みたくなる時があって、もう何度も読んだよ!!
Commented by ナウシカ at 2008-11-17 09:17 x
きれいに焼けてるスフレですね~
私が焼くといつも亀裂が入ってしまうんですよねぇ><

生クリームが苦手な方でもスフレならパクパク食べてくれそうですよね
スフレの上にかかっている粉糖がまた高級感をだしていますよね
Commented by あや at 2008-11-17 10:31 x
ふわふわでおいしそう~チーズケーキの中で一番好きな味です、
こんなプレゼントもらったら感激するでしょうね!
私なら一人で食べれそう、こんなに上手く作れないけど、
楽しませてもらいました!
Commented by lovelyoko at 2008-11-17 11:29
こんにちは~♪
スフレチーズケーキでバースデイって、
おしゃれな感じがいいですね。
粉糖とリボンのおめかしがかわいい!
身近な方からの手作りのプレゼントって、
すご~くうれしいでしょうね!
Commented by homemade_biyori at 2008-11-17 14:37
さすがnanakoさん!
丁寧に作られたのがよ~くわかります!!
もう、お店とかわんないですねvv

でも、バースデーケーキをお店ではなく、自分に頼んでくれるって
嬉しくないですか^^?
そういう気持ちを考えると、(緊張しちゃうけど)気持ちよくケーキ作りができますよね^^
Commented by ゆみぴい at 2008-11-17 15:29 x
チーズケーキってタルトのようなのも好きだけど、スフレがふわふわで大好き♪バースデー用にバラのろうそくなんておしゃれです~^m^♪とっても可愛いしエレガント~
Commented by バブ at 2008-11-17 16:01 x
わ~い、ひろしくんお誕生日おめでとう\(^^)/
ふふ、イケメンの11月生まれさんなんだね(笑)
やんちゃな子供時代から知っているお子さんが立派な青年になるって不思議な感覚だなぁ。
うちの息子もいつかは私より大きくなって、低い声で「おふくろ!」なんて言うのかしら。
笑っちゃう(笑)
我が家のケーキもnanakoちゃんにオーダーすればよかったよ。
Commented by mieti_3 at 2008-11-17 19:47
ひろしくんお誕生日おめでとう!!
ひろしくん良いなぁ〜☆
(*^_^*)

ホント上手ですよね〜☆
うっとり見とれてしまいました(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2008-11-17 20:31
☆ちぃちゃん、こんばんは!
このスフレチーズケーキは何度も作っている私の
お勧めなんです(*^_^*)
焼きたてでもいいけど、次の日でも美味しいんですよ~!
Commented by nanako-729 at 2008-11-17 20:34
☆なんちゃん、こんばんは!
なんちゃんにそういってもらうと嬉しいな!
これは底のとれる型で回りにアルミホイルを包んで
湯せん焼きしています(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-17 20:37
☆chocottaさん、こんばんは!
このスフレチーズケーキはふわふわでお子さんでも
美味しく食べられますよ!
ベイクドは濃厚だけどこれはもう少し軽い感じです(^ー^♪
Commented by nanako-729 at 2008-11-17 20:41
☆あきさん、こんばんは!
ほんとによそのお子さんは成長が早いと思ってしまうわ!
私達もおばさんになってしまうわねぇ~!えっ私だけ(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-11-17 20:51
☆ fuwariちゃん、こんばんは!
私も姪っ子が今月お誕生日なのでプレゼント送らなくちゃ!
毎月だれかひとりくらいは身近にお誕生日いるね(*^_^*)
fuwariちゃんは優しいお姉ちゃんで弟くんも幸せね!
Commented by nanako-729 at 2008-11-17 20:54
☆accyukeさん、こんばんは!
お誕生日ケーキってデコでもシンプルでも作るの楽しい!
だって、幸せのお手伝いできるんだもんね!
そのときはなるべくラッピングも華やかにするの(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-17 21:00
☆kayちゃん、こんばんは!
忙しいのにありがと!(*^_^*)
kayちゃんとこもあーや君とティフ君二人とも
将来が楽しみなイケメン兄弟だからね~!
Commented by chibi-tomato at 2008-11-17 22:00
nanakoさんー(´▽`*) こんばんは!
おとこの人って、あっさり系チーズケーキお好きな方多いですよね*
レアチーズよりもスフレチーズケーキがお好みなような気がします*
小バラのろうそく可愛い~。
もったいなくて、使えないかも*^^*
お菓子の注文されると、はりきっちゃいますよねぇ☆
Commented by こりんご at 2008-11-18 00:57 x
お久しぶりです(*^_^*)
熱でダウンしていたよ~。やっと回復して 良かった♪

スフレチーズケーキ、とっても美味しそう!
喜ばれただろうなぁっ♪
素敵な誕生日になったこと 間違いなしだねっ(*^^)v

↓ランチマフィンも 美味しそう!
こんな素敵なマフィンが 待ってたら
家に ダッシュで帰っちゃうなぁっ♪

Commented by まい at 2008-11-18 19:25 x
スフレチーズケーキおいしそう!
デコレーションケーキだけがお誕生日のケーキとは
限らないですものね~♪
とってもステキな贈り物ですね^^
nanakoさんのお心遣いも素敵です♪
Commented by sweemie at 2008-11-18 21:46
こんばんは♪
こんなケーキでお祝いしてもらえるなんて、ウラヤマシイ!!
チーズケーキはあまり得意でないのですが、久々に食べたくなっちゃいます☆
身近な方をご自分の手作りのものでお祝いできるnanakoさん・・・。
やはり北海道へいらっしゃいませんか(しつこいですね)??
Commented by nanako-729 at 2008-11-18 21:53
☆JUNAちゃん、こんばんは!
このスフレチーズケーキは私も好きな味でもう何年も
同じレシピ使ってます!
まだまだ焼き続けるわよ(笑)
Commented by kaiko2323 at 2008-11-18 22:03
nanakoさんこんばんは!
お返事中にぶりぶり入り込んですみません^^;

20歳のイケメンくん・・!!!
その言葉に反応してしまった私をお許しください。笑
ぜひ見たかったな~~><

それはおいといて、なんとも見事なスフチですね!!
もう長いこと食べてません。
こんな美味しそうな画像見たら、今頭の中がスフチでいっぱいです><
食べたいよ~、でもチーズ高いよ~~TT
ここのところ、気温も財布も寒くて辛いです・・・
Commented by nanako-729 at 2008-11-19 06:10
☆しょこらちゃん、おはよう!
ほんとによそのお子さんは成長が早いと思ってしまうわ!
かわいい絵本の紹介ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-11-19 06:13
☆ナウシカさん、おはよう!
私のスフレも亀裂はいってますよ(*^_^*)
焼いているとき膨らむものね!
そのときは粉糖ふってます!
Commented by nanako-729 at 2008-11-19 06:15
☆あやさん、おはよう!
そう‥これひとりでも食べきれるサイズです!
危ないよ~~(^_^;)
でもバター使ってないからヘルシー!?かな‥
Commented by nanako-729 at 2008-11-19 23:00
☆lovelyokoさん、こんばんは!
お誕生日ケーキってデコでもシンプルでも作るの楽しいです!
お祝いのケーキだからみんな笑顔で食べてくれるよね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-19 23:03
☆sunnyさん、こんばんは!
そうそう‥頼まれ物のケーキって、やっぱり緊張しますね!
予備に2個作ったりしますよ!もちろん1個は家のお味見用に(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-19 23:06
☆ゆみぴいちゃん、こんばんは!
スフレチーズケーキはお子さんでも喜んでくれるしよく作ります!
でもクリームチーズが最近値上がりしてるからね~!
Commented at 2008-11-20 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-21 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-21 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:12
☆バブちゃん、おはよう!
お返事が遅くなりました(^_^;)
バブちゃんちも息子ちゃんいるから、何年か後は‥‥長身のイケメン!?
想像するだけでも楽しいね!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:14
☆ mietiちゃん、おはよう!
お返事がゆっくりになってごめんね(^_^;)
そう‥ひろし君、小さい時はひろちゃんって呼んでました!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:17
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
お返事がゆっくりになってごめんね(^_^;)
スフレチーズケーキはあっさりしているから、男の人や
お子ちゃまでもたべやすいよ!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:20
☆こりんごちゃん、おはよう!
お返事がゆっくりになってごめんね(^_^;)
そうなんだ!もう風邪ひいちゃったのね‥‥
また今日も冷え込んでいるし、体調気をつけて!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:27
☆まいさん、おはよう!
お返事がゆっくりになってごめんね(^_^;)
このスフレチーズケーキは私の定番だから、ちょっとは気が楽に作れるよ‥
でもでも、頼まれ物はやっぱり緊張するよ~!!!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:32
☆sweemieさん、おはよう!
お返事がゆっくりになってごめんね!
たびたびの北海道へのお誘いありがとう♪
雪祭りのときに一度いったことがあるよ、でも寒さは苦手なの‥‥(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:35
☆ kaikoさん、おはよう!
お返事がゆっくりになってごめんね(^_^;)
そうそうクリチ値上がりしてから、チーズケーキの出番が
ぐんと減ってしまったわ‥うちだけじゃあなかったのね!ちょっと安心しました!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:40
☆20日の鍵コメさま、おはよう!
ほんとにケーキのいいところは、嬉しそうな笑顔が見られるところよね!
風邪は大丈夫です、ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:46
☆21日の鍵コメさま、おはよう!
お疲れ様でした!ゆっくり睡眠とって体調を整えてください‥‥
よい週末をね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-22 08:50
☆21日の二番目の鍵コメさま、おはよう!
いつも、心遣いありがとう!バタバタ走り回ってます!
そちらまで足音聞こえたかな(^_^;)
よい週末を過ごしてね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-11-16 09:04 | お菓子 | Trackback | Comments(48)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako