ランチマフィン♪

d0147030_932512.jpg

      今週、水木金は娘の中間テストです!
      3年生なので受験用に早めの中間テストになります!
      ついこの間、前期の成績もらってきたところなのに
      もう1ヶ月たらずで次のテストです。
      あぁ~これで受験用の内申点決まっちゃうのね、こわいなぁ~(^_^;)

d0147030_1083155.gif

      お昼に帰ってくるのでランチ用にマフィン焼きました!  

d0147030_9344639.jpg

      お砂糖はほんの少しで塩、コショウが入ります‥‥
      ウインナーとクリームチーズをトッピング!!!
      乾燥バジルをふって20分の焼き時間(^ー^♪

      きゃ~写真撮ってる間に手が~~!

d0147030_9481344.jpg

      玉ねぎのコンソメスープとこのマフィンでランチです!
      甘くないこういうマフィンもたまにはいいですね!
      ふわふわで焼きたては美味しい!(*^_^*)
      
d0147030_935497.jpg

      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8918608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナウシカ at 2008-11-14 10:49 x
マフィンって事は薄力粉で作ってあるんですよね??
そうかパン生地じゃなくてもこうやってマフィンにしてもいいんですね
マフィン生地とウィンナーの塩味がマッチしてていいかも~ですね
ランチにオシャレだと思いました

娘さんテスト頑張ってくださ~い!!
Commented by nanako-729 at 2008-11-14 11:34
☆ナウシカさん、こんにちは!
私もナウシカさんのを見てチョコチップのマフィンが食べたくなったよ!
あればコーングリッツ(コーンの胚乳)を少しだけ
入れると食感がいいんだって、パンにも使うのかな?(#^.^#)
Commented by lovelyoko at 2008-11-14 11:40
nanakoさん、こんにちは~♪
ナウシカさんとおんなじ!パンじゃなくっても、
マフィンでもウィンナー入れたりしてもいいですね!!
手軽にできて、トッピングもいろいろ楽しめそう♪

試験中のランチがこれだとがんばっちゃうな~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-14 11:51
☆lovelyokoさん、こんにちは!
よこたんみたいに可愛い手じゃあなくて、大きな手が
そ~とくるんですよ~(#^.^#)
横でパクパクと食べ始めちゃうし‥‥
昔はもみじのような可愛さだったのに~!
Commented by あき at 2008-11-14 12:30 x
nanakoさん、こんにちは~^^
甘くないマフィン、良いですね♪  焼きたてがランチだったら
ホント試験頑張れちゃいますね。
バジルとクリームチーズかぁ・・・
うーーー!!美味しそう☆

試験、3日もあるんですね。
自分の頃の事はもうすっかり忘れちゃったので、びっくりです。
大人になった私では、こんなに頑張れないなぁ・・・。

私も手作りの美味しいランチで子供を応援して
あげたいなぁ・・・って思いました(*^_^*)

Commented by バブ at 2008-11-14 13:14 x
わ~、おいしそう♪
ウィンナーとクリチ、バジルが入ったランチマフィン。
見た目もかわいいから余計そそられちゃうね。
娘ちゃん、今日も試験頑張れたかな~?
お疲れさま(^^)v
Commented by むぎ at 2008-11-14 14:42 x
お久しぶりです(>_<)
しょっぱい系のマフィン食べたことないな~
高校入試か~スポーツしてた子は粘りがあるから
冬からが楽しみだよね♪ 試験お疲れさま(*^_^*)

Commented by ゆみぴい at 2008-11-14 15:08 x
nanakoさん、こんにちわ♪今日は音楽会でした(*^_^*)♪
こういうおかずマフィンもいいですね~。マフィンって言うと甘いものを思い浮かべるけれども、これだと立派なランチですよね(^_-)-☆(甘いマフィンでランチがわりってのもしますが(~_~;)☆)
Commented by ちぃ at 2008-11-14 15:32 x
こんにちは☆
また遊びにきました♪
お砂糖少し+お塩で、普通のマフィン生地でできるのですか?
私も作ってみたいな♪
バジル、お肉料理などに使うと臭い消しにもなていいですよね!
私もよく使います!
Commented by まい at 2008-11-14 18:13 x
ウインナーがころころ可愛いおかずマフィンは
ランチにぴったりですね♪
バジルもアクセントになっていいわ~^^
スープとおいしそう♪

娘さんもうすぐ受験ですか~。うちの子も来週テストです><
Commented by accyuke at 2008-11-14 21:21
うわぁ~~~~~~~~めっちゃおいしそう!
ウインナーとクリームチーズのマフィンなんて♪
お砂糖少しでもマフィンって焼けるんだ!それにびっくり☆

↓お砂糖の話ありがとぉ~!
そっかぁパウンドだからってがっつり減らしてOKてわけじゃないんだね(;´∀`)
パウンドにもパウンドのお砂糖の働きがあるんだぁ。。。
そう、何よりカロリーがきになる~
でも砂糖よりなによりあんなにバター使ってたらどっちみち一緒かぁwww
Commented by nanako-729 at 2008-11-14 21:57
☆あきさん、こんばんは!
今回の中間テストは受験のために9教科受けます!
この成績でどこの学校を受験するかだいたい決めるの(^_^;)
学校の面談、塾の面談‥私も緊張するわぁ~☆
Commented by nanako-729 at 2008-11-14 22:04
☆バブちゃん、こんばんは!
今日やっと中間試験は終わったの、でも日曜日に英検の
試験が待っているのよ~!
悲しいけど受験生に休みはないよ~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-14 22:10
☆むぎちゃん、こんばんは!
お久しぶり、ゆっくり充電できたかな(*^_^*)
むぎちゃんはまだ数年前のことだから試験の大変さを
思い出すでしょう!?
Commented by nanako-729 at 2008-11-14 22:15
☆ゆみぴいちゃん、こんばんは!
うふ‥うちも甘いマフィンやパンが食事代わりの時あるよ!
今日は何も買い置きなかったので、手軽に出来るマフィンにしたの(^ー^♪
Commented by mieti_3 at 2008-11-14 23:20
( ノ゚Д゚)こんばんわ!!
良いなぁ〜娘さん
こんな素敵なマフィンランチが食べられるなんて☆
うらやましい(((p(>v<)q)))!!
私も素敵なマフィンランチが食べたかった。
自分で作りなさいってのはなしですよ(ノ´∀`*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-15 05:59
☆ちぃちゃん、おはよう!
バター、卵、粉、BP、砂糖、塩コショウ‥
あればコーングリッツ(コーンの胚乳)を少しだけ
入れると食感がいいんだって(#^.^#)
トッピングはお好みで♪
Commented by nanako-729 at 2008-11-15 06:19
☆まいさん、おはよう!
ランチはすぐに出来るマフィンにしました!
娘は中三、中学はあっという間の三年間早いです(^_^;)
まいさんとこは息子くんだよね!?
Commented by nanako-729 at 2008-11-15 06:24
☆ accyukeさん、おはよう!
そうね、お砂糖とバター少しでも減らして‥て思うよね同感!
でも減らしすぎると違うものになっちゃうからね~(^_^;)
無駄な抵抗とわかっててやっちゃう(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-11-15 06:31
☆ mietiちゃん、おはよう!
マフィンは混ぜて焼くだけだからすぐできちゃうよ(^ー^♪
mietiちゃんも作ってみては!?
ほんとにこの日はな~んにもなかったのよ^_^;
Commented by しょこら at 2008-11-15 06:52 x
こういうおかず系のマフィンもおいしいよね。
クリームチーズにウィンナーにバジルでしょ。
見た目はもちろんのこと、材料を見ただけで、
これは絶対においしい!!って思うもん。
娘さん、試験がんばれたかな?
nanakoちゃんの影ながらのサポートで
きっと頑張ってるだろうね。

♪♪エスカベージュ、おしゃれな名前なんだけれど、
覚えられそうにないわ(笑)。
洋風南蛮漬けの方がしっくりくるの、私・・・
Commented by chocotta at 2008-11-15 08:14
nanakoさんおはよう~。
ウインナーポコポコのマフィン、つい手が伸びちゃうねー。

コーングリッツを使うと、こういったオカズ系のマフィンにも合いそうね。
私はコーングリッツとハムとクリチの組み合わせが大好きなのです。
子供のお昼にも良さそうね。
Commented by kazumi-house at 2008-11-15 13:02
nanakoさん、こんにちは(^^)
お昼にマフィンおいしそう☆おかず系もまたいいね♪
娘さん試験なんだね~!うちは今月の終わりに試験なの。
受験大変だけど頑張ってね^^
Commented by JUNA at 2008-11-15 16:43 x
nanakoちゃん、こんにちは☆
画工からかえって、こんなマフィンが用意してあったら、
それだけで幸せ~♪
しかもスープ付き♡

私だったら、勉強がんばっちゃう!!
こんなお昼食べたら元気モリモリでちゃうもの。

クリームチーズ入りっていうのが心打たれました。
写真もとっても綺麗ですよ~♪
Commented by fuwari funwari at 2008-11-16 04:03 x
nanakoちゃん、こんばんは。

お嬢さん、受験で一番大変な秋から冬への時期なんですね。
風邪などひかれませんよう頑張ってくださいね。
nanakoちゃんのこんな美味しいお食事マフィンでランチを済ませたら、お勉強もどんどんはかどりますよv(^^)
とっても美味しそう♪お料理上手なママを持つとほんと幸せ♪

お勉強頑張ってね☆
Commented by nanako-729 at 2008-11-16 07:44
☆しょこらちゃん、おはよう!
ランチにしようと思ったので甘くないのがいいかな!?
で急きょ、こうなりました(*^_^*)
ほんとに勉強ちゃんとやってよ‥と、こんな感じです!
Commented by nanako-729 at 2008-11-16 07:50
☆chocottaさん、おはよう!
コーングリッツお菓子にはあまり使わないから家になかったの^_^;
早速、買ってきてもう一度作ってみようって思うの!
普通のスーパーにあるかな!?
Commented by nanako-729 at 2008-11-16 07:55
☆ kazumiちゃん、おはよう!
今週はお弁当の日が2回だけで朝ちょっと楽できたよ!
てそんなに手の込んだことやってないんだけど‥‥気分的にね^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-11-16 08:04
☆JUNAちゃん、おはよう!
帰ってくると「ただいま!お腹空いた」が一緒に聞こえてくる
まだまだ食い気の多い娘です^_^;
今日は午後から、英検の二次試験(スピーチ)を受けにいってきます。
JUNAちゃんちもゆっくりできるのは小学生のうちだけよ~☆
Commented by nanako-729 at 2008-11-16 08:15
☆ fuwariちゃん、おはよう!
こんなに早い時間に起きてるの?それともこれから寝るの!?
fuwariちゃんこそ風邪ひかないようにね^_^;
今月末には志望校決めなくちゃいけないし、
私に出来ることは温かい食事の用意とおかえりの笑顔だけよ~(*^_^*)
Commented at 2008-11-16 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-11-16 09:43
☆鍵コメさまおはよう!
はい、見てきました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-11-14 10:06 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako